今日のコナン、「笑顔を消したアイドル」の感想です。

 

 

 

婆-ルズ、昆虫人間・・・etc. と、今回で何回目でしょうかねはてなマーク 

 

浦沢義雄さん脚本の話って~~叫びアセアセ

 

次回予告で多分そうだろうと予想はしてたけど、

 

本日更新された「すわっちの日記」でやっぱり浦沢義雄さんだと知ったので、ある程度は覚悟を決めて観ることができたと思っています(笑)

下矢印

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

今日はツイートをもう一つ上差しキラキラ

下矢印

 

 

 

 

コナンくんの横顔が凄くカッコイイなって思ったので、こっちのツイートも載せちゃいます。

 

あ、横顔って言っても、ジト目(ーー;)じゃない方の横顔ですからね滝汗あせる

 

 

テレビ誌で仮題として載っていた「加倉井加代子」は、やっぱりアイドルの子の名前でしたね。

 

仮題だった「加倉井加代子」の方が、タイトルとしてはインパクトがあったような気がします。

 

 

 

 

今回の話の主役はアイドルの加倉井加代子ちゃんじゃなくて、杯戸町の交番から米花町の交番へ異動になった山里太志巡査だったような気がします。

 

だって、ほとんど出ずっぱりだったし、喋りっぱなしだった感じでしたもんね。

 

 

 

今回の話は、過去の浦沢さんの脚本の中では大分おとなしい印象ですね。

 

それほど浦沢ワールドが炸裂してなかったのは何故でしょうはてなマークうーん

 

コナンの世界観を無視した構成がコナンファンに不評だったから?(笑)

 

結構、これだけは無理って言ってるファンも多かったから、今回は抑えてみたとか?あせる

 

 

私も最初の頃は頭痛薬が必要だっりしたものだけど、回を重ねるごとにだんだん慣れて来たのか、ぶっ飛んでる場面では不覚にも笑ってしまったり、今回は物足りなささえ感じている自分がいることに驚いています叫びアセアセ

 

 

まぁでも、なんか変なのは変でしたけどね滝汗あせる

 

 

たわし、どんだけ用意したのかって思いましたしね。

下矢印

 

あれって、1人何十個ずつ投げたんでしょうねはてなマーク

 

というより、イジメでたわしを投げるって、陰湿っていうよりレベル低すぎな気があせる

 

しかも、イジメの原因が単なる妬みだから、握手会であれだけ差がついてるなら、加倉井加代子ちゃんはソロでやった方がいいような気がします。

 

 

アイドルグループの名前のDDPPって何か意味あるんですかねはてなマーク

 

 

 

毛利探偵事務所で山里巡査が力説中に雨が降ってたけど、窓の外の雨がめちゃめちゃリアルに描かれていてビックリしました傘汗

 

思わず、実写 !?って間違えそうなぐらいリアルでしたね。

 

全体的に今回は作画が良かったですよね。

 

 

 

最後の加倉井加代子ちゃんの雄叫びだけど、

 

やっぱり、イマイチ意味がわからなかったもやもやあせる

 

 

 

 

新しい加倉井加代子に生まれ変わるために、

 

周りのスタッフが驚くほどイメージチェンジしてみたってことですかねはてなマーク

 

 

 

山里巡査って・・・

 

勤務中にどさくさ紛れに缶ビール飲もうとしたり・・・生ビール

 

帽子脱いだら、加倉井加代子ちゃんのハチマキ巻いてたりして、

 

真面目なのか、不真面目なのかわからない人ですね。

 

 

ああいうハチマキって、今もあるんだなって思いました。

 

一時代前の親衛隊みたいですよね?

 

 

コナンくんに交番勤務の方は大丈夫かって聞かれて、もう勤務時間外だって言ってたけど、勤務時間終わるまでずっと事務所にいたってことだから、その間交番は空だったんじゃはてなマーク

 

 

コナンくんって・・・

 

殺人事件を解いた後より、浦沢回が終了した後の方が疲労感が出てる気がします。

 

 

 

あぁ、また今回も真面目に感想を書いてしまったよもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

来週7月3日はアニメ放送がお休みです。

 

次回、7月10日の放送は・・・テレビ



1011話  「山菜狩りとクローバー(前編)」

97巻収録の原作です本クローバー

 

 

 

 

 

原作のタイトルが「山菜採り」なのに、アニメは「山菜狩り」にしたのは何故でしょうねはてなマークうーん

 

放送予定を書いてる方で「狩り」じゃなくて「採り」と書かれていた方もいたようで、間違ってないかと確認されたのですが、手元のテレビ誌には「狩り」と記載されているので、間違ってないと思うとしか言えなかったけど、最近のテレビ誌も仮題表記だったりタイトルが変更されたりしてたから、地味に不安だったけど間違ってなくて良かったです(^-^;

 

だけど、山菜って狩るというより採るというイメージですよね?

 

でも、きのこ狩り、紅葉狩りって言うから、山菜狩りもありなんでしょうね。

 

 

 

 

 

山村警部、めちゃめちゃ久しぶりですよね?

 

いつぶりだろうはてなマークうーん

 

若狭先生と一緒に登場で、完全に諸星あたるくんとラムちゃんですよね(* ´艸`)

 

あ、だから青山先生、群馬にしたのかな?

 

 

2週間後でちょっと先だけど、放送を楽しみにしています。

 

 

 

 

では~パークローバー