今日のコナン、「わるいやつら」の感想です。

 

 

 

放送開始時間ギリギリ⌚だったのですが、今回の脚本本が浦沢義雄さんだということをブログでお知らせしたので、これが2回目の更新になります笑

 

別にそのために1回目の更新をしたわけじゃなくて、あくまでサンデーS 11月号がメインで、浦沢さんのことはついでですが...😅

 

 

感想の前に名探偵コナンの浦沢脚本をまとめてみました📝あせる

下矢印

下矢印

 

📺第943話「東京婆ールズコレクション」

2019年6月15日放送

 
 

📺第955話「昆虫人間のヒミツ」

 

2019年9月28日放送

 

 

📺第976話「追跡!探偵タクシー」

 

2020年7月18日放送

 

 

📺第997話「スマイルの里の陰謀」

 

2021年2月13日放送


 

📺第1010話「笑顔を消したアイドル」

 

2021年6月26日放送


 

📺第1028話「ケーキを愛する女のバラード」

 

2021年11月27日放送

 

 

 

皆さんは、どの話が好きですか?爆  笑笑い
 

 

こうして書いてみると、去年は3回あったのに今年は今回が初ですね。

 

今年は控えめだったことに気づきませんでした。

 

というか、忘れてましたあせる

 

多分今年はもうないだろうから、来年多めだったりするのでしょうか?汗うさぎ

 

 

あくまで個人的な意見ですが、だんだん慣れて来たなと感じます。

 

おかしな話なんだけど、浦沢さんだと思うと普通に思えるようになりました笑

 

もしかして、これって洗脳?驚きあせる

 

 

 

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~(*´Д`)

 

 

何から感想書きましょうか?笑

 

思うに、今日の話、脚本が浦沢さんだと知らずに観たのと、知ってて観たのとではかなり印象が違ってくるのではないかと思いました。

 

 

というのは...

 

知らないと、何か変(。-`ω-)ムムム

 

知ってたら、今回は割とマシ(/・ω・)/おっ!

 

 

私は後者なので、割とマシでした笑

 

 

ぶっ飛んだ話なのは置いておいて、コナンくんが直接危機に直面するのは、劇場版ぐらいしかないけど、今回は劇場版もびっくりなレベルの危機に直面してました。

 

私はそういう話が好きなのです。

 

客観的に事件を解決するだけより、コナンくんの身に危険が降りかかる。

 

そんな緊迫したストーリーだったのは面白かったと思います。

 

ちゃんと褒めてるからね~爆  笑笑い

 

 

 

 

婿殿は残酷な人ですね:;(∩´﹏`∩);:

 

婿殿というと、必殺仕事人しか思い浮かばないけど、それとはかなりイメージの違う婿殿が豹変してました。

 

 

元々、財産狙いで婿入りした上に、嫁と義母からあの扱いじゃ、憎しみも増すばかりで計画変更しようなんて気持ちにはならなかったんでしょうね。

 

妻と義母の命が助かったのは良かったと思うけど、あんな風に扱われてたら、財産狙いじゃなかったとしても、憎しみが芽生えそうです。

 

 

 

お見合い結婚だったらしいけど、あの親子は召使いのように使える婿を探していたのでしょうかね?

 

 

 

共犯の女性...

 

長谷川絹江だったかな?

 

肩書がまさかの「美女」爆  笑笑い

 

長年のコナンのアニメの中で「美女」は初めての肩書ですよね?

 

さすが、浦沢さんびっくりマーク

 

 

その美女さんも残酷な人です。

 

お金のためなら人を殺すことなんて何とも思ってないのがホントに怖い驚き

 

計画を知られたからシーツにくるんで屋上からゴミのように捨ててしまおうって発想が恐ろし過ぎます。

 

 

コナンくんの恐怖におびえた感じの声が印象的でした。

 

みなみさんの演技、良かったと思います。

 

なかなかああいうコナンくん見れないと思うので...

 

 

最後、子どもたちに心の中でお礼を言うシーンも良かったです照れ

 

 

 

それにしても、忍者のようにシーツをパラシュートにしてしまうところが、コナンくんさすがだなと思いました。

 

まぁ、現実的には無理だろうけど...あせる

 

 

現実離れしてるのは浦沢さんだからOKということで笑

 

実際、病院の中で追いかけっこは現実的じゃないですしね。

 

コナンくんもナースセンターとかに逃げ込めば良かったのに...

 

 

何度も言うけど、現実離れしてるというのは抜きにして、まぁ楽しめました爆  笑

 

1年に1、2回ペースなら、だんだん慣れて来たので私は大丈夫です(何が?笑)

 

 

 

 

 

次回、10月1日の放送は...テレビ

 

1058話「警察に居座った男」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

来週はもう10月なんですねびっくり

 

今年も終わりが見えて来た感がありますね。

 

 

作画もいい感じだったし、面白そうなので楽しみにしていますOK音譜

 

警察学校編はやっぱりハロ嫁特別上映に合わせて放送されそうですね。

 

 

 

 

では~パースター