こんばんは星空流れ星

 

 

 

いよいよ犯沢さんのアニメも後1話で終わりですねぐすん

 

「名探偵コナン」という終わらないアニメを観続けて27年、それに慣れているせいか、めちゃめちゃ短く感じます💦

 

コナンと比べてどうするって?

 

ゼロの日常も含めて、是非第2期のアニメ化も強く希望しますお願いキラキラ

 

 

 

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」アニメ第11話の感想です。

 

 

 

どこの放送局で観るかで放送日時が違うので、まだ視聴前の方はご注意ください。

 

ネタバレ感想になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲から米花町に出て来て数か月が経ち、生活も安定し、人脈もできた。

 

でも、まだ目的を達成していない。

 

お天気が良いから、ついつい布団カバーまで洗濯してしまい、そんな場合じゃない実行せねばと柔軟剤を手に持って奮い立つ爆  笑

 

 

 

洗濯してるそばにポメちゃんとワトソンくんがいるのがカワイイ照れ

 

思えば、ポメちゃんはほとんど出番なかったですね。

 

ゼロティのハロちゃんは、どちらかというとアニメ版は安室さんとハロちゃんの物語という感じだったけど、ポメちゃんは出会いの話だけですね。

 

後は背景の一部と化していますね🐕飛び出すハート

 

 

で、あの男が米花町のどこにいるのかわからないので、出会えるようにと神社にお参りに行って神様にお願いする。

 

 

米花神社神社

 

お賽銭に500円玉を入れる犯沢さん。

 

500円って割と多い方じゃないですか?

 

5円、10円の人も多いですよね?

 

まぁ、お札を入れてる人もいるけど...

 

 

ついでに引いてみたおみくじがなんと、

 

「凶」だった!!

 

ズラズラ色んなことが書いてあるけど、「犯罪バレる控えよ」にショックを受ける。

 

「一日百善」の言葉も...

 

 

それを見て、街中のごみ拾いを始める犯沢さん。

 

通り過ぎた少年探偵団に褒められ、気分を良くする。

 

 

元太くんの「捨てたもんじゃないこの街も...ホホホッ」

 

って、何かコナンの時と比べてオヤジ臭い言い方だなぁ笑

 

 

 

ごみ拾いをしていると、道に針が落ちているのに気づく。

 

犬が飲み込んだら危ないからと拾っていると、

 

なぜかその辺一帯に針が沢山落ちていた。

 

 

ふと気がつくと、目の前に「毛利探偵事務所」が!!

 

そうだ、探偵にあの男を捜してもらおう!

 

 

犯沢さんに出てくる小五郎さんは一層ダメ親父な印象ですね。

 

人探しの依頼をすると、小五郎さんの首元から針がポロッと落ちる😅💦

 

 

針をその辺に捨てた犯人がわかった犯沢さんは怒りのあまり小五郎さんをナイフで殺そうとするけど、丁度蘭ちゃんが帰宅。

 

 

蘭ちゃんを見るや否や一目散に逃げだす犯沢さんダッシュ

 

この前恐ろしい光景を目にしたもんね爆  笑笑い

 

まぁ、犯沢さん界の蘭ちゃんなら誰でも逃げるだろうけど笑

 

 

そういえば、小五郎さんに針を落とした犯人の特徴を話す時に、40代の男性って言ってたけど、やっぱりそう見えますよね?

 

37歳とか38歳には到底見えない普通の中年オヤジだわ!

 

しかも、その辺に捨てまくってるって💦

 

でもこれって、おっちゃんのせいじゃなくてコナンくんのせいだよね爆  笑笑い

 

コナン本編では針の行方ってどうなってたんだっけ?

 

確か、麻酔銃の針は溶けてなくなるんじゃなかったかなぁ?

 

 

犯沢さん、自分が捜してるあの男の彼女が超絶強いあの蘭ちゃんだと知ったらどんな反応するんだろうか?

 

 

逃げてる途中で偶然にもあの男を発見!ハッ

 

まぁ、人違いのあの男なんですけどね。

 

 

ここって漫画では快斗と青子が一緒じゃなかったっけかなぁ?

 

今回の犯沢さんのアニメ化では原作漫画を一切読み返さないで観ているのです。

 

なので、ほとんど忘れているから、とても新鮮に楽しめますOK音譜

 

 

 

 

 

ここで11話はおしまい、

 

で、最終回12話に続きます。

 

 

 

次回、第12話「1番目の標的(ターゲット)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、最終回はキッド様!

 

快斗くんと寺井さん登場!

 

園子も出ます。

 

 

 

ターゲットを見つけるのに11話もかかってしまったという犯沢さん。

 

やっと念願の犯人になれると言ってます。

 

 

生存率向上委員会の帽子が面白い!笑

 

キッド様は快斗くんの方とどっちもセリフありますね。

 

園子も喋ってたし、来週も声優さんが豪華です。

 

 

 

今週も豪華でしたキラキラ

 

小五郎さん、蘭ちゃん、元太、歩美、光彦の5人全員セリフありで、

 

バイト仲間の白馬くんたち4人もセリフありでした。

 

まぁ、バイトの4人は一斉に「早退します!」だけですが...

 

 

 

 

 

 

犯沢さんの台本の表紙カワイイラブラブ

 

 

 

来週はいよいよ最終回ですが、楽しみにしていますウインク

 

 

 

 

では~パースター