こんばんは星空キラキラ

 

 

今日は4月10日に発売されたてれびくん増刊号「名探偵コナンファンブック」に付いていた付録の話です。

 

 

 

その前にTwitter Japan公式が令和までのカウントダウンをしているんですが、

 

今日はなぜかコナンくんでしたドキドキ

 

しかも、カッコイイチューラブラブ

 

 

私としては、コナンくんを見過ごすわけには行かないので、ここにも載せちゃいます。

下矢印

 

 

気がつけば、令和まで後10日なんですね。

 

 

 

 

遅くなりましたが、ペーパークラフトの「喫茶ポアロ」を作りましたハサミ

 

 

今日は大分自己満記事ですm(__)m

 

 

 

 

外観が凄くそっくりですよね。

 

 

ドアを開けたら、ベルがカランカランって鳴りそうですベル

 

まぁ、ドアは開かないんですけどね(^-^;

 

 

 

階段の感じもなかなか雰囲気出てますよね。

 

 

 

横にはこんな物まで再現されています。

 

 

 

 

 

では、店内に入りますドア

 

 

 

店内もかなり細かく再現されています。

 

 

 

 

レジもあるし、キッチンも本物みたいです。

 

ここで安室さんがハムサンドを作ってるんですね食パン

 

 

 

 

奥のトイレの小窓の磨りガラスにセロテープを貼って外の様子を見てた人もいましたよねあせる

 

 

 

 

普通バージョンだとこんな感じですかね?

下矢印

 

 

新一とコナンくんが一緒にいるのは大目に見てくださいませm(__)m

 

 

 

 

雰囲気を変えて、怪しいバージョンにするとこんな感じ?

下矢印

 

 

ポアロに来店して欲しくない人が若干名いますねあせる

 

安室さんは個人的には赤井さんが一番嫌かも(^-^;

 

 

 

 

今年の映画バージョンだとこんな感じかなぁ・・・

下矢印

 

 

まぁ、奥の2人は出てないですけどね。

 

降谷さんはその格好の時はそっち側にいたらダメですよね?(笑)

 

 

 

 

安室さんはなぜか3人もいるのに、

下矢印

 

 

 

 

 

私の愛しの平次くんがいないのでしょぼん

 

これならポアロの店員っぽくていけるんじゃないかって思ったんですけどねチュードキドキ

下矢印

 

 

これはコナンカフェ2年目の時のお食事メニューに付いてた2.5次元フィギュア

 

1年目と2年目にはこれが付いたんですが、今はアクリルスタンドといって大人気グッズになっていますよね?

 

1年目も2年目も私はキッドばっかりしか出なくて、たまたまお隣の席の方がキッドが良かったのに平次だったって残念がっていたので、問題なく交換しましたお願いキラキラ

 

 

 

で、これを置いてみたんですけどね。

 

 

デカ過ぎて、話になりませんでした:(;゙゚''ω゚''):あせる

 

これじゃあ、巨人タロスじゃなくて、巨人平次ですよねびっくり

 

 

 

 

 

誰もいない店内で、レジに近づく怪しい黒タイツ

 

 

 

でも、売上金を持って逃げようとしたところで、この人と鉢合わせ叫び

 

 

同じ犯人なのに、さっきはレジから売上金を盗ろうとして、ニヤついてるように見えるのに、

 

赤井さんに見つかった時はヤバイって顔に見えるから不思議(^_^;)

 

 

 

 

 

コナンくんは毎度のことながら、かなり小さめですよね(笑)

 

 

完全に子犬サイズですねわんわん

 

 

 

子犬で思ったけど、ハロちゃんもいたら良かったのにな(*^-^*)

 

 

最後はキメポーズのコナンくんで終わりますラブラブ

 

 

 

お付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

「名探偵コナンファンブック」はこちらの雑誌です本

下矢印

 

 

4月10日発売なので、まだ売ってるんじゃないかと思います。

 

 

 

青山先生の描き下ろしイラストのポストカードも付いてます。

 

 

可愛いですよね照れ照れ

 

 

 

パズルのピースを持ってるのは、この付録に合わせたんでしょうかね?

 

 

トリプルヒーローパズルも付いてます。

 

 

 

 

ヒーロートランプも付いてますスペードハートダイヤクラブ

 

 

基本みんな1枚ずつなんだけど、

 

コナンくんと、キッドと、京極さんと、安室さんだけは8枚ずつありました。

 

コナンくんは主役だし、キッドと京極さんはわかるけど、

 

何で、安室さんも8枚?(笑)

 

スペシャルボックス付きなので、収納にも困りませんOK

 

 

 

 

 

話変わりますが、

 

 

Sho-Comiコラボ号第2弾のSho-Comi10号4月20日(土)に発売されました。

下矢印

 

 

キッド様の付録がいっぱい付いているので、キッドファンの方はチェックしてくださいねウインクチューリップ赤

 

 

詳細はこちら

http://www.sho-comi.com/2019/04/post-676.html

 

 

 

 

 

では~パー宝石ブルー