おはようございますウインク晴れ

 

 

この土日は気温が20℃くらいまで上がるらしく、暖かい週末になりそうですね。

 

「暖かくなんかないよ」という地域の方はゴメンナサイm(__)mあせる

 

 

で、何でこんな朝早くからブログを更新してるのかというと、

 

例のように、昨夜日付けが変わる前の更新が間に合わなかったからなのです叫び

 

 

急ぎの内容じゃない時の深夜の更新にはどうしても抵抗があるので、そういう時は気持ちをスパッと切り替えて朝っぱらの更新に変更しています晴れ

 

朝のが迷惑って言わないでね~あせる

 

 

ただそういう時は出だしの挨拶文を、こんばんは→おはようございますに変えるのを忘れないようにしないとならないんですけど、

 

まぁ、もし忘れたとしても、後でコソッと訂正してしまえば大丈夫ですけどね爆  笑

 

 

何か、どうでもいい説明が長くてすみませんm(__)mあせる

 

 

 

チョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレート

 

 

 

毎年、イオンで販売されるバレンタインデーホワイトデーコナンチョコレートチョコレート本命チョコ

 

 

イオンが近場にないから入手するのが難しく、毎年諦めていたのですけどね。

 

 

去年、割と近くにできたので喜んでいたら、今年1月のバレンタインチョコの発売日と緊急事態宣言の発令日が同じという運のなさで、買いに行くのを断念せざるを得なくなりましたショック

 

 

何か最近、「緊急事態宣言」という言葉への拒絶反応が半端なくて滝汗あせる

 

この単語を見たり聞いたりするだけで動悸がするのですが、

 

皆さんはそんなことないですかはてなマークo(;△;)o

 

 

 

なので、バレンタイン用のチョコは諦めたけど、次はホワイトデーがあるじゃないですか?

 

どっちかというと、私の好み的にはホワイトデーのチョコの方が欲しいのがあって、緊急事態宣言はずっと解除されないままなので、仕方なく歩いて買いに行こうか悩んでいましたうーん

 

 

 

そしたら、娘が買って来てくれたのです本命チョコラブラブ

 

 

 

 

娘の仕事が営業なので、一日外回りをしてまして、お昼は基本外食で、ファミレスかショッピングモールの中にあるフードコートで食べているらしいのですが、先日イオンのフードコートに立ち寄った時に隣のホワイトデーのチョコ売り場を覗いて、あったからと買って来てくれましたチョコレート

 

 

平次のバレンタインチョコは巾着だけで缶入りのはなかったけど、ホワイトデーチョコにはこの1種類だけだけど缶入りがあったので、これがめちゃめちゃ欲しかったのですよドキドキお願いドキドキ

 

 

娘は私の好みをよく知っている(笑)

 

 

 

全体的に白が強調された色合いなのは、ホワイトデーだからでしょうかねはてなマーク

 

バレンタインの時は赤のイメージでしたもんねドキドキ

 

 

 

ホワイトデーコナンチョコ一覧です本命チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側面は3人のアイコン柄とラブラブグリーンハーツブルーハーツ

 

 

 

 

こんな感じの手書き風の文字が入っています鉛筆キラキラ

 

 

 

 

 

 

この平次ものすっご~く大好きなんですけどねドキドキドキドキ

 

 

 

 

この絵を最近、どこかで見たなって思ったら目

 

 

 

「しまむらのまくら」のイラストと同じでしたドキドキ〃∇〃)ドキドキ

 

 

 

 

 

 

やっぱり大好き(〃´∪`〃)ゞ恋の矢

 

 

 

 

 

 

中身は・・・本命チョコチョコがけハート本命チョコ

 

 

カワイイんだけど、平次チョコ一つも入ってないのはなぜはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

キッド様やゆめみる宝石

 

 

 

 

 

アイコンコナンくんやぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

キッド様やコナンくんは何個も入っているのにふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

普通、缶のフタがこういうデザインだったら、

 

1個くらい平次のチョコが入っててもいいんじゃないかと思うのは贅沢でしょうかはてなマークチョコレート

 

 

 

 

 

カワイイから、まぁ、いいか・・・(゚ー゚;

 

チョコはどうせ食べちゃうんだしねチョコレート本命チョコ

 

 

欲しかったのは、中身のチョコより入れ物の缶なので・・・(*^-^)b

 

 

 

 

チョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレート

 

 

 

 

どういう経緯でその商品を手に入れたのか等を、いちいち説明しなくてもいい世の中に早く戻って欲しいですね。

 

だってコロナ前は、それはどこで買ったのか?とか、どうやってそこまで買いに行ったのか?まさか公共の乗り物使ってないですよね?なんてことをいちいち聞かれなかったでしょうはてなマーク

 

 

そんなこと全然興味ないという方も大勢いるだろうけど、めちゃめちゃうるさい方もいるので、後で嫌な思いをしないためにも、購入した経緯の記載は必要なんですよ(;´Д`)ノ

 

 

去年の緊急事態宣言中に、予約していたコナン本を受け取るために一駅電車に乗っただけで、人間失格のように言われたのが私の中で未だに大きなトラウマになっています。

 

あまりにも酷く追い詰められたので、その時に購入したコナン本は処分するしかなくなって、泣く泣く捨てたことが未だにフラッシュバックでよみがえるんですよね(>_<)

 

 

コロナより人間の方が怖いっていうけど、ホントにその通りだなって思います。

 

 

ネットの世界って、その人の人間性がそのまま出るっていうけど、コロナ禍で普段以上に人間性が丸見えになってる気がするんですよね。

 

 

自分ルールにちょっとでも合わないことをしてる人を見つけると、徹底的に攻撃して心をズタズタに壊して、それが正しいことだと思ってる人っていますよね。

 

 

コロナのせいで、ホントに生きづらい世の中になったなって思いませんかはてなマーク:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

チョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレートうずまきキャンディチョコレートチョコレートチョコレート

 

 

 

 

 

 

とりあえず、初めてのイオンのコナンチョコが嬉しくて・・・照れ

 

 

この一年、落ち込むことが多かったから、こんなささやかなことで幸せを感じていますドキドキ

 

 

来年のバレンタインの頃には、電車に乗ってチョコを買いに行っても誰にも何も言われない世の中になっていて欲しいですね。

 

チョコだけじゃなくて、映画も普通に観に行ける世の中に早く戻りますように・・・お願い

 

 

 

 

朝からつまらない内容のブログで失礼いたしましたm(__)m

 

 

それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

では~パーチョコレート