今日のコナン、「サプライズは悲劇のはじまり」の感想ですバースデーケーキ

 

 

 

新エンディングテーマの情報が出たので載せておきますカラオケ

 

 

今夜、あの街から×VALSHE初コラボレーション!!

 

「クウフク」2月18日~OA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VALSHEさんはお久しぶりのコナンですね🎤音譜

 

8年ぶりだそうです。

 

今夜、あの街からと初コラボレーションふんわり風船ハート

 

今夜、あの街は私はよく知らないのですが、映像はもちろん、どんな感じの曲なのか楽しみにしています。

 

2月18日からなので、ミステリーツアー解答編からのOAになりますね📺音譜

 

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博士と子どもたちで博士のお友達の家にカメレオン🦎を見に行った帰り...

 

でしたよね?とかげ

 

時間は夜8時だったから、そこから事件解決して帰ったのはかなり遅いですね。

 

相変わらず、小学一年生の親たちな放任主義だわ立ち上がる気づき

 

 

瀧川麻衣さん

戸塚莉子さん

津田佑助さん

 

 

登場人物はこの3人だけど、

 

学生時代から3人で仲良しで、社会人になりその中でカップルができて、それでも3人仲良しだと、やっぱり三角関数は避けられない気もします。

 

いつまでも学生時代のままではいられないですもんね。

 

 

適度に距離を置けば良かったのでしょうけど、今回のアニオリは泥沼の昼ドラタイプの話を30分のアニメでさらっとやった感じですね。

 

同じ3人でも男×2&女×1だと、あまり泥沼化はしないと思うので、やっぱり女の方が怖いんでしょうかね滝汗あせる

 

 

ずっと一緒だったから、2人の行動が手に取るようにわかってしまった。

 

それを逆手にとって殺害計画を企てた麻衣さん。

 

最初から殺す目的でゴルフクラブ⛳も用意してたから、相当な殺意を持って殴ったのでしょうね。

 

 

なぜか、フローリングの床の上で正座で待つ子どもたち。

 

博士だけは椅子に座ってましたね。

 

お腹が邪魔で正座は厳しいのかな?

 

 

落ちていた口紅の付いたハンカチを見て、コナンくんがいち早く真相に気づく。

 

いきなり話を振られて焦る高木刑事💦

 

佐藤さんが隣で怪訝な顔をしてるから、益々挙動がおかしい爆  笑笑い

 

 

博士の推理ショーは久しぶりですね。

 

博士の場合、協力してくれるからおっちゃんの時よりやりやすいですよね。

 

でも、普通はあんなばっちり口パクは合わないはず笑

 

 

部屋の中の人形?の目をじっと見つめるコナンくんの目付きがかっこいいキラキラ

 

見守りカメラって言うんですね。

 

一般的にはペットを飼ってる人が使うのでしょうかね?

 

まさか、浮気発覚用が一般的じゃないですよね?💦

 

 

麻衣さんの気持ちはわかるけど、麻衣さんも莉子さんのようなタイプだったら、こういう結果にはならなかったですよね。

 

麻衣さんが2人の性格を熟知していたのなら、2人も麻衣さんの性格を熟知していたはずなのに、この展開は読めなかったのですね。

 

殺された佑助さんが一番可哀想だけど、麻衣さんにも莉子さんにもいい顔してた結果だし、結局のところ、二股かけてた佑助さんの自業自得なんだろうなぁ...

 

 

 

 

 

次回、1月28日の放送は...テレビ

 

1071話「工藤優作の推理ショー(前編)」

 

コミックス99巻~100巻収録の原作の話です📚

 

 

 

 

 

ついに、原作回来ましたねOKキラキラ

 

原作3話だからアニメは前後編なので、ミステリーツアーの2/18までにもう一週あるけど、アニオリかデジリマが入りますね。

 

その後、3月がFBIシリーズになりそうですね。

 

 

 

サンデー編纂室詳細ページ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

では~パーふんわり風船星