こんばんは星空流れ星

 

 

 

とうとう最終回となってしまいました📺気づき

 

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」アニメ第12話の感想です。

 

 

 

どこの放送局で観るかで放送日時が違うので、まだ視聴前の方はご注意ください。

 

ネタバレ感想になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに念願のあの男を見つけた犯沢さんサーチ気づき

 

先週はここで終わりだったけど、

 

今週改めてこのシーンが描かれていて、先週はいないと思った青子もいましたね。

 

 

街中で見かけた快斗をあの男だと思い、後を追いかける犯沢さん。

 

青子と別れた快斗が怪しげな倉庫の中に入ったので、犯沢さんも中い入る。

 

 

中には大勢人がいて、みんな「生存率向上委員会」と書いてある帽子を被っている。

 

その中で園子が色々指示を出していた。

 

生存率向上委員会とは、生存率の神様(キッド様)のサポートをする仕事。

 

 

快斗を見失った犯沢さんだけど、声が聞こえて快斗を見つける。

 

「あの特徴的なイケボは間違いない...」

 

まぁ、確かにあの男とは声も同じだもんね。

 

この声は犯沢さんの耳にもイケボに聞こえるんですね。

 

特徴的なイケボなのに、同じ声の人間がもう一人いるって凄いよね?

 

顔も同じだし、新一と快斗ってやっぱり何か関係あるのでしょうかね?うーん

 

 

その辺にあった帽子🧢を被って、向上委員会の仲間に入り込む犯沢さん。

 

生存率の神様のサポートとは、キッド様がご降臨しやすくすることらしい。

 

 

ビルとビルの間にガラス板を渡して準備OK!!

 

そして怪盗キッド登場キラキラ

 

 

犯沢さんにコナンのキャラは大勢出てるけど、どのキャラも何かちょっと変っていうのがあるけど、キッドは違和感ないですね。

 

ガラス板の上にいるキッド様を下からのアングルで描いてるけど、このアングルもコナンの時とそっくりで、キッド様に限ってはコナンそのままだなって思います。

 

 

 

犯沢さん界の米花町は、それはそれは恐ろしいところなわけだけど、キッド様がご降臨すると、あまり人が死なないらしい(園子談)

 

確かに、コナン本編でもキッド回はほぼ人が死なない。

 

 

キッド様を応援する園子が頬を赤らめてカワイイって思っていたら、だんだん勢いが増して来て、キャラが崩壊してました爆  笑笑い

 

 

コナン本編でも園子はキッド様に夢中だけど、さすがにここまでは壊れない笑

 

なのに、キャラが崩壊してもちゃんと園子に見えるから、菜桜子さんの演技力はさすがだなって思いました。

 

どんな園子も自由自在!

 

 

ガラス板を割ってキッドを殺害しようとする犯沢さんだけど、

 

ガラスが割れない...🧱あせる

 

 

このアニメは等身犯沢さんからデフォルメ犯沢さんにコロコロ変わるけど、そこがまた面白いしカワイイのです。

 

ガラスが割れなかった時のミニ犯沢さんが可愛すぎましたニコニコ

 

蒼井翔太さんの演技の変化も見応えがあって楽しいです。

 

 

割れなくて落ち込む犯沢さんの元へ近づいて、四つ葉のクローバークローバーを渡すキッド。

 

「泣かないでください...」

 

どんな時も冷静で優しいキッド様キラキラ

 

 

 

 

 

上差し四つ葉のクローバークローバーを持ってる犯沢さんの丁度いい絵があったので載せておきますね笑

 

 

結局、キッドはあの男ではなかった。

 

犯沢さん曰く、あの男とキッドは、

 

クリソツ、ほぼ一緒、全く同じ...らしい。

 

 

キッドにもらった四つ葉のクローバークローバー、犯沢さんのことだから大事に取っておきそうですね。

 

押し花にしてたりして...

 

 

そんなわけで、人違いだったから一から出直しになる。

 

米花町を歩きながら、そんなことを考えていると、すれ違う3人...

 

 

小五郎さん、蘭ちゃん、

 

そして下膨れコナンくん爆  笑笑い

 

 

まぁ、これじゃあ、見つかるわけないよね?

 

 

 

ラストは最終回らしく、これまでの回想シーンが流れ...

 

何か泣かせる演出に、見事に泣かされました笑い泣きあせる

 

平次回のもあるやん...セリフなかったけど💦

 

 

そして、最後に犯沢さんが...

 

「またいつか」

 

 

 

終わっちゃいましたね。

 

やっぱり寂しい...

 

平次には他の話で今度はセリフ入りで出て欲しかったし、

 

ハロちゃんにもポメちゃんのお友達として出て欲しかったな。

 

 

やっぱりポメ太郎は全然出ませんでしたね。

 

ちゃんと出たのは1話ぐらいですかね?

 

まぁ、OPとEDでは大活躍だから、いっぱい出てた気はするけど...

 

 

 

キッド様はもちろん、勝平さんだし、園子も菜桜子さんだけど、

 

次郎吉おじ様は違う声優さんで佐藤正治さんでした。

 

中森警部はコナン本編と同じ石井康嗣さん。

 

寺井さんは野島昭生さんでしたけど、寺井さんは毎回声優さんが違うので、今回で6人目の寺井さんです。

 

 

 

 

 

 

蒼井翔太さんの犯沢さんは本当にぴったりだったと思います。

 

漫画だけだと声のイメージってなかなか湧かないけど、これからは逆にコミックスを読む度に脳内変換で蒼井さんの声で読んじゃいますね本

 

喜怒哀楽が激しい犯沢さんだけど、どんな犯沢さんも見事に演じ分けていて、色んな犯沢さんを楽しむことができました。

 

動いて喋る犯沢さん。

 

やっぱりアニメはいいなって思います。

 

 

ゼロティに続いて、コナンのスピンオフのアニメ化とても楽しめましたウインク音譜

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ゼロの日常全6話の感想も、犯沢さん全12話の感想も、全て書けて良かったですラブラブ

 

 

 

 

では~パークリスマスベル