こんばんはニコニコ星空

 

 

情報関係が色々あるので、まとめて載せておきますね。

 

 

 

コナンカフェコーヒー休業期間延長と事前予約キャンセルのお知らせです。

 

5月6日まで休業予定でしたが、5月7日(木)~5月17日(日)まで延長されました。

 

https://conan-cafe.jp/news/1421/

 

 

 

 

 

 

 

5月9日(土)発売アニメージュ6月号は、

 

名探偵コナンの表紙 &「緋色の弾丸」の特集です本

下矢印

 

 

 

同じく、5月9日(土)発売アニメディア6月号

 

名探偵コナンの表紙 &「緋色の弾丸」の特集です本

下矢印

 

 

 

メディア情報

下矢印

 

5月7日(木)発売の「ダ・ヴィンチ」も見逃せないですね。

 

 

個人的には「ダ・ヴィンチ」が一番読みたいけど、延長されずに5月6日で緊急事態宣言が終わってたら、今回は3冊とも全部買えたんですよね。

 

先月に続き、とても残念です(´;ω;`)

 

私の場合、ネットで買っても書店で買ってもどっち道叩かれるので、緊急事態宣言が終わるまでは本は絶対に買わないと決めました。

 

というか、もうそれしか選択肢がないので・・・ガックリ

 

 

 

 

 

今日のところは、コナン関係の情報はこれくらいです。

 

 

 

 

この先は雑談になりますが、かなり愚痴の入った話ですm(__)m

下矢印

下矢印

 

 

 

 

昨日の記事にセブンイレブンのマルチコピー機で印刷するコナンのブロマイドの第2弾が本日5月1日から開始だと書きました。

 

 

緊急事態宣言が当初5月6日までということだったので、個人的に解除された5月7日以降に印刷に行こうと思っていましたが、宣言が延長されるということで期間はまだはっきり発表されていませんが、ブロマイドの印刷も緊急事態宣言終了時まで待つというのも書きました。

 

そのことについて、かなり非難されたのですが、全く意味がわからないです。

 

 

緊急事態宣言中だろうが、そんなこと気にせず印刷するつもりだと言ったのなら、非難されるのもわかりますが、延長に合わせてブロマイドの印刷も延ばすというのをなぜ非難されないといけないんでしょうか?

 

 

外出自粛の意味がわかってないと言われましたが、つまり緊急事態宣言に関係なく、ブロマイドの印刷なんかのために外出するなと言いたいんでしょうけど、「緊急事態宣言終了後に生活必需品の買い物と一緒に空いてる時間を選んでブロマイドを印刷する」という選択も否定されないといけないほど、私の考え方はそんなに間違ってますか?

 

 

 

マスクについても、布マスクでは感染防止の効果はないというのはわかっていますし、使い捨てマスクも洗って再度使用したら、効果は無くなるというのも知っています。

 

でも、感染防止効果のある不織布の使い捨てマスクは数が十分でなく、なかなか手に入らないのが現状です。

 

使い捨てマスクの洗い方も正式に公開されているくらい、無ければ洗って使用するのも仕方ないとされています。

 

マスク不足解消のために、今は手作りマスクで対応する方が増えています。

 

効果的には無いよりマシな程度の布マスクかもしれませんが、無いよりはマシなのだからと布マスクで何とかしのいでいるんです。

 

 

マスクを着用する意味を長々説明されてましたが、だったらどうしたらいいというんですかね?

 

 

 

あまりにも自分ルールを押し付けてくる方が多くて迷惑しています。

 

 

クレームを言ってくる方は、ご自分は完璧なコロナ対策、完璧な自粛生活をしていらっしゃる自信がおありになるのでしょうけど、その方法を他人に押し付けるのは違うと思います。

 

 

以前も書きましたが、住んでる地域の状況や環境はそれぞれ違うのだから、私の生活環境を見たわけでもない赤の他人が、勝手な想像だけでこうだと決めつけて、ああしろこうしろと命令するのはやめていただきたいです。

 

 

昨日のメッセージは今までで一番決めつけの激しい内容でした。

 

完全に極悪人扱いされ、私の生き方を100%否定されたような気持ちになりました。

 

あまりに腹が立ったので、速攻で返信をしてどれだけ不愉快な思いをしたのか伝えました。

 

その方のブログのアドレスごとメッセージを全文このブログで公開しようかと思いましたが、とりあえず今回は思い留まりました。

 

 

今後、勝手な思い込みから一方的にこうだと決めつけて、命令や誹謗中傷などして来る方がいましたら、ブログ記事にてその方のお名前ごとメッセージを全文公開します。

 

 

みんな大変な中で、それぞれができる範囲で対策をして頑張っているんです。

 

自分のやり方=世界の常識のような押し付けは本当にやめてください。

 

 

 

 

今日は5月1日なので、カレンダーの感想を書く予定でしたが、非常に気分が悪いので別の日にします。

 

 

 

とりあえず今日はこれだけ・・・(;´Д`A ```

 

 

 

 

こうして記事に書くことで、ブログを閲覧してくださってる方まで巻き込み、不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び致しますm(__)m

 

 

 

 

 

では~パーチューリップピンクチューリップ紫