今日のコナン、「加賀令嬢ミステリーツアー(後編)」の感想です。

 

 

 

本日2回目の更新、1回目に「コナン3月の放送予定」をUPしています。

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12576920418.html

 

 

 

来週放送の「大捜索9つのドア」ですが、

放送予定の記事でアニオリと表記してしまいましたが、正しくはアニオリのデジリマでした。

申し訳ありませんm(__)mあせる

2000年放送のため、話数が182話になります。

そのため、その後の話の話数が一つずつズレたので、訂正しました。

 

それと、「大捜索9つのドア」「9つ」「九つ」と表記されているものもあるので、

今度のデジリマがどうなっているか微妙ですあせる

 

 

 

それから情報ですが、

 

「名探偵コナン シネマガジン2020」が発売されます本

発売日  4月15日

価格     818円+税

https://www.shogakukan.co.jp/books/09101790

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です鉛筆

 

 

 

アニメオリジナル、ミステリーツアー解答編で前後編の後編です。

 

感想にはネタバレが含まれますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

 

 

 


公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1231140319078600704

 

 

 



何となく今日は、メガネが光るコナンくんにしてみましたメガネキラキラ

 

前編を観たのがもの凄く昔のような気がして、ほとんど忘れていましたあせる

 

 

 

前編で一番印象が薄かった学さんの弟子の萩野凛太朗さん。

 

まさかコイツが一番悪い奴だったとは・・・叫び

 

何かもう、犯人当たらな過ぎて自分でいやになりますねガックリ

 

 

先週のネクストコナンズヒントが「友禅染」だったから、犯人は楓優子さんとかって前回予想していて、読み返すとアホ過ぎて恥ずかしいです(/o\)あせる

 

コナンくんの説明では友禅染に使う木くずが現場に残されていたと。

 

しかも、犯人は2人とか、最近は共犯ってパターンも増えて来ましたよね。

 

 

 

前編を観た時、マリさんが学ぶさんを慕ってる感じなのが気になったのですが、

 

マリさんにとって学ぶさんは育ての親のようなものだったからだとわかりスッキリしました。

 

 

それで、マリさんは恋人のタクミさんとは別れたんですかね?

 

もしかして、そのまま・・・

 

どんな理由があろうと、例え未遂であろうと、そんなことを考えている男は絶対アウトです。

 

 

 

今回の話で一番良かったと思ったのは、呉服店社長の林壮一さんが生きていたことと、

 

更に後編で被害に遭った学さんも無事だったことですかね?

 

 

誰も命を落とさなかったのは、コナンにしては珍しいけど、

 

事件や推理を楽しめれば、殺人なんて起きない方が後味悪くなくていいと思います。

 

 

でも、あんな風に石で殴られて、あれだけ血も流れたら、普段のコナンなら絶対助からないと思うんですが、その辺の描き方の違いってあるんでしょうかね?

 

 


コーラは酸性だから、アントシアニン水溶液を吹きかけると足跡が見える足あと

 

コーラを持ったお兄さんとぶつかったのはちゃんと意味があったんですね。

 

そして、アントシアニン水溶液がパッと用意できる場所じゃないといけなかったし。

 

 

友禅染のこととか、コナンくんの豊富な知識にはいつも驚かされますねΣ(゚Д゚)

 

探偵は推理力があればいいわけじゃなく、幅広い知識も必要なんだなって思います。

 

幅広いだけじゃなくて、かなり専門的な知識ですね。

 

 

そういえば青山先生が何かのインタビューで、アニオリのコナンくんはオレの知らないことを喋ってるって言われていて面白いなって思ったのを思い出しました(^-^;

 

 

 

 

 

次回2月29日はデジタルリマスターですテレビ

 

182話  「大捜索9つのドア」

 

2000年2月28日OAのアニオリです。

 

 

 

 

 

 

 

アニメと関係ないですが・・・

 

 

「緋色の弾丸」キャラクタータッグ映画

 

 

 

№21  世良真純×江戸川コナン

 

確信にはまだ至ってないかもしれないけど、ほぼ確信してますよね。

いつかコナンくんの口から打ち明ける時が来るんでしょうか?

 

 

 

 

 

№22  江戸川コナン×羽田秀吉

 

チュウ吉はコナンくんの正体をずっと知らないままな気がします。

別に知らないままでも、特に困らない感じしますしね(^-^;

頭の良い子どものままでいた方がいいかも・・・

 

 

 

 

 

では~パー足あと