今日のコナン、「スマイルの里の陰謀」の感想ですニコニコキラキラ

 

 

 

先週テレビでも流れた予告ですが、「ピアノソナタ『月光』殺人事件」の特別PRです。

下矢印

 

 

 

 

今日流れた特別PR映像もぜひぜひぜひぜひぜひ・・・YouTubeで公開してください。

 

 

いやもうね、まさか平次の声が聞けるなんて思ってなかったので、叫びましたよおーっ!おー!?

 

その後は感動で平次の顔が見えなくなって、声もよく聞こえなくなって・・・あせる

 

 

でも、そのあと録画したのを23回観たから、とりあえず満足ですドキドキ

 

あ、23回観たのは特別PR映像の部分だけですよ(スマイルは一回で十分ですからね汗

 

 

特別PRが神映像だったので、ついつい入り込み過ぎてしまって、その前に観た本編がどこかへ飛んで行ってしまいそうでしたおばけ

 

まぁ、今回は飛んで行ったら行ったで別にいいんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

新作のアニメオリジナルテレビ

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、先週予告を観た時に過った予感が的中しました叫びアセアセ

 

 

脚本はあの浦沢さん本

 

「婆ールズコレクション」や「昆虫人間」など、一度観たら絶対忘れない独特で強烈なお話を書かれる方ですね。

 

独特で強烈な中にも、それにだんだん慣れていってる自分に怖くなりました:(;゙゚''ω゚''):

 

 

一番最初の「婆ールズコレクション」の時は、観終わったあとに頭痛薬を飲んだんですが、今回は飲まなくても何とか持ち堪えています(笑)

 

 

まぁ、いいんですけどね。

 

たまにはこういう話があって・・・

 

いやいや、たまにでも良くないでしょプンプン

 

 

いや、たまになら良いという考え方もあるかもしれない。

 

いやいや、そんな考え方あるわけが・・・(;´Д`A ```

 

 

もう、「名探偵コナン」の本質が、見事に浦沢ワールドにすり替えられてますわよねはてなマーク

(何か言葉遣いが変になったはてなマーク

 

浦沢コナンはもはや「名探偵コナン」ではないと言っても過言ではありませんニヤリキッパリ

 

 

出だしからして既におかしいし・・・

 

歩き方も笑い方も喋り方も・・・登場人物全員が変過ぎるのよね笑い泣きあせる

 

もう、コナンくんや少年探偵団までもが変に見えてくるし・・・

 

何とかして~~アセアセ

 

 

 

そんなわけで、拒絶反応が半端ないけど感想頑張ります爆笑汗

 

 

 

「スマイルの里」の理事長夫妻

 

微笑タンゴさん微笑ワルツさん

ところで、これって本名ッスかはてなマーク

 

 

 

主役?のお婆様方おばあちゃん

 

サクラさん、スミレさん、ボタンさん、アザミさん

 

綺麗なお名前のお婆様方が揃ってますね(*^-^*)

 

 

 

渋面オンドさん

この人の役職って何だっけはてなマーク

まぁ、いいや何でもあせる

最後は理事長に格上げしてましたけどね。

 

とにかくオンドさんの歩き方が嫌いだわショック

急いでるなら走れよ~~って叫びたくなる歩き方・・・

 

まぁ、最後は笑顔が可愛らしいオジサンに変わってましたけどね。

いや、可愛いっていうのとはちょっと違うだろ?

 

 

あ婆様方が全員、若々しくてキラキラ輝いていてお年寄りに見えない感じでしたね。

 

やっぱりお金があると、老後もあんな風に輝いていられるんだなって思いましたおねがいキラキラ

 

 

何を私は真面目に感想を書いているんだろうかはてなマーク

 

 

 

コナンくんのキック力増強シューズスニーカーって、いつあんなにパワーアップしたんですかね叫び

 

過去の劇場版でもあそこまで飛んだのはなかったですよね?

 

コントロールが悪かったら、あ婆様ごと吹っ飛んでましたよね?

 

まぁ、あの最強のお婆様方なら、吹っ飛ばされても大丈夫でしょうけど・・・

 

 

あのシーンでは、不覚にも笑ってしまったんですよね滝汗あせる

 

 

今回は一応、コナンくんが悪人を退治したという点ではまぁ良かったのかなって思います。

 

今までの話ではそういう感じで役に立ったという描写ってなかったですよね?

 

あったっけかな?

 

心に残らな過ぎて、全然覚えてないという・・・笑い泣き

 

でも、タイトルだけはなぜかしっかり覚えてるあせる

 

 

 

 


次回、2月20日の放送は・・・テレビ


998話  「憎しみのフライパン」


新作のアニオリです。

 

 

 

来週も怪しいタイトルだけど、予告を観る限りではまともな話っぽくて安心ヽ(^。^)ノ♪

 

 

 

 

では~パーピンク薔薇