今日のコナン、「天罰くだる誕生パーティー(前編)」の感想ですバースデーケーキ

 

 

本日から新商品追加のMOVIE展缶バッジですが、

 

なんと、販売開始初日に売り切れになりましたガーンガーンガーン

 

しかも、東京会場開催中にはもう入荷しないってさ...真顔ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品、今日から販売開始だよね?

 

初日の途中で売り切れるって...数がそんな沢山用意されてなかったのか、

 

予想以上に購入者が多かったのか...

 

土日は無理だから、月曜日の帰りに買いに行こうと思ってたのにガックリガックリ

 

みんながみんな、土曜日が休みだと思わないで欲しい...ぐすん

 

それに、みんながみんな今日行ったら、1時間もしないで完売してたんじゃないはてなマーク

 

 

開催期間残り1週間って時に新商品出したら、一気に人が集中するだろうし。

 

通販がないなら次の名古屋まで買いに行くしかないと言われても、それは無理だわ。

 

 

初日に完売って...

 

ショック過ぎて寝込みそう笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

しかも、大量に転売されてるのが許せないむかっ

 

世の中狂ってるわーショックショック

 

 

 

ショックで全然アニメが頭に入らなかったけど、

 

頑張って感想書くのでありまする(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

コミックス98巻~99巻収録の原作の新作です本

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

後編のネタバレが見たい方はこちらにあります。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作新作アニメは今年1月以来、約5ヵ月ぶりですテレビ

 

今年、もう一回ぐらいは新作ありますかねはてなマーク

 

 

この話がサンデーに掲載されたのは約2年前です。

 

初期の頃は原作からアニメ化まで2年が普通だったけど、いつの間にか1年でアニメ化されるのが普通になってたから、様々な理由からアニメ化まで2年ぐらいが丁度いいらしいので、今後はこのままの間隔で行くのかなって思います。

 

 

毎度のことだけど、サンデーの時に散々感想や考察書いてるのに、アニメ化された時には犯人が誰だったかすら覚えてないというね...滝汗あせる

 

まぁ、新鮮でいいんですけどね。

 

なので、あえてコミックスは読まないようにしてます本

 

 

 

コナンくんの口内炎ボイスは可愛すぎました爆  笑笑い

 

口内炎は飲み薬より塗り薬の方が治る気がするけど、飲み薬なんてあるのですね。

 

 

というか、口内炎で病院に行ったことないけどコナンくんは行ったのかしらうーん

 

それか、市販の薬かなはてなマーク

 

 

今週のサンデーに掲載されてるコナンの話が今回のアニメの話とめちゃめちゃ連動してる感じなので、間違えてしまいそうですおいであせる

 

わざと合わせたんでしょうかねはてなマーク

 

 

パーティーが始まり、会場の照明が消えて、Happy Birthdayの曲を歌った時音譜

 

原作だと声がないけど、アニメでは会場の人と一緒にコナンくんが音痴なHappy Birthda音譜を披露してたから笑ってしまいました爆  笑笑い

 

みんなと交じってコナンくんも歌ってましたよね?

 

口内炎なのに頑張って歌ってる感が出てるところが健気で良かったです。

 

 

 

礼美さんの声は皆口裕子さんカラオケ

 

たまたま昨日、ドラゴンボールの特別映像でビーデルさんの声を何回も聞いてたからすぐわかりました。

 

 

赤井パパ、務武さんの声は山寺宏一さんカラオケ

 

赤井務武って、初めて喋ったのに、めちゃめちゃイメージ通りだったから、やっぱり山寺さん凄いなって思いました。

 

まぁ、実際はベルモットの変装だったんですけどね。

 

 

原作4話がアニメで2話だと前編で2話分進むわけだけど、原作でも同じところで終わってるとはいえ、あのシーンで前編終わりって、原作読んでない人は気になるでしょうね。

 

あの続きは結構衝撃的なので、アニメではどんな感じになるのか楽しみですウインク

 

 

 

で、最後の最後...

 

まさかネクストコナンズヒントでも、コナンくんの口内炎ボイスが堪能できるとは笑

 

「油性マーカー」

 

可愛かった~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

次回、6月11日の放送は...テレビ

 

1046話 「天罰くだる誕生パーティー(後編)」

 

 

 

 

後編も楽しみですOK赤ワイン

 

 

 

 

では~パースター