こんばんは星空

 

 

 

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」アニメ第7話の感想です。

 

 

 

どこの放送局で観るかで放送日時が違うので、まだ視聴前の方はご注意ください。

 

ネタバレ感想になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯沢さん、レンタルビデオ店でのバイトを見つける。

 

 

大昔もレンタルビデオ店って言ったけど、

 

今もレンタルビデオ店という呼び名でいいんですかね?うーん

 

レコード屋さんっていうのと同じ?

 

え?今はレコード屋なんて言わないのかな?

 

 

CDショップかもCD乙女のトキメキ

 

 

 

面接して、結果を待つ犯沢さん。

 

目の前に置かれた携帯がガラケーだー笑

 

何か、勝手に親近感~爆  笑笑い

 

 

 

犯沢さんにはスマホよりガラケーが似合うということかな?💦

 

そういえば、犯沢さんの出身地の島根県出雲は、かんば先生の出身地なんですね。

 

それで出雲なんだ...🗾気づき

 

 

 

とりあえず、採用が決まりバイト初日にバイト先へ向かう。

 

ドアを開けたら、そこに殺害された店長がガーンハッ

 

これはグロい...

 

ギャグ漫画でもグロいわーアセアセ

 

目を見開いたまま、こっち見てるのやめてくれ~叫び叫び

 

 

 

現場には謎の4人、じゃなくてバイト仲間の4人がいた。

下矢印

 

白馬探(17歳)   cv.石田彰さん

 

槍田郁美(29歳)  cv.篠原恵美さん

 

茂木遥史(39歳)  cv.堀内賢雄さん

 

大上祝次郎(49歳)  cv.稲葉実さん

 

 

 

名探偵コナン  第219話「集められた名探偵」のキャストを調べたらサーチ

 

大上さんだけ下の名前が違うんですね。

 

美食家探偵の大上さんは大上祝善(51歳)  cv.土師孝也さんでした。

 

まぁ、大上さんはコナンで殺されてますからね💦

 

ここで本人登場だとおかしいから、別人?

 

年齢が2歳若いから弟かな?

 

犯沢さんの原作を読み返してないから、そんな説明があったのかも...

 

声優さんは同じでも良かった気もするけど、別の方にしたのですね。

 

 

他のお三方は当時と同じ声優さんでした。

 

凄いですねーキラキラ

 

第219話「集められた名探偵」は、2001年1月8日に放送されました📺

 

約22年ぶりに、違うアニメとはいえ、動いて喋る彼らをこうしてまた観られたのは凄いことだと思います。

 

この話、平次は中間テスト中か何かで参加できなかったんじゃなかったっけ?💦

 

 

 

で、感想に戻ります。

 

 

こういうセリフの言い回し好きだわー爆  笑

 

「同じ場所にもにょもにょ」

「不意を突いてもにょもにょ」

「もんにょもにょ」

 

コナンの時とかなり違うこのギャップを演じる声優さんも大変ですね笑

 

 

警察到着前にあっという間に犯人を特定する白馬くんたち。

 

気取りながら、もにょもにょ推理する白馬くんの髪がなびくなびく~ダッシュ

 

気取ったイメージは崩れてないですね。

 

 

 

バイト先のレンタルビデオ店オープン初日🏴キラキラ

 

 

自分より、遥かに仕事ができる彼らに圧倒される犯沢さん。

 

レジの早打ちをするワトソンくんがカワイイ🦅ピリピリ←鷹の絵文字がないから鷲で我慢

 

 

 

犯沢さん以外、バイトの仕事そっちのけで探偵業に励む。

 

 

後日、疲れ切って寝てるぐぅぐぅ犯沢さんに槍田さんから電話が☎気づき

 

 

仕事の依頼が来てしまったからシフトを代わって欲しいと...

 

バイクにまたがり電話で話をする槍田さん、不二子ちゃんみたいでセクシーです。

 

 

渋々OKを出す犯沢さん。

 

やっぱり、犯沢さんいい人だわー爆  笑笑い

 

 

 

 

次回、第8話「ネクストコナンズヒント!毛玉」

 

 

 

 

 

ついに毛玉の登場です笑

 

 

 

 

「某ネコ型ロボや某黄色い電気ネズミより、人気爆発間違いなし!」

予告で犯沢さんが言ってた爆  笑笑い

 

 

おー!予告でレジ打ちしてる槍田さんのお客さんが白鳥警部と小林先生だびっくりマーク

 

2人でDVDレンタルして、お家で2人きりで映画鑑賞かしら?

 

 

 

次回、ポメちゃん役で登場する水瀬いのりさん。

 

今週、レンタルビデオ店の女性客役で出演されていましたね。

 

次回が本番ですね🐕ダッシュ

 

 

第8話も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

では~パーオーナメント