今日のコナン、「緋色の帰還(真相)」の感想です。

 

 

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開まで、あと6日となりました映画

 

ということで、突然、スペシャル企画が始まりました拍手

下矢印

 

 

 

全5回ということなので、2回目以降も楽しみです照れ音符

 

 

 

 

「名探偵コナン コンサート 2020-2021」のオリジナルグッズの通販です。

 

会場で販売されたクリアファイルや缶バッジ等が通販でも買えますOK音譜

下矢印

 

 

5月31日(月)23:59まで

 

数に限りがあるということなので、早めに注文した方がいいですねがま口財布

会場ではコンプリートセットは無かったけど、通販ではあるんだ。

 

 

 

 

 

昨日4月9日(金)発売のアニメ誌の情報です本

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、ここからアニメの話です(^-^;

 

 

今回の話は6年前(2015年)のデジタルリマスターですが、

 

当時全5話で放送したものを、今回は4話に編集して放送していますテレビ

 

 

元のアニメはこの順序で放送されました。

下矢印

2015年5月30日  779話   「緋色の序章」

2015年6月  6日  780話   「緋色の追求」

2015年6月13日  781話   「緋色の交錯」

2015年6月20日  782話   「緋色の帰還」

2015年6月27日  783話   「緋色の真相」

 

 

今回は「真相」なので、タイトルには第783話と書いていますが、

 

リマスター通し番号ではR115話になります。

 

原作コミックスは第84巻~85巻に収録されています本

 

 

先週が第781話だったので、第782話が無いのがちょっと気になりますが、今回のようなデジリマはまず無い珍しいケースなので、まぁいいかと思っています(^-^;

 

 

 

 

先週から5週連続で、視聴者電話プレゼントが始まりました電話

 

今週は第2回目ですチョキ

 

☎ 0180-999-188

 

 

詳細はこちら

下矢印

 

 

人生で一度くらい抽選に当たってみたいと思い続けて、早○○年滝汗あせる

コナンファンになってからだけでも、25年間当たりなんて皆無な虚しい人生よガックリ

やっぱり、一生このまま変わらないのかしらねんはてなマーク

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

「緋色シリーズ」のデジリマ第4話「真相」です。

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

デジリマなのに、上のツイートの「いいね」の数が凄いですねドキドキ

 

今回の赤井さん、めちゃめちゃかっこ良かったですもんねOK赤薔薇

 

 

当時、この赤井さんの復活まで7年掛かっているんですよね。

 

赤井さんファンは、待って待って待ちわびた7年間だったわけです。

 

 

 

「屋根を開けろ・・・開けるんだキャメル」

 

緊迫した車内で、いきなり背後から上上差しのセリフが聞こえて来たら、ビビりますよね?叫び

 

しかも、既にこの世にいないはずの人の声が聞こえたら・・・

 

驚いて事故を起こしても不思議じゃないですよね。

 

 

キャメルの「赤井しゃん」って、結構好きなんです。

 

最近のサンデー原作にも似たようなセリフがあったような、なかったような・・・

 

これ以上はネタバレになるから書かないけど・・・

 

 

先週の安室さんの自信満々な態度から一転して、焦りまくってる安室さんも、それはそれで様になってるなって思いました。

 

赤井さんもそうだけど、いい男はどんな場面でも何をしてもカッコイイんでしょうねキラキラ

 

 

当時と比べて1話分カットされているのに、よくわかりませんね(^-^;

 

何度も何度も観てる人だとわかるんでしょうけど、かなり久しぶりに観たので、全然わからなかったです。

 

 

今週分では、優作さんに変装してる有希子さんが、素の状態で赤井さんを褒めてるシーンで、それをテレビで観てた優作さんが汗汗を流してたと思うけど、その辺が無かった気がします。

 

まぁ、そのシーンは別になくても困らないですもんね滝汗あせる

 

 

 

結局、組織には赤井さんが生きていたことを伏せた安室さん。

 

でも、赤井さんのことをずっと恨んでることもわかり、赤井さんもそのことを知っている。

 

大好きだったスコッチを飲まなくなり、今はバーボン一筋になったらしいロックグラス

 

キールが送って来たメールには「RUM」の文字が・・・

 

 

この頃からRUMが動き出したんですね。

 

このアニメが6年前だから、原作では7年前くらいですかね?

 

 

ようやく、最近原作でもRUMの話が大きく進展しましたけどね。

 

今の原作とアニメの進み具合から判断すると、

 

アニメになるのは再来年くらいでしょうかね?

 

 

やっぱり、デジリマだとあまり感想書くことないなぁ・・・滝汗あせる

 

 

でも、改めて観ても、みんな個性的で魅力があって、この話を全部考えた青山先生はやっぱり凄いなと思います。

 

そして、その原作が動いて喋るアニメになることで、更に魅力的になって、ファンの心を掴んで離さないわけですよね恋の矢

 

 

私なんて、もう25年間心を掴まれっぱなしで、他のものが入り込む隙間がないくらいに「名探偵コナン」が私の心を占領してるんです。

 

 

あぁ、来週の金曜日が待ち遠しいです。

 

来週のアニメを観る頃は、「緋色の弾丸」を観た後なんですよね。

 

そう考えると早いですね。

 

でも、2年分の想いが詰まってるわけだから、

 

毎年大音量のオープニングで泣くんですが、今年は大号泣しそうですえーん

 

 

ホントに楽しみ・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

次回、4月17日の放送は・・・テレビ

 

1002話 「米花商店街ダストミステリー」


劇場版プレストーリーのアニオリです映画

 

 

 

 

 

来週のアニメの前日(4月16日)は・・・


全国の劇場にて 映画
劇場版第24弾 「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開。

夜は、金曜ロードショーで テレビ
2014年公開 劇場版第18弾 「異次元の狙撃手(スナイパー)」が放送されます。

 

 

 

 

では~パー流れ星