今日のコナン、「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」の感想です。

 

 

 

本日、3月28日(土)10:00~

 

「名探偵コナンスペシャル・コンサート2020」の一般販売が開始されていますカラオケ

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=517550

 

 

 

 

私は先行抽選で当選したのですが、そのチケットの発券が今日からなので、ホントは今日行きたかったけど、ローソンがやたらめったら遠いのと、今日は早く帰宅して録画したコナンを観たかったので、明日発券しようと思います。

 

でも、明日は大雪かもしれないんですよね(^-^;

まぁ、とりあえず頑張ってみます。

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

 

 

コミックス95巻~96巻収録の原作、4部作の第4話(最終話)です。

 

感想にはネタバレが含まれますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1243823894408110083

 

 

 

 

4部作・・・とうとう終わっちゃいましたね。

 

やっぱり、原作は面白いなって思いますニコニコ音譜

 

原作5話がアニメで4話もあったのに、ダラダラした感じもなく、オリジナルシーンを見つけるのも楽しくて、あっという間の1ヵ月でした。

 

 

 

推理の部分はサンデーに掲載された時に真剣に考えながら読んでいるので、今回は何も考えていませんでしたが、改めて観ると、悲劇の連鎖っていうんですかね?

 

道路交通法に反することをした人間が一人いただけで、こんな大事件にまで発展してしまったわけで、どこかで食い止めることってできなかったのかなって悔やまれます。

 

 

犯人の言うように、何でもかんでもルール、ルールで一括りにするのが正しいとは思えないんですよね。

 

もちろん、ルールは大事だけど、臨機応変という言葉もあるのだから、もう少し緩い考え方をしちゃいけなかったのかって思います。

 

 

どうせ間に合わなかった・・・っていうのは、単なる結果論だと思うんです。

 

ルールよりも、命を助けることを最優先に考えていたら、こういう悲惨な事件は起きなかったですよね。

 

時間的に間に合わなかったとしても、青野さんが正常な運転をできそうにないと判断したのなら、パトカーで連れて行ってあげることってできなかったのかなって思います。

 

 

 

犯人が青野さんだというのは、サンデー読んだ時にかなり早い段階でわかったのですが、コナンくんが最後に推理した「青NO」っていうダジャレには全然気づかなかったんですよね(^-^;

 

スマホに残っていた「7155」の数字から、話にやたら登場する道路標識をヒントに「道路交通法71条5の5」というのがあることを知り、その内容を見ると、青野さんがピッタリ当てはまったので、犯人なんだとわかったんです。

 

 

 

今回の話で、アニメを観て一番ビックリしたのはびっくりハッ

 

コナンくんが音痴じゃなかったことですかね?(笑)

 

 

サンデーを読んだ時から、音痴なコナンくんがこの緊迫した場面でどうするんだろう?って心配だったんですよねあせる

 

まぁ、そんな緊迫シーンだから、音痴にするわけにいかなかったんでしょうかね?(^-^;

 

 

いつの間にか歌が上達してたコナンくんカラオケ

 

予想外の上手さが逆に新鮮に感じられて良かったです。

 

 

 

苗ちゃんをおぶって病院に行くシーンは名シーンですねOKラブラブ

 

 

信号赤だけど、渡っちゃおうかなって思ってる千葉刑事を止める苗ちゃん。

 

その時に小学生だった当時の回想シーンがあったけど、全部アニメのオリジナルですね。

 

 

赤信号で渡る渡らないの回想シーンじゃなくて、新しいタイプの回想で、「えっ?何今の?」ってビックリしました。

 

でも、凄く良かったです照れ

 

 

 

苗ちゃんはそんなに大ケガじゃないし、少しくらい信号待ちの時間が長くなっても、ラブラブな時間をもっと満喫させてあげれば良かったのに、コナンくんちょっとばかりKYなんじゃないですかね?

 

そもそも、君は何でついて来たんだいはてなマーク

 

もう、犯人は捕まったし、千葉刑事は苗子さんを病院に連れて行かないといけないんだから、後は高木刑事にでも送ってもらったらよかったんじゃないかと思うんですよね。

 

 

 

まぁ、何はともあれ、やっとこさ2人が進展してくれたのは本当に良かったと思います。

 

この2人の場合、何も妨げになるものはないだろうから、早くゴールインできそうですよね?ベル

 

 

小学生の頃から一途に千葉くんを想い続けて、同じ刑事にまでなって追いかけて来てくれる人なんて、普通はいないと思うので、千葉くんは幸せ者だと思います。

 

 

コナンのカップルって、何でこうもみんな一途なんだろうって思いませんか?

 

しかも、どっちかっていうと、女性の方がより一途な感じだし・・・

 

一番極めているのが、フサエさんの40年ですからね(^-^;

 

 

これってやっぱり、青山先生の好み?なんでしょうね照れラブラブ

 

 

 

 

ラブラブドキドキから、一転して最後は何だこれは?おーっ!ってシーンに変わりましたけど、

 

ここだけ観ると、黒田管理官ってRUMですか?って感じですけどねあせる

 

 

私は違うと思っています。

 

 

 

 

 

来週、4月4日の放送は・・・

 

881話  「さざ波の魔法使い(前編)」

 

2017年11月18日にOAされた原作92巻のデジタルリマスターです。

 

 

4月の放送予定の記事はこちら

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12584439045.html

 

 

 

 

まさに赤井ファミリー集結なストーリーになっていますよね波

 

観たばかりな気もしますが、「緋色の弾丸」の公開に向けて、おさらいしたいと思います。

 

 

 

 

では~パー桜