今日のコナン、 「高木刑事、手錠で逃走」の感想です。

 

 

情報を一つ載せます。

 

小松未歩さん、メジャーデビュー25周年記念でサブスク配信開始カラオケ

下矢印

 

 

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

2015年9月12日放送のアニオリのデジタルリマスターです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回放送が7年前なので、デジリマといってもテレビ画面の左右も切れてないし、古い感じは全然しませんね。

 

内容も観てたら思い出しました。

 

 

初回放送の2015年に感想を書いていますが、気持ちも新たにもう一度書きたいと思います。

 

 

実は今日は「ハロ嫁」を観て来たのですが、高木刑事の正義感の塊のようなところは、今日のデジリマもハロ嫁も同じだなって思いました。

 

高木刑事は目立ってカッコイイというイメージじゃないんだけど、いざとなるとめちゃめちゃ度胸のあるいい男感を魅せてくれる人ですよね筋肉キラキラ

 

 

まぁ、今回は何かの映画にかぶれて現実と区別つかなくなってましたけど笑

 

佐藤さんも、高木くんのそんな性格をちゃんと把握してるところに、2人の関係の特別さが表れているなと感じました照れ

 

 

映画のシーンとそっくりだと力強く語る高木刑事の声が元太くんっぽかったのは内緒です爆  笑

 

力強くなると、やっぱりそうなっちゃいますよね笑

 

 

 

ストーカーだったのは逆だというのは覚えていたので、最初からそういう目で見てたけど、ライフル銃を乱射してる梨元さんを改めて見たら、こんな男に付きまとわれた小中千絵さんはさぞかし恐怖だっただろうなって思います:;(∩´﹏`∩);:

 

 

しかし、あれだけ長く鎖に繋がれていれば、仲良くもなりますよね爆  笑

 

染谷さんがいい人でホントに良かったと思いますOK

 

 

佐藤刑事や千葉刑事が小中さんの家の前で張り込んでたのはいいんだけど、小五郎さんと一緒に蘭ちゃんとコナンくんが夜になってもずっと張り込んでたのは現実ではないでしょうね。

 

あんなに大勢で電柱のそばにたむろしてたら、近所の人から見たらかなり怪しい光景だったと思います滝汗

 

 

とりあえず、一件落着で何よりです。

 

 

 

 

 

次回、6月4日の放送は...テレビ

 

1045話 「天罰くだる誕生パーティー(前編)」

 

コミックス98巻~99巻収録の新作です本

 

 

 

 

 

久しぶりの原作回ですね本


 

毎月欠かさずテレビ誌はチェックしてるけど、相変わらずタイトルの記載はないし、日テレの番組表にもタイトルは出なくなったし...

 

なので、テレビアニメの次回予告でいきなり知る感じなので、ちょっとびっくりしますよね。

 

 

 

サンデー編纂室の詳細ページはこちら

下矢印

 

 

原作4話だと、アニメ前後編の時と前中後の時と色々なので、今回はどっちでしょうね。

 

で、この話で、赤井パパが初めて喋ります。

 

 

 

日テレの番組表に次回の詳細が出たのでリンクを載せておきますね。

下矢印

 

 

 

赤井務武(赤井パパ)さんの声が、なんと、山寺宏一さんですカラオケ

 

「七色の声を持つ男」という異名を持つ声優さんなので、務武さんのイメージにぴったりの声を吹き込んでくださるでしょうから楽しみですウインク

 

 

 

 

では~パースター