こんばんは星空流れ星

 

 

ブログネタがこんなのばっかりで失礼しますm(__)mあせる

 

 

 

関東では今日は真夏が戻って来たようなお天気で暑かったです晴れ💦

 

最近は電車に乗るだけでも、スーパーで買い物をするだけでも恐怖ですよね。

 

 

感染爆発はワクチンが普及して来たことが原因らしいですね。

 

ワクチンは感染を防ぐためじゃなく、重症化を防ぐために打つから感染するのは仕方ないと。

 

それも一理あるかもしれないけど、少し前までは軽症や無症状の人でもコロナの重篤な後遺症が出てるから、感染自体避けましょうって言ってましたよね?

 

今はワクチンを打っておけば重症化しないから、感染自体広がっても別にいいんだって。

 

言ってることがコロコロ変わって嫌になりますチーン

 

 

感染が広がるのは仕方ないなら、さっさと2類から5類に変更して、どの病院でもコロナ患者を診られるようにすれば医療逼迫も回避できるんじゃないかと思うんですよね?

 

たった1、2割の病院だけでコロナ回してて、それで医療逼迫ってナンセンスだと思いますもやもや

 

 

まぁ、とにかく、都市部にワクチンが普及するまでには数ヵ月かかるだろうから、生き抜くためにはこれまで以上に消毒と外出自粛する以外に道はなさそうですねうーん

 

 

 

 

 

 

昨日のサンデー情報記事に載せた原作Ver.のカレンダーのイラストが一枚公開されました。

下矢印

 

 

 

 

警察学校編のサンデー連載開始の発表時のピンナップポスター柄ですね。

 

他にも全サ等でも登場してるお風呂場で奮闘しすぎて寝てるぐぅぐぅ警察学校組の面々です。

 

連載開始時に描かれたイラストが、ラスト見事に繋がってたことに驚いたのを覚えています。

 

 

去年発売された今年の原作版カレンダーはかなり久しぶりの発売でしたが、来年も発売されるということは、それだけ青山先生のイラストのストックが増えてるということでしょうねアート

 

最近はサンデーの表紙を描かれる機会も以前より増えた気もするので、今後もアニメ版カレンダーと一緒に毎年発売されると嬉しいですね。

 

できれば、同じ絵柄のA4版かB5版くらいの大きさのも出して欲しいなと思いますウインク

 

ポストカードくらいの卓上カレンダーでもいいですが・・・

 

大きいのは保存向きじゃないから、長期で保存することを考えると大判より小さい方がいいのです。

 

 

 

 

 

 

今の季節にピッタリなアクリルスタンドがあったので、本日の写真はこれにしましたやしの木波浮き輪

 

 

 

夏ですよ!!晴れ 夏!!波

 

真夏に映える平次の色黒の肌が超カッコイイですサーフィン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

私が愛して止まない”服部平次”ですがドキドキ

 

”平次の好きなセリフベスト5”というのを、

 

同じく私が愛して止まない”堀川りょうさん”が選んでくださいました\(^o^)/ラブラブ

下矢印

下矢印

 

 

 

興味がある方はぜひぜひ観てみてくださいねっハートウインク

 

 

 

で、ここからは動画を観た感想を書きます鉛筆

下矢印

下矢印

 

以下、動画のネタバレを含みます。

 

 

 

個人的に私も大好きなセリフばかりだったので、とても共感できましたOKドキドキ

 

和葉ちゃん絡みのセリフがいっぱいあったのも嬉しいです照れ

 

 

原作だけじゃなくて、18年前の劇場版「迷宮の十字路」のセリフも入っていたのも嬉しい。

 

あの辺は青山先生の原画もあって、超名シーンですもんねドキドキ

 

 

 

あの長い英語のセリフを選ばれていたのは、流暢な英語を話されるりょうさんらならではだなって思いましたOKキラキラ

 

あそこで滑らかな英語を話さないと平次が英語を喋る意味がないですもんね。

 

あの話で平次が英語が堪能なことが判明したから、最終回間近ではコナンくんと一緒にロンドンに行くんだと信じて疑わなかったけど、最近は行かないような気がしてます滝汗あせる

 

 

「そして人魚はいなくなった」のセリフが2つもベスト5入りしてたのも嬉しいです(*^-^*)

 

あの話はやっぱり神ですねキラキラ

 

名台詞がてんこ盛りですもんねOKドキドキ

 

 

 

りょうさんが第1位に選ばれたセリフ・・・

 

ストーリー全体とか、その他の色んなことを考えずにセリフだけで判断するなら、私も第1位は同じセリフを選びます。

 

だから、同じだったのが嬉しすぎて泣きましたよ~ハート笑い泣き

 

 

平次の真っ直ぐな気持ちが全部詰まったホントに平次らしいセリフです。

 

大勢の前であんなこと言うなんて多分平次にしかできないだろうし、平次じゃないと似合わないセリフだと思うので、その辺は青山先生が平次らしさを存分に表現してくださったんだろうなって思っています。

 

その平次らしさ溢れるセリフにりょうさんが命を吹き込んでくださることで一層盛り上がるとわけですね。

 

あの話はアニメ化が楽しみで仕方なかったし、実際アニメになってあのセリフを聞いた時は失神ものでしたドキドキドキドキ

 

 

やっぱり、アニメっていいなっって思う瞬間ですね(〃´∪`〃)ゞスキ♥

 

 

 

綾鷹の抹茶ラテも美味しいけど、後から発売されたBOSSの抹茶ラテも美味でしたよOKお茶

 

 

最後はなぜか抹茶ラテの話で終わるのでありまする。

 

 

 

では~パーカキ氷