こんばんは星空パフェ

 

 

 

今日ではないですが、コナンカフェに行って来ましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

今年は東京以外に地元の横浜にも店舗があったので、近場の横浜に行きました。

 

 

入口はこんな感じでしたロゼワインキラキラ

下矢印

 

 

 

 

 

 

80分、総入れ替え制なので、入れ替え時の誰もいない店内を撮りました📷気づき

下矢印

 

 

 

本日はお食事編ですステーキナイフとフォークトロピカルカクテル

 

 

 

まず、ドリンクから...シャンパン

下矢印

下矢印

 

 

ベルモットのノンアルコールゴールデンアップル🍎

 

 

 

ノンアルコールが残念なぐらい見た目が大人のイメージのカクテルです🍸キラキラ

 

りんごで作ったバラの花が素敵赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

カクテルグラスに自分で注いで飲みます🍸🍎

 

 

 

 

毛利蘭のストロベリースムージー🍓

 

 

甘酸っぱくて美味でした。

 

グラスの下の方がめちゃめちゃ冷たくてびっくり!

 

 

 

 

Foodは...ナイフとフォーク

下矢印

下矢印

 

 

赤井秀一のステーキライス🥩🍃

 

 

ステーキとライスが1つのお皿だから量も多くなくて丁度いいです。

 

 

 
 

灰原哀のピーナツバターが隠し味!クリームパスタ🍝

 

 

パスタの他にパンも付いてるので、ボリューミーです。

 

 

 

 

 

デザートは...スイーツパフェ

下矢印

下矢印

 

 

灰原哀のスイーツラボ🍰🍧

 

 

これは量が多いので、2人でシェアしましたスプーンフォークショートケーキぶどういちご

 

 

 

全部ガラケーで撮った写真だけど、まあまあ綺麗に撮れてると自負笑

 

これならまだまだ行けそうだわ爆  笑笑い

 

 

 

 

青山先生のイラストカラーパレット鉛筆

 

 

光って反射が凄いので、写真を撮るのにめちゃめちゃ苦労しました💦

 

 

 

 

フレームに入ってなければ光らないから普通に撮れるだろうけど、これが限界です。

 

 

せっかく写真を撮ったから載せるけど、

 

もう、この絵は生で見るに限りますね(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

 

で、私はなんと、3年半ぶりのが外食でしたナイフとフォーク

 

コ〇ナが5類に移行されたので、店内マスクも要らないし、仕切りも無かったので、3年半前と全く同じ光景でお食事ができました。

 

 

去年、プロントでゼロの日常のコラボがあったけど、その時にドリンクだけ頼んだことはあります。

 

あの時はドリンクだけでも外食はダメだとクレームがあったので、今回やっと5類に移行で久々にちゃんとした外食解禁です。

 

 

何か、これだと私がもの凄いコ〇ナ脳みたいですが、ブログ閲覧者の中に極度のコ〇ナ脳の方がいらっしゃったので、5類になるのをひたすら待ってたら3年半かかったというわけです。

 

 

 

で、久々の外食ですっかり浦島太郎状態なできごとがありましたびっくり

 

今回は娘と行ったので、スマホが無くても困りませんでしたが、

 

今の世の中、スマホ無しは1人で外食もできない時代になっていたのです。

 

 

コナンカフェの場合、予約はパソコンでもできるので、予約してコンビニで予約金を振り込むところまではOKOK

 

でも、当日お店での予約確認はスマホ画面オンリーになってました。

 

パソコンの予約確認画面をプリントして持って行ってもダメだそうです。

 

で、お料理の注文もスマホから注文の一択で、それ以外では注文不可だそうです。

 

 

6月から新メニューが出るので、近いし1人で行って来ようかと思っていたけど、予約して予約金を支払うところまでしか私にはできないことがわかり、諦めることにしましたガックリ

 

もう私は1人じゃコナンカフェにも行けない泣くうさぎ

 

 

 

娘に聞くと、2年ぐらい前から外食はそういうシステムに変ってたらしいですね。

 

1年前ぐらいからはほとんどのお店でそうなってるから、今は9割近くのお店で注文時にはスマホが必要なんじゃないかって言ってました。

 

ファミレスだけは、専用のタブレットが置いてあるからそれを使うそうです。

 

つまり、ファミレスなら私でも行けるわけか...💦

 

 

3年半も外食してなかった間に世の中変りすぎてて焦りました汗うさぎあせる

 

 

そのうち、スマホとマイナカードの紐づけが義務化されたら、いつどこで何を食べたのか、政府に筒抜けの未来が予想できますね。

 

外食の次はイベント会場や映画館、そのうちスーパーも、マイナカードと紐づけされたスマホがないと入れなくなるって言われてるけど、そう遠くない未来にやって来そうで怖いです。

 

 

 

 

では~パーふんわり風船星