今日のコナン、「恐竜につぶされた男」の感想です。

 

 

 

新エンディングテーマが発表されましたカラオケ

 

 

宮川愛李さん   「Sissy Sky」

 

8月31日~OA

 

 

宮川愛李さんは現在のOPを担当されているみやかわくんの妹さんだそうですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

 

アニメオリジナルです。

 

感想にはネタバレが含まれますので、ご注意ください。

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1154677738994843649

 

 

 

 

場所は米花恐竜館恐竜くん

 

米花町には恐竜館まであるんですね。

 

 

米花町って、街の規模としては、どのくらいなんでしょうかね?

 

大きな豪邸が出て来てやっぱり都会の凄い街なんだろうなって思うこともあれば、

 

のどかな田舎の風景で、どこの県?って思ってると目暮警部が出て来たりで、ホント何でも揃ってる街なんだろうなって思います。

 

 

 

30分の単発物なのに、登場人物が結構多いですね。

 

まぁでも、恐竜がいたからそう感じただけで、名前のあるキャラはそうでもないのかな?

 

内藤さん、志田館長、朽木さん、桂川さん。

 

名前があったのは、この人たちくらいでしたかね?

 

 

 

子どもは、リアルに動く恐竜と、恐竜の骨の化石とどっちが興味あるんでしょうね。

 

恐竜のリアルな動きにビックリしてる歩美ちゃんが可愛かったです。

 

 

 

殺された志田館長は赴任してまだ間もないのに、色んな人から嫌われているんですね。

 

まぁ、物語の設定上、みんなから恨まれてることにしないと犯人すぐわかっちゃいますしね。

 

 

 

朽木さんと桂川さんはお互いを犯人扱いしてたけど、内藤さんに優しくされた歩美ちゃんは内藤さんを庇ってたから、こういう場合きっと犯人は内藤さんだろうなって思いました(笑)

 

 

館長を呼び出した手紙の差出人も朽木さんで、とことん悪い人にされてる朽木さんは犯人ではないと思ってました。

 

 

桂川さんは、愛人になるように志田館長に言われてたらしいけど、

 

それが原因で館長を殺害するぐらいなら、転職する方が賢明ですしね。

 

 

 

内藤さんの動機って何だろう?って思ったら、

 

自分の方が殺されそうだったから、やられる前にやる方式で殺したんでしたよね?

 

 

こういうパターンって今までも結構ある気がするけど、女性が犯人の方が豹変ぶりが凄くて面白いんですよね(^-^;あせる

 

でも、今回の内藤さんも、笑い方は結構それに近かったような気がします。

 

 

 

信じてた歩美ちゃんを裏切ったところはちょっと嫌だなって思ったけど、

 

そういう奴だから、人殺しができるんでしょうね。

 

 

結局、内藤さんは館長の座を狙ってたってことでいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

今日は外にいた時間が長かったからか、意識が遠のきそうになる場面が何回もありました。

 

なので、帰宅からそれなりに時間が経ってるのに、まだ意識がはっきりしない気がするので、軽い熱中症みたいな感じなのかなって思いました(;´Д`A ```

 

 

皆様も、体調にはくれぐれもご注意くださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

次回もアニオリです。

 

 

949話  「ラジオお悩み相談 (挑戦編)」

 

 

実際にありそうなタイトルですよね。

挑戦編・謎解き編の2話なので、推理も頑張りたいと思います筋肉キラキラ

 

 

 

8月の放送予定の記事はこちら

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12497363400.html

 

 

 

 

 

では~パースイカ