こんにちはヒヨコチョコレート

 

 

5月20日から発売のフルタ製菓のチョコエッグ

 

 

 

 

チョコエッグは、この「名探偵コナン」シリーズが第100弾だそうですね。

 

発売開始から今年で20周年だそうです拍手

 

20年の間に100種類のチョコエッグが世に出てるのかと思うと、一つの大きな歴史を感じます。

 

その20周年という記念すべき年に「名探偵コナン」が選ばれたのは嬉しいですね音譜

 

 

 

 

以前、我が家にチョコエッグブームが到来したのは娘が幼稚園の頃だったので、相当昔なんですが、中身はたしか、「どうぶつ」シリーズだったと思います猫あたま宇宙人あたまビーグルあたま

 

 

どんな動物だったかよく覚えてないけど、割とというか、かなりリアルに再現された見た目的には可愛いというよりはリアル過ぎて怖い感じの動物のチョコエッグでした。

 

 

凄いブームで店頭で見つけるのも大変な状態で、同じ物が被ると子ども同士で交換していましたね。

 

 

 

我が家も、まだ大きな透明の箱に入れて一応全部取ってあるはずなんですが、300個以上あると思います。

 

今思うと、凄い投資しましたよね?(笑)

 

でも、当時は1個100円くらいだったと思うんですよね。

 

今は1個200円なので、まぁ、20年も経てば値上げもしますもんね(^-^;

 

 

 

 

私は全然コンプは目指してないので、適当に気が向いたら購入する感じです。

 

でも、一応平次は欲しいと思っているので、平次が出るまでは頑張りたいです筋肉キラキラ

 

 

まぁでも、これまでの私のくじ運の無さを考えると、平次が出る頃には結果的にコンプリートしてたって可能性もなくはないと思いますが(;´Д`)汗

 

 

そしたら、その時はシークレットにも出会えてるわけだし、まぁ、いいか(^-^;

 

 

 

 

現在5個買ってあって、昨日2個食べたんですけどねチョコレートチョコレート

 

記念すべき1個目のキャラは、怪盗キッドだったって昨日の記事に書いたけど、

 

 

それがこちらです。

下矢印

 

 

小さいから写真を撮るのが結構大変ですねカメラあせる

 

 

シルクハットを上手く手でつかんでくれなくて、ポージングを決めるのが大変でした(;´Д`)汗

 

 

アップの方が顔が似てるかな?

 

 

結局、帽子に手が届いてないし(笑)

 

「ちょっとねっ!」ポーズになってしまいましたあせる

 

しかも、他のキャラのパーツと比べて、キッドの腕だけがやたら取れまくりでした(-"-;汗

 

 

 

そして、2個目のキャラはこれでした。

下矢印

 

 

工藤新一

 

 

書かなくてもわかる(笑)

 

 

 

新一の顔はなかなかクオリティが高くて、かなりなイケメンですニコニコ

 

 

これはおススメですねグッド!

 

って、おススメされても困りますよね?

 

何が出るかわからないんだから(笑)

 

 

 

 

中のキャラを見るためにはチョコを食べないとならなくて、昨日は2個が限界だったので、後は夜帰宅した娘に強制的に2個食べてもらいましたチョコレートチョコレートあせる

 

 

 

京極真

 

 

顔の感じはあまり京極さんっぽくないようにも見えるけど、

 

 

 

トレードマークの絆創膏はちゃんと付いてましたOKキラキラ

 

 

アップで見ると、やっぱ強そうですねパンチ!

 

 

 

 

 

毛利小五郎

 

 

小五郎さんは全身バージョンですね。

 

だって、眠りの小五郎ですからぐぅぐぅ

 

この独特のポージングは全身じゃないと表現できないですもんね(* ´艸`)

 

 

 

近くで見てみたら、おっちゃんはこんな顔して寝ていました(-_-)ぐぅぐぅ

 

 

 

 

後1個未開封のがあるんですけど、その1個が平次の可能性はまずないと思うので、また何箱か買って来ようと思います。

 

 

そうやって、気がつくと凄い数買ってたっていうのがチョコエッグなんですよね?(笑)

 

 

 

工藤新一&怪盗キッド

 

 

この2つのキャラを見て思ったんですが、

 

本日、5月23日は山口勝平さんのお誕生日ですねクラッカー

 

 

勝平さん、お誕生日おめでとうございますケーキカクテルグラス

 

 

これからも、新一&キッドをよろしくお願いします(#^.^#)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

では~パーロゼワイン