こんにちはウインク音譜

 

 

何度も書いているのでご存知だと思いますが、

 

今夜2月5日(金)の金曜ロードSHOWは、

 

劇場版名探偵コナン第1弾「時計じかけの摩天楼」が放送されますテレビ

 

 

 

 

1997年4月19日公開劇場版名探偵コナン第1作目です映画

 

 

関西と一部地域では一週間遅れの4月26日公開でした。

 

公開日にズレがあった理由は、初めてのコナン映画だったので、東京での反応を見るために関東では一週間早く公開されました。

 

第2作目以降は公開日は同じです。

 

 

 

「時計じかけの摩天楼」のテレビ放送は今回で5回目になりますテレビ音譜

 

 

1998年1月5日→2003年3月24日→2006年3月13日→2016年4月8日

 

そして5回目が本日、2021年2月5日です。

 

 

4回目の2016年放送分で初めてデジタルリマスター版が本編ノーカット放送されましたテレビ

 

なので、今回は4回目の時と同じデジリマ本編ノーカット放送になると思います。

 

 

 

 

劇場版名探偵コナン公式から「緋色の弾丸」特別映像についてのお知らせです。

下矢印

 

 

 

本編終了後に「緋色の弾丸」の特別映像が!?映画

 

これは楽しみですね音譜

 

コナンくんの「見逃すなッ!!!」がカッコイイ!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

アニメ1000回記念公式から「ピアノソナタ『月光』殺人事件」特別PRのお知らせです。

下矢印

 

 

 

神回REBOOTの「月光」でも特別PRが!?

 

これはCMも含めて2時間ずっと目が離せないですねお願いジ―目

 

 

 

 

劇場版公式の今日のツイート「見逃すなッ!」はとってもカッコイイけど、

 

昨日のツイートは、違う意味でインパクトがありますよね~(笑)爆  笑

下矢印

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ここが一番の名シーンですよねはてなマーク♥(*´ω`*)♥

下矢印

 

 

 

 

と思っていたら、諏訪さんの日記にも神と言われる名シーンと書いてありました照れメモ

下矢印

 

 

 

 

すごい!?おーっ!諏訪さんのお子さんは青山先生とお誕生日が同じなんですねバースデーケーキ

 

 

諏訪さんの日記に書かれている古内さんや吉岡さんのお名前に涙しましたしょぼん

 

原点があるから今があるんですよね。

 

素晴らしい作品を作ってくださった方々がいたからこそ、今の「名探偵コナン」が更に飛躍して行けるんだと思いますキラキラ

 

 

「時計じかけの摩天楼」は24年前、映画館で観ましたOK映画

 

当時はこんなに長く続くなんて思ってなかったけど、それ以降一昨年の第23弾まで一度も欠かすことなく劇場で観続けられる名探偵コナンの魅力は本当に偉大だと思いますキラキラ

 

 

去年はコナン映画史上初の延期となり、本当に残念で悔しくて悲しくて寂しい一年でした(>_<)

 

第24弾「緋色の弾丸」には制作者側とファンの2年分の想いが詰まっています。

 

 

なので、どうか今年は無事に公開できますように・・・お願い

 

 

 

 

今夜9時の金曜ロードSHOW、特別映像なども含めて楽しみにしていますウインク映画

 

 

 

では~パーピンク薔薇