今日のコナン、「汽笛の聞こえる古書店 3」の感想です本

 

 

 

本日2回目の更新、1回目に、

「100巻プロジェクト”あの人の初登場巻は?”」の記事を更新しています。

下矢印

 

わたくし、この動画に心をわしづかみにされました恋の矢

 

 

星星星星星星星星

 

 

10月の放送予定が雑誌では第3週までしかわかっていなかったので、来週分を日付けが変わってすぐ日テレの番組表でチェックしたのですが、残念なことにタイトルの記載がなかったので、今日のアニメの次回予告を観るまでわからない状態でした(´-ω-`)

 

来週はデジリマなので、再来週分もまた日テレの番組表でチェックしたいと思います上差しキラキラ

 

 

 

星星星星星星星星

 

 

 

先日、公式のツイートで、コナンくんの銅像が「乗り込むよ~♪」というのがありました。

 

その続きが来ましたよ~ウインクキラキラ

下矢印

下矢印

 

 

 

「飛び立つよ~♪」

 

えっはてなマーク 飛び立つって、飛行機に乗るのはてなマーク飛行機

 

梱包されたコナンくんってかなり貴重よね(笑)

 

飛行機で一気に東京に飛んで、

 

それから、小学館の少年サンデー編集部に行くのかなはてなマークうーん

 

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にかシリーズ化している「汽笛の聞こえる古書店 3」です。

 

初めて放送されたのは2017年で、2が2019年です。

 

1回目の放送時は、船の汽笛だと思っていたので、汽車の汽笛だと知った時、驚いたのを覚えていますが、それ以外はほとんど覚えてないですね滝汗あせる

 

ストーリーはそれぞれ別物ですが、古書店のおじさんたちは同じ人が出ています。

 

 

 

始まりのシーンに驚きましたびっくり

 

2017年の「から紅の恋歌」の時の「名探偵ヘイジ」を彷彿とさせる「名探偵ミツヒコ」叫び

 

 

光彦くん、やたらカッコイイし、元太くんが犯人なのは誰でもわかると思うけど、白状するシーンはなかなか迫力ありました。

 

「罪を憎んで人を憎まず、しっかり反省してください」のセリフもカッコイイキラキラ

 

 

で、これって何なのはてなマーク

 

って思っていたら、光彦くんが書いた小説だったんですね。

 

 

小学一年生の小説もどきがアニメ化までして凄いと思います。

 

どうせなら、元太くんの「うな重が空から降って来る」小説もアニメで観てみたいですね(笑)

 

歩美ちゃんの「お人形さんの話」も、全部アニメ化希望します爆  笑

 

 

 

美知子さん、大事に至らなくて良かったですね。

 

 

でも、犯人は標的を殺すつもりではなかったんですかね?

 

たまたま美知子さんが本を触ってケガをしてしまったけど、カッターの刃に付いていた毒を舐めても命に別状はなかったということは、標的だった野嶋さんでも結果は同じですよね?

 

 

パリスグリーンというのは初めて聞きました。

 

ヒ素に由来する強い毒性を持ち、過去には殺虫剤や農薬としても用いられていたそうです。

 

パリスグリーンの他に、エメラルドグリーンとも言うそうです。

 

エメラルドグリーンって普通に使いますよね?

 

知ってしまうと、今後エメラルドグリーンって表現を使うのが怖い・・・

 

 

今は日本も食べ物の着色は人工的な物ではなくて、天然素材を使うようになって来たけど、昔は赤色何号とか、青色何号なんて怪しいのいっぱいありましたもんね滝汗あせる

 

知らないうちに体に害のある物を取り込んでしまってることって多いんだろうなって思います。

 

特に今回のワクチンは原料を調べて知ってしまうと、それはそれは恐ろしい物が入っているのがわかるので、まずは何でも疑って自分で色々調べてみるというのが大事だなって思います。

 

じゃないと、命がいくつあっても足りませんからねあせる

 

 

 

今回命を狙われた野嶋さんは悪い人ではないんだろうけど、ちょっと傲慢なところが反感を買ってしまったんでしょうね。

 

小説家の大村さんはお金のために勝手に本を売っていたわけだし、どう考えても同情の余地はないですよね?

 

ただただとばっちりを受けた美知子さんは気の毒です。

 

まぁ、入院中に小説書けるくらいだから大したことないかあせる

 

しかも、自費出版で本出して、子どもたちに配ってたし、本人にとっては時間ができてラッキーだったんでしょうかね?滝汗あせる

 

 

 

汽笛の聞こえる古書店だけど、今回は主役である汽笛は光彦くんの小説の中で登場したということでしょうか?

 

他では鳴ってないですよね?

 

2年ごとに新作が放送されている感じなので、次回の「汽笛の聞こえる古書店 4」は2年後の2023年と予想して、楽しみに待っていますOK音譜

 

 

 

 

 

 

次回、10月23日の放送は・・・テレビ

 

148話  「路面電車急停止事件」

 

1999年6月7日放送のアニオリのデジタルリマスターです電車

 

 

 

 

 

22年前ですか?・・・おーっ!ハッ

 

細かいストーリーは覚えてないけど、予告だけでかなり思い出しました。

 

古いのに、結構覚えているものですね。

 

 

22年前だと感想を書くのは初めてなので、楽しみにしています。

 

 

 

 

では~パー星空