今日のコナン、「落とし物は事件のにおい」の感想です。

 

 

 

今日は帰りに美容院に寄って、髪を20センチ切って来ましたクシハサミ

 

20センチ切ったけど、切る前と見た目がそんなに変わらない感じだったので、(20センチ切ってもまだロング)もっと切っても良かったかな?ってちょっと思いました美容院

 

 

それより、病院はいいけど、美容院は自粛中はマズイかと思い、解除をひたすら待ってたら、また3週間延長されるから、さすがにもう待てなくて行っちゃったんですけどね。

 

今年もそろそろ半年が過ぎようとしてるのに、6ヵ月中、5ヵ月は宣言かまん坊のどっちか出てるから、行動を制限されるのが何よりストレスぼけー

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

 

新作のアニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

「落とし物は事件のにおい」

今回のタイトルって、普通の落とし物じゃなくて事件絡みの落とし物だったという、ごく普通の意味合いだと思って観てたけど、思ってたのとはちょっとニュアンスが違ってました(^-^;

 

 

 

 

「におい」はそのまま「香水の匂い」を指してるんですね香水

 

このツイートを見てなかったら、「事件のにおい」って、あくまで一般的なものをイメージしてたと思います。

 

それで「匂い」や「臭い」というふうに漢字にしないで、「におい」と平仮名にしたんですかね?

 

 

 

 

歩美ちゃんが拾ったブレスレットの持ち主を捜すのに、アクセサリー屋さんや街中で聞き込みをする少年探偵団のレベルが警察とほぼ同じだと感じました(笑)

 

 

聞き込み先のお店で、帽子をスイッチオフ被りしてたお兄さんだけどキャップ

 

わざわざ子どもたちを捜して情報提供してくれるという、子ども相手なのに今どき信じられないくらい良い人だと思いました。

 

 

なので、雰囲気の似た谷木さんが登場した時は、またこの人もいい人?って思ってしまったけど、すぐに悪人顔に変わって犯人フラグが立っていましたね。

 

 

ブレスレットの持ち主の山喜忍さん。

 

妹の山喜理沙さん。

 

 

兄の忍さんの友人の大井さんから聞いた2人の友人が、谷木さんと小暮さん。

 

小暮さんは名前だけで全く出ませんでしたね。

 

コナンくんと子どもたちが分かれて捜すためには友人が2人必要だったということですね。

 

 

今回は哀ちゃんがいないから仕方ないのかもしれないけど、コナンくんはタイヤ痕や血痕

から事件性があると踏んで理沙さんを尾行してたんだから、子どもたち3人だけで行方不明の忍さんが接触したかもしれない谷木さんのところに行かせたのは、そもそもが危険だった気がするんですよね。

 

まぁでも、そうしないと話が面白くならないんですけどね滝汗

 

 

谷木さんのマンション?の前で掃き掃除してたオバサンに子どもたちは谷木さんのこと聞いてた時、オバサンの名前が「菅野」ってしっかり出てたから、もっと出番があるのかと思ったら、ただの掃除のオバサンでしたあせる

 

 

谷木さんは顔付きの変化で犯人だってすぐわかったけど、声優さんの声で犯人だとわかったという方もいたのかな?って思います。

 

 

大人顔負けな少年探偵団だけど、谷木さんのマンションに戻って来た時のあのお喋りは何とかならなかったんでしょうかね?(笑)

 

どうやって部屋に突入するか、せっかくの計画をデカイ声で喋る喋る笑い泣きあせる

 

そういうところは、やっぱり小一だなって思いますね。

 

 

それにしても今回、歩美ちゃんが強い!?

 

消火器ブシューッDASH!DASH!は思いつかなかったなぁ・・・

 

しかも、目を閉じるようにと光彦くんに気遣いまで・・・

 

 

もしあの現場にいたら私にもできるだろうかって考えたけど、絶対無理だと思いました。

 

歩美ちゃんスゴイ拍手

 

まぁ、私の場合、消火器の使い方を知らないというね・・・アセアセ

 

 

 

でも、どこかの廃ビルとかならわかるけど、あのマンションって谷木さん以外誰も住んでないのかい?って思うくらいあの騒動の中、誰も出て来なかったですよね?

 

エレベーターのシーンはもう、ハリウッド映画並みの迫力でした叫び

 

 

よくありますよねはてなマーク

 

エレベーターに逃げ込んで、扉が閉まってほっとしたと思ったら、拳銃とかが挟まってて扉が開くっていうパターン。

 

もう、ホラー映画かと思いましたよ。

 

谷木さんも白塗りのお化けみたいでしたしねおばけ

 

 

で、最後はコナンくんがかっこ良く決めてくれましたサッカーDASH!

 

歩美ちゃんにもコナンくんにも顔ばっかり攻められてた谷木さんが何だかお気の毒って思ってしまいました。

 

でも、コイツは悪い奴なので、許してはいけませんむかっ

 

 

 

お兄さんの忍さんを発見する場面は描かれていませんでしたね。

 

でも、最後の理沙さんの涙がその場面を描く以上に切なく表現されていたので、視聴者にそこを想像させる描写で終わるのは珍しいなと思いました。

 

 

ハリウッドのホラー映画張りの恐怖を味わった直後でも、全然へこたれず、次の事件へ挑む気満々の少年探偵団はやっぱり強者ですね筋肉キラキラ

 

 

コナンくん、ホント良いお友達に出会えたと思います(笑)

 

 

 

 

 


次回、6月26日の放送は・・・テレビ

 

 

1010話 「笑顔を消したアイドル」

 

新作のアニメオリジナルです。

 

 

 

 

 

来週のタイトルはテレビ誌では仮題表記で「加倉井加代子」でしたけど、

 

やっぱり変わってましたねびっくりあせる

 

予告に出て来たあのアイドル?(女の子)の名前が「加倉井加代子」なのかなはてなマークうーん

 

 

それより、それより、それより~~~叫び叫び叫び

 

予告映像だけで判断するのはよくないかもしれないけど、

 

ちょっとばかり嫌な予感がする私です滝汗あせる

 

でも、作画が凄く良い感じだったから、ストーリーがポーンぶっ飛んでないといいなと思います。

 

 

 

 

では~パーカキ氷