今日のコナン、「完全犯罪のススメ」の感想です。

 

 

今回、放送予定の記事を更新しなかったのは忘れていたわけではなくて、日テレの番組表では来週分までしかわからないので、来週のアニメが休止だったから、それ以上はわからなかったため今回は更新しませんでした(正確には、できませんでしたですねあせる

 

 

ずっと放送予定の先取りをしてきた私としては、アニメ放送テレビの予告で初めてタイトルを知るという、にしかないことにかなりドキドキしました(#⌒∇⌒#)ゞ

 

次回何が放送されるのか全然知らないとこんな風に新鮮な気持ちになるんだなって、こういうのも悪くないなって思ってしまいました(・・。)ゞ

 

でも、やっぱり事前に知りたいので、これからも放送予定はできる限り調べますけどね(笑)

 

 

そんなわけで、来週が休止のため本来はわかるはずのない再来週のタイトルが判明した上に前後編だったので、9月後半分が一気にわかってしまいましたOK音譜

 

 

一応、9月の今後の放送予定をわかりやすいようにまとめて書いておきますねφ(.. ) 

下矢印

下矢印

 

 

9月11日(金曜ロードSHOW)
「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」


9月12日(特番のためコナンはお休み)


9月18日(金曜ロードSHOW)
「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」


9月19日   981話   アニメオリジナル
「坊ちゃん亭へようこそ(前編)」  
新作


9月26日   982話   アニメオリジナル

「坊ちゃん亭へようこそ(後編)」  新作

 

 

いつも私はブログを書いてる時、パソコンパソコンでTwitter画面も一緒に開いておいて、アメーバとTwitterをチラチラと切り替えながら、ブログを書いているんですけどね。

 

そしたら、私の大好きなりょうさんが、こんな嬉しいツイートをしていましたヾ(@^▽^@)ノ

下矢印

 

 

 

 

わーいо(ж>▽<)y ☆

 

やっと平次に逢える(りょうさんの声が聴ける)ドキドキ

 

コロナで大変な中、収録ありがとうございますカラオケ

 

原作4話あるから、3部作だと思っていたけど、前後編なんですね。

 

それとも、原作じゃなくてアニオリとか?←いや、それはないよね?

 

どっちにしても、OAされる日を楽しみにしています(〃∇〃)

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

新作のアニメオリジナルですテレビ

 

 

感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1302168340790677506

 

 

 

 

何か、りょうさんのツイート見たら、

 

今日のアニメの感想を書く前に内容がどこかに飛びそうになってしまって焦りましたあせる

 

大分飛んだ気もするけど、思い出しながら感想書きますメモ

 

感想モードに入ってしまえば大丈夫ですOK

 

 

 

全体的にテンポが良くて、ストーリーも今までにないタイプで、とても楽しめましたグッ音譜

 

 

冒頭でコナンくんがおっちゃんがおとり捜査に抜擢って言ってたけど、

 

おっちゃんのおとり捜査が、想像してたのと全然違ってたっていうか、おとり捜査になってなかったっていうか・・・そんな気がしました滝汗

 

 

佐藤刑事がかっこ良すぎて、おっちゃんの出る幕がなかったんですね。

 

 

しかし、犯罪アドバイザーって、一体どういう商売よって思いますよねうーんはてなマーク

 

刑事や毛利小五郎に囲まれても、全然平気って感じで堂々としてて、何でそんなに自信あるのかって思ったけど、佐藤刑事に追い詰めらていく感じが見ていて気持ち良かったです。

 

 

事件のシナリオを書いた人物に聞くほど、確実なことはないですもんね。

 

あっという間に解決した事件。

下矢印

 

義雄ちゃん誘拐人質事件

宝塚お宝アイテム殺人事件

垂れ耳うさぎお散歩事件

ロックンローラーコスプレ未遂事件

 

 

メインの事件よりも、上の事件が気になって気になって・・・あせる

 

特に3番目と4番目が・・・( ´艸`)

 

垂れ耳うさぎウサギ←耳が垂れた絵文字がないのが残念だけど、垂れ耳うさぎのお散歩事件の詳細が実に気になります。

 

4番目は、ロックンローラーがコスプレしたのか、誰かがロックンローラーにコスプレしたのかどっちなのか気になりませんかはてなマーク

そもそも、コスプレは未遂だったのに逮捕って行き過ぎじゃないですかね?

いやいや、そもそもコスプレは犯罪じゃないだろうはてなマーク

 

 

 

って感じで、どうでもいい方向に気持ちが行ってしまい、本来の事件をどうせ大した事件じゃないって、軽く受け止めてしまったんですけどね。

 

 

よく考えるとかなり怖い復讐事件でしたよね?

 

しかも、犯人の和田でしたっけ?

 

スゴイ方法を考えましたよね?

 

 

コナンくんがあの場にいなかったら、

 

佐藤刑事も高木刑事もおっちゃんも、みんな一緒に爆弾ボンでしたよね?

 

怖い怖い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

そういえば、おっちゃんが眠らされた時のあのセリフだけど、

 

「今回も何の前触れもない・・・ぐぅぐぅ」って言ってたけど、

 

これって力也さんのアドリブはてなマークって思ったんですが、台本本に書いてあったんでしょうか?

 

書いてないような気がするなぁ・・・

 

 

 

結果的に犯罪アドバイザーの浜中さんは命拾いしたわけで、

 

みんなに感謝しないといけないですね。

 

 

 

 

次回のアニメは再来週ですテレビ

下矢印

 

 

 

アニオリの前後編なので、推理も楽しめるから嬉しいですOK音譜

 

それと、平次が出る原作(多分)も早く観た過ぎて待ちきれません(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

では~パークローバー