今日のコナン、「愛しすぎた男」の感想です。

 

 

8月分の放送予定が載ってるテレビ誌は毎月24日発売なので、今月も何も疑わず今日(24日)だと思っていましたが、普段は発売日には山積みになってるテレビ誌が半分くらいの積みっぷりだったので、もしかしたらもっと早く発売されていたのかもしれないと思いました滝汗あせる

 

今日はアニメの感想があるので、もう一つ記事を書くのは時間的に無理だから、予約投稿で明日早めの時間に8月の放送予定の記事をUPするようにしたいと思います。

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

何か、今までにないタイプのアニオリでしたね。

 

今日のアニオリを一言で表すなら、

 

怖~~い叫び叫び

 

 

まぁ、ちょっと現実離れしてる感はあったけど、外からは見えないだけで、こんな関係の夫婦って現実にもいるのかもしれないって思いました。

 

 

奥さんの絵里菜さんの作画が可愛らしい感じだから、あまりそう見えないかもしれないけど、ミステリーというよりも、ホラーサスペンスという印象ですねおばけ

 

 

色んな場面で、なぜだか「ひぐらしのなく頃に」を思い出しました滝汗あせる

 

 

旦那さんの桜井将平さんはアイドルとかアニメキャラを好きに留まっておけば良かったと思います。

 

絶対に結婚しちゃだめなタイプ。

 

奥さんにもアイドルやアニメキャラと同じものを求めていたんだろうなって思うんですよね。

 

奥さんだって生身の人間なんだから、お人形さんみたにはしていられない。

 

 

 

毎日愛してる、愛してると言って、奥さんの写真を撮りまくるカメラ

 

これを聞いただけでゾワゾワッと全身に鳥肌が立ちましたアセアセあせる

 

そんなのは結婚して最初の数日間ぐらいが丁度いい。

 

 

 

絵里菜さんも最初は好き好きって言ってくれる彼の存在が心地良くて結婚したんだろうけど、しばらくしてからは地獄だったんだろうなって思います。

 

多分、ああいう相手は離婚には応じないだろうから、絶対に離れられないですよね。

 

どういう関係で前科のある増岡さんに殺害依頼をしたのかわからないけど、あの旦那さんを見たら、ある意味絵里菜さんには同情してしまいます。

 

でも、殺害依頼はダメバツレッド

 

 

 

途中で将平さんに何か言われて絵里菜さんが「えっ?」って言う場面があったけど、

 

「えっ?」の言い方がめちゃめちゃ怖かった・・・

 

この辺でもやっぱり、「ひぐらし・・・」が頭を過りました滝汗あせる

 

 

 

カレー鍋の中にお札が隠してあるとは思わなかったけど札束

 

咄嗟にそれしか思い浮かばなかったんでしょうね。

 

 

最後、絵里菜さんのアップでそのまま終わりかと思ったら、

 

「気持ち悪い・・・」

 

 

いやもう、この一言にこれまでの全てが詰まっているんだろうなって思います。

 

 

でも、旦那さんはわかってないから、出所したら絵里菜さんのところに戻って来ますよね?

 

怖い、怖い・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

 

まだ2人とも若いし、人生まだまだ先があるじゃないですかはてなマーク

 

ああいう人は一生刑務所に入れておかないと次はもっと悲惨なことになりそうで怖いです。

 

 

 

 

小五郎さんとコナンくんは、蘭ちゃんに頼まれてカレーの食材を買いに行くのかと思ったけど、サプライズでカレーを作るつもりだったんですねカレー

 

 

2人でそんな相談をして、2人で一緒に買い物に行く。

 

いやもう、いい感じの義理の親子関係ができてるじゃないですかはてなマーク爆  笑

 

 

何だかんだ言っても、この2人って、気が合うと思うんですよね。

 

だって、「瞳の中の暗殺者」では、同じセリフ言ってたし(笑)

 

やっぱり気が合うんだわ照れ

 

 

でも、カレーにゴボウは入れないで欲しいカレーあせる

 

ゴボウはセロリと同じくらい苦手で絶対に無理なんですよね。

 

まぁ、私が食べるわけじゃないからいいんだけど・・・

 

 

 

 

 


次回、7月31日の放送は・・・テレビ

 

1014話  「魔王と呼ばれた小説家」

 

来週も新作のアニメオリジナルです。
 

 

 

 

先月のテレビ誌には出てなかったけど、時間が30分前倒しになるようですね。

 

17時30分からなので、ご注意ください。

 

 

 

 

では~パーカキ氷