今日のコナン、「工藤優作の推理ショー(後編)」の感想です。

 

 

 

やっぱり原作の世界観が好きラブラブ

 

特に今回は盛りだくさん過ぎる展開にストーリーを知っててもドキドキしました照れ

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

コミックス99巻~100巻収録の原作の話です本

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!!先週は2日続けて有希子おばさん呼びだったコナンくんなのに、

 

今週は2日続けて、ちゃんとお姉さん呼びに変わってる~びっくりハッ

 

まぁ、言い直してるし、言いにくそうな感はあるけどね笑

 

 

どうでもいいことだけど、優作さんの前髪の部分って、平次と同じですよね?

 

めちゃめちゃそっくりで、それだけで何だかドキドキする私ですニコニコあせる

 

 

 

 

怪盗キッドが工藤優作を演じてるという演技をするベルモットって、やっぱり名女優ならではなんでしょうね。

 

でも、さすがのベルモットでも推理力まで真似るのは無理みたいですね。

 

 

 

コナンくんと2人きりでいる時のキッドの様子をベルモットはよく知ってたなって思います。

 

偽者であることをコナンくんに見破られることもなく、キッドのふりを通したベルモットはやっぱり天才ですねウインク

 

 

 

お前、推理力落ちた?ってコナンくんは思った場面もあったのに、1ミリも疑わなかったんですね。

 

原作を知らずに観た人はこの展開はなかなか見抜けなかったのではないでしょうか?

 

 

 

そういえば、サンデーに掲載された時に、優作に変装してるのはキッドじゃなくてベルモットだと推理してた方もいたのですよね。

 

なので、疑い深くどこまでも深読みする人はそこまで気づくんだなって思いました。

 

 

 

イヤホンを使ってコナンくんは推理を優作さんに変装してるキッドに伝えてるわけだけど、アニメで観るとこんな感じなんだってわかりやすくて良かったです。

 

 

偽優作さんも犯人の名前を自分で言ってから、驚くというね笑

 

イヤホンに流れて来たコナンくんの言葉に驚いたんじゃなくて、自分で言った後で驚いてたのが面白いです。

 

それだけイヤホンから流れてくる言葉を復唱するのに集中してたのでしょうね。

 

 

 

上の公式のツイートにはないタイプの画像なので、読売テレビ公式のツイートも載せておきます。

下矢印

 

 

 

 

そういえば、レストランのお料理の中に入れたジスチグミン臭化物。

 

レストランの人にバレずに、2人の注文したメニューに入れる方法ってどうやったのかちょっと気になりますねパスタ

 

 

 

結局のところ、ベルモットは黒の組織の人間だけど、ジンとは違ってある程度人の心は持ってるし、新一のことを気に入ってるから危害を加える可能性は絶対にないと踏んでこの計画を立てたのですよね。

 

 

コナンくん以外は全員がグルだったわけで、優作さんも有希子さんも具合は悪くなってないし、赤井さんもFBIの用事で外出もしてなかった。

 

 

もし、コナンくんにも事前に伝えていたら、ベルモットに見抜かれていたのでしょうかね?うーん

 

 

いつもはFBIの面々にも一目置かれてるコナンくんなのに、赤井さんからも十分に信頼されてるコナンくんのはずなのに、今回は何も教えてもらえなかったのですね。

 

 

やっぱり工藤優作にはまだまだ敵わないんだなって改めて感じる出来事でしたニコニコ

 

 

 

ベルモットはRUMに命じられて優作や有希子を張っていたけど、どこまで本当のことをRUMに伝えるのか、ジンたちとは違いどこかやっぱりコナンくんの味方的な部分もあるわけだから、その辺気になりますね。

 

 

ジンとウォッカはいつも車に乗っていて、ああいう描写しかない感じだけど、普段は何をしてるのか気になりますね。

 

ジン、ウォッカ、ベルモットのシーンになると、何か暗黒の世界という雰囲気で不気味ですよね。

 

 

 

 

キャメルのセリフが今回チラッとありました。

 

全然違和感なく、気づかない人は気づかなかったんじゃないですかね?

 

それぐらい普通に聞こえました。

 

声優さんって本当に凄いなと思います。

 

 

次の原作回、FBIシリーズはキャメル回と言っても過言ではないので、これからもキャメル捜査官をよろしくお願いします。

 

 

 

キャメル捜査官の声優、乃村健次さんのツイートですカラオケ

下矢印

 

 

 

 

 

 

次回、2月11日の放送は...テレビ

 

 

1073話「探偵団の引ったくり大追跡」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

来週はデジリマになるかと思っていたけど、アニオリでしたね。

 

その後はミステリーツアーの解答編が2週に渡り放送されるので、原作の続きは早くて3月になりますね。

 

 

 

「黒鉄の魚影」の予告が流れたけど、新映像じゃなかったですか?

 

何か、初めて観る映像もあった気がします。

 

 

 

 

では~パーふんわり風船星