こんばんは星空お月様

 

 

今日は情報とか雑談とか色々です。

 

 

 

1月16日(土)から開催の名探偵コナンプラザ【梅田ロフト会場】からのお知らせです。

 

初日は終日整理券での入場になるそうなのでご注意ください。

 

 

詳細はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

「セガラッキーくじ」描き下ろしイラスト公開第7弾です赤薔薇

 

今回は集合写真なのでラストになりますカメラキラキラ

 

 

 

 

2年連続赤井ファミリーですね。

 

ファミリー集結パワーに圧倒されますキラキラ

 

 

今年は一人一人は豪華だけど、全体的に見るとシンプルだなって印象ですね。

 

コナンくんはいるけど、完全に赤井ファミリーに絞ったからすっきりした感じなんでしょうかはてなマーク

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

名探偵コナンプラザ【公式オンライン会場】

 

 

 

これいいなって思うのですが、トレーディング商品なんですよね(>_<)

 

私の場合くじ運が無さ過ぎて、どれだけ買っても推しが出ないと言っても過言ではないので、トレーディング商品は諦めるしかないのが残念ですしょぼん

 

お値段3倍くらいでもいいから、中身が選べるバージョンもあったらいいなと思います。

 

 

それより、早く地元で開催して欲しいです。(去年からずっと言ってるあせる)

 

まぁでも、緊急事態宣言が出てるから、この期間中に開催されなくて良かったですけどね。

 

やっと開催されたと思ったら、緊急事態宣言で行けないのは余計悲しいですもんね(´;ω;`)

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

前回出ていた神回クイズ第5問の答えですサーチ

 

 

 

こうしてツイートの中に平次がいると、

私のブログ記事にも自動的に平次がいることになるから嬉しいんですよねドキドキ

(この考え方、ちょっと無理やりですかねはてなマーク滝汗

 

何より、この話が神回扱いになっているのが嬉しいOKキラキラ

 

まぁ、私としては平次の回は全部神回なんですけどね(*^-^*)

 

 

今週のあつ森でリブートされる神回はほぼわかってしまったような気もしますが、どんでん返しがあるかもしれないので、まだまだわかりませんもんね。

 

次のクイズも楽しみにしていますウインク

 

 

 

 

と思っていたら、次出ましたよサーチ

 

神回クイズ第6問目です。

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

昨日のサンデー情報記事にアニメ1000回記念の追加ビジュアルを載せましたが、

 

公式のツイートには出てなかったけど、

 

下記のネットニュースには神回の発表日が書いてありました。

 

2月3日(水)だそうですOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

当ブログで最近恒例になりつつある【The Best of OPED】ですヘッドフォン音譜

 

 

 

 

 

3月5日まで毎日投票してたら、何日に何の曲に入れたか絶対全部覚えていられるわけがないので、私個人の記録用みたいなものですが、載せておきたいと思うのでありますm(__)m

 

 

 

1月11日(月)投票

下矢印

 

 

GARNET CROWの「夏の幻」

2000年8月~OAのEDですカラオケ

 

 

曲のテンポが好きで、つい口ずさんでしまう感じですね爆笑音譜

もう20年も前の曲なのに、今でも家事をしながら無意識に歌ってることがあります。

 

 

 

1月12日(火)投票

下矢印

 

 

倉木麻衣ちゃんの「Start in my life」

2001年1月~OAのEDですカラオケ

 

 

映像に出てくるコナンくんの気怠い感溢れる表情がインパクトがあるなと思います。

ただ電車の座席に座ってるだけなのに、何とも言えない思い詰めたような顔に釘付けでした。

久々に観たけど、ホント懐かしい・・・ニコニコ

 

 

 

 

1月13日(水)投票

下矢印

 

 

上原あずみさんの「無色」

2002年7月~OAのEDですカラオケ

 

 

このYouTubeに使用されている回の話がめちゃめちゃ好きなんですよね。

「ワケなんているのかよ・・・人が人を・・・」  by新一

 

この話の作画がホント綺麗で、もう何度観返したかわからないけど、OAが2002年だったことに驚くというね(^-^;

20年近く前がつい最近に思えるって、やっぱり歳のせいですかね?滝汗あせる

 

曲の内容的には、OA分だけじゃなく一曲全部聴くと更に感じるどうしようもなく切な過ぎる歌詞に引き込まれました。

 

 

今日の分の投票はまだなので、また後日にします。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

それから、コナンと関係ないのですが・・・

 

以下、ただの雑談です。

 

 

地元横浜で国内初の常設型ロープウェイが4月に開業しますUFO

 

 

 

 

そういえば前にそんなこと言ってたなって思ったら、もうすぐ開業なのに驚きましたびっくり

 

歩いてもわけない距離なのに、1000円払って乗る人ってどのくらいいるんでしょうね?

 

地元市民じゃなくて観光客相手なんでしょうけど、今はコロナで観光客もあまり来ないから大変ですよね。

 

 

30年以上前だけど、「横浜博」が開催された時にも確かロープウェイありましたよね?

 

あれは博覧会のために作った物だから期間限定で終わったら取り壊したけど、今度のは常設なんですね。

 

 

写真にも写ってる観覧車はその「横浜博」の時に作ったんですよね観覧車

 

そのそばにある遊園地もその時に作った物で、博覧会終了後も観覧車と周りの遊園地はコスモワールドと名付けて今も残っているんですジェットコースター

 

このコスモワールドが2006年公開の劇場版第10弾「探偵たちの鎮魂歌」の舞台になった遊園地なんですよ。

 

近くに建てた美術館も今も残ってるけど、後は全部壊してその跡地にランドマークタワーやホテル等を建てたんですよね。

 

 

何か、懐かしいなぁ・・・

 

この写真見ると、何だか「横浜博」を連想してしまいますね。

 

 

まぁ、私は極度の高所恐怖症なので:(;゙゚''ω゚''):

 

あんな高い所に宙づりになるような乗り物には絶対に乗りませんけどね滝汗あせる

 

 

乗ったら1万円くれるって言われても絶対無理だなお札

 

10万円でも無理・・・札束

 

100万でも絶対いやだよ¥汗

 

 

 

 

ということで、ごちゃ混ぜ記事になりましたが、今日はこの辺で終わります。

 

 

 

 

では~パーペンギン