こんばんはニコニコ星空

 

 

今日は結構暑くて初夏を思わせるような陽気でした晴れ

 

今年に入ってからあまり時が流れてないように感じるけど、

 

季節は確実に変化しているんだなと思いました。

 

 

去年の今日は平成最後の日でした。

 

令和になって1年が過ぎたわけだけど、平和な時代になって欲しいと願った令和も、歴史に残るような幕開けになってしまいましたよね(;´Д`A ```

 

 

早く以前のような、何もない平凡な日常生活に戻りたいです。

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたら、日用品を探し求めて買い物に長時間費やすことも無くなるし、近場で全部用事が済むから買い物に行く回数も減るし、日用品を扱っているお店が全部営業すれば買い物客は分散されて3密にもならないし、いい事ずくめなんですけどね(;^ω^)

 

 

でも、緊急事態宣言は1ヵ月延長されるらしので、この1ヵ月と同じように、また無駄な時間を費やしてわざわざ3密の揃ったところへ買い物に行かないとならないのかと思うと気が滅入ります:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

2月にアニメイトで開催された「バレンタインフェア」の時に購入したグッズで、まだブログに載せてなかったのがあるので、今更ですが載せたいと思いますあせる

 

 

キラキラかんばんコレクションVol.5キラキラ

 

 

全8種なんですが、8種のうち平次が3種もあったので買ったんですよね照れドキドキ

 

 

 

で、買ったのは2個なんですが、

 

 

その一つは・・・

下矢印

下矢印

 

 

 

 

見にくいので、もう少し大きく・・・サーチ

 

 

 

ジンとウォッカロックグラス

 

 

何か、暗くて怪しくて怖いですよね(>_<)

平次じゃなくても、もっと明るくて楽しそうなやつのが良かったかな?あせる

 

 

裏側は・・・

下矢印

下矢印

 

 

割と普通な感じのジンとウォッカですね銃

 

 

 

 

そういえば、セブンイレブンのマルチコピー機で印刷するブロマイドの第2弾が明日5月1日から始まりますが、印刷は緊急事態宣言が終わった5月7日以降に行こうと思っていたのに、延長されたから行けなくなっちゃいましたねあせるあせる

 

 

今コンビニ凄く混んでるし、マルチコピー機も結構並んでるから、印刷すると長居になるし緊急事態宣言中は無理そうだなって思います。

 

まぁ、7月末まで印刷できるから、緊急事態宣言が解除されたら行けばいいんですけどね。

 

延長延長で、ブロマイドが終了しちゃったらどうしよう(;´Д`A ```

 

 

まだ公式サイトでは第2弾の絵柄が公開されてないのですが、5月1日の午前0時から印刷できるので、公式サイトも0時になったら公開されるんでしょうかね?

 

https://www.sej.co.jp/products/bromide/cnbromide2004.html

 

 

 

まぁ、何だかんだ書いたけど、第2弾には平次はいないかもしれないんですけどね(^-^;

 

 

 

 

 

2月上旬からずっと探し求めていたマスクに、約3ヵ月の時を経てついに出会えました拍手

 

 

出会えたのはたまたま偶然だったんですけどねクラッカークラッカークラッカー

 

 

今までは早朝から並ばないと買えない仕組みになっていたお店が多かったけど、最近その販売方法を変更するお店が増えて、昼間や夜でも店頭に並ぶようになったんですよね。

 

なので、行ったのは夜だったけど、沢山並んでてビックリしましたゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

丁度並べたところだったみたいで、ラッキーでしたOKキラキラ

 

 

 

まぁ、2月の時点では、マスクに会えるまで3ヵ月もかかるとは思っていませんでしたけどねあせる

 

5枚入りだけど、無いよりはいいですもんね。

 

日本製なところも安心です。

 

 

5枚で380円+税でしたが、今は安い方かもしれないと思います。

 

大切に使わねば・・・ドキドキ

 

 

 

こういう不織布の使い捨てマスクって、洗っても結構大丈夫だって聞いたので、マスクが無かったから洗って使ってたんですが、意外と大丈夫で20回以上洗ったけど、見た目は全然変わらないです。

 

まぁ、あくまで見た目は・・・ですから、

 

マスクの効能的には皆無だと思いますが・・・あせる

 

 

で、全然マスクが売ってないので、夫が仕事帰りに薬局でたまたま見つけたシルクのマスクを買って来てくれたので、最近はそれを使っています。

 

シルクだけあって、不織布のマスクとは桁違いに使い心地が良いんですドキドキ

 

 

シルクのマスクって、1枚いくらくらいするのかと思ったので聞いてみたら、

 

1枚、1500円だから、2枚で3千円だったと・・・

 

高っおーっ!ハッ

 

 

自分では絶対買わないと思ったけど、

 

夫のお小遣いで買ったんだからまぁいいかと思い使ってます(^-^;

 

 

布マスクなので使い捨てではないし、長い目でみればお得なのかもしれないですけどね。

 

 

シルクの生地の自然な匂いがすごく優しくて、洗っても全然変わらないからいつまでも新品のような使い心地なんですキラキラ

 

マスクの色も私の好きなピンク色を選んで買って来てくれたので、今は以前ほど使い捨てマスクを探してないのですが、災害とかもいつあるかわからないので、不織布のマスクも運良く見つけたら買い置きしておこうと思っています。

 

コロナも終息までには2、3年かかるっていうし、まだまだマスクが必要ですよねゲホゲホ

 

 

でも、夏は暑いからマスクするの結構ツライですけどね(;´Д`A ```

 

 

 

どうでもいい話をダラダラと書いてしまいましたあせる

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

では~パーチューリップピンクチューリップ黄