今日のコナン、「紅の修学旅行(恋紅編)」の感想です。

 

 

何だか色々感無量で、今は胸が苦しいですスキドキドキ

先週も今週も土曜日のアニメはリアルタイムで観られないのが残念です。

 

ブログに感想を書くために急いで一回観ただけなのに、もう涙が止まらない涙

今はジワ~~ンと心地良い余韻に浸りながらパソコンと向かい合ってます。

 

コナンと同じ時代に生まれて来て良かった。

もし100年ズレてたら、コナンを知らない時代を生きてたことになるんですよね。

同じ時代に生まれても、ちょっと何かが違ってたら、コナンを好きになるきっかけがなかったかもしれないから、全ての巡り合わせに感謝ですぽっLOVE love

 

早くもう一回観たいけど、まずは感想を書きます羽ペン

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

 

 

2週連続1時間スペシャル後半の「恋紅編」です。

 

コミックス94巻~95巻収録の原作の話です本

 

 

感想にはネタバレが含まれますので、ご注意ください。

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1083649717421162497

 

 

 

 

「あっれれ~~」は予告でも観たけど、本編で観ると更に良いですねニコ

 

他のみんなの「あれれ~」を聞いた時の表情もそれぞれの立場で違ってて、細かいところまで楽しめます。

 

 

やっぱり習慣になってることって、いざって言う時ポロッと出ちゃうものなんですねぷぷ

 

いつもはコナンの姿でつい新一モードで推理しちゃって、「・・・って、新一兄ちゃんが言ってたよ!」って慌てて言い訳してるけど、今回の「あれれ~」は子どものふりが板について来た証拠ですよね。

 

面白かったけど、ある意味可哀想だなとも思いました。

 

 

 

平次の風邪声が良かったです。

 

漫画だとそういう部分がわからないから、平次も意外と演技派なんだなって思いました。

 

 

紅葉さんが和葉ちゃんを「葉っぱちゃん」呼びするシーンは特に説明のオリジナルシーンはなかったですね。

 

劇場版「から紅の恋歌(ラブレター)」を観てないと、なぜ紅葉さんが他のキャラと知り合ってるのかよくわからないですよね。

 

「葉っぱちゃん」と呼ぶ意味もそうだけど、いつの間に?って不思議に思うんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

先週の「鮮紅編」では、OPがなくて、「薔薇色の人生」がエンディングに流れていました。

 

今週の「恋紅編」では、「薔薇色の人生」がOPで、EDがきみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」でしたね。

 

 

「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」は本編でも少し流れていましたよね。

 

特にチューのシーンとかでスキキュン

 

どっちも素敵な曲ですね。

 

2曲とも今回のスペシャルだけなんでしょうかね?

 

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/1084003296203993088

 

 

いつもは画像は一枚だけ使用させていただいているのですが、

 

この平次のさり気ない横顔が凄いイケメンだったので、たまらなく気に入ってしまってぽっハート

 

 

 

キスシーンは青山先生の原画だと事前に告知がありました。

 

一枚だけかな?って思ってたら、CMの前と後で2枚ありましたね。

 

どっちも素敵すぎて、観た瞬間から震えが止まりませんでしたお願いブルブル

 

 

 

チューのシーンは公式が画像を出してくれないと載せられないので残念ですが、

 

もうコナンファンの目にはしっかりと焼き付いてると思います。

 

 

 

蘭ちゃんがもう、可愛くて・・・スキ

 

新一と一緒だとこんなに可愛いんだって、わかってたはずなのに、2人でいるところは滅多に見られないので、とても新鮮に感じました。

 

 

でも、蘭ちゃんも大胆ですよねニコ

 

あの人混みでネクタイ引っ張って、「チュ~」って。

 

修学旅行という、いつもと違う環境が大胆にさせちゃうんでしょうかね。

 

 

園子風に言うと、蘭ちゃんにあんな「キス待ち顔」までさせて、あと一歩ってところで小さくなっちゃうなんて、原作読んでない人は今日のあのシーン観てどう感じたんでしょうか?

 

新一もチューは口じゃなきゃ不満みたいだったので、とっておきはまた次の機会に取っておくってことなんでしょうね。

 

 

平次もキスシーンを目の当たりにして、かなり意識しちゃったみたいだから、どっちのカップルが先か今後が楽しみでするん♪

 

 

「エロエロハード」って平次が言った時の世良ちゃんの「ほぉ~」って反応が女子高生じゃなかったですね。

 

世良ちゃんなら、やっぱり男子高生と一緒でも大丈夫だなって思いましたニコ

 

 

リュックからコナンくんが顔出した時に、そばにいた人が驚く演出はオリジナルですね。

 

 

目の前でみるみる縮む新一を隠しながらリュックに詰めた平次の気持ちを思うと、何だか胸が苦しいですあは・・・

 

いくら知ってても、目の前で縮まれたらやっぱり怖いですよね。

 

 

学校休んで、ずっと新一に付き添って、平次ってホントいい奴だなって思いませんか?スキ

 

 

有希子ママはちょっといつもと声が違っていませんでしたか?

 

いつももっとテンション高い喋り方だけど、少し落ち着いた感じ?

 

 

 

平次がバイクでコナンくんを送るシーンは、あんな夕暮れ時になってたんですね夕焼け

 

しかも、平次にしがみつく感じのコナンくんが可愛くて。

 

あの格好で東京までは疲れそうだけど、運転してる平次はもっと疲れますよね緑バイク

 

 

アニメディアに載ってたけど、山本監督が平次は京都駅までコナンくんをバイクで送ったと思ってたら、青山先生から東京まで送ったんだと聞いて驚いたって書いてありましたニコ

 

 

京都から東京までバイクだとどのくらい時間かかるんでしょうかね?

 

途中でお食事休憩を取るくらいだから、結構かかるんでしょうね。

 

 

途中休憩はハンバーグだけど、東京に着いたら高級ステーキだそうですステーキ

 

でも、バイクで来たからには、帰りもバイクで帰らないとならないわけですよね?緑バイクSweat+゜

 

寝ないでそのまま大阪までって、平次は大丈夫なのかな?ってちょっと心配ですね。

 

まぁ、若いから・・・あせっ

 

 

 

原作では、「修学旅行編」のラストは凄く怪しい終わり方だけど、全然違う終わり方でしたね。

 

あのシーンは次の話にくっつけるんでしょうかね?

 

 

 

その代わり、最後の最後まで可愛い蘭ちゃんがいっぱい見れましたウインク音符

 

普段は新一に会えなくて泣いてばっかりだったり、

 

コナンくんの前ではいつも保護者みたいな感じだから、

 

 

恋する乙女な蘭ちゃんがホントにホントに可愛い2時間でした。

 

一歩前進した2人1ハート

 

メールで気持ちを確かめ合うところとか、高校生らしくていいですよねスキ

 

 

 

 

アニメ放送開始から24年目がスタートしたところで、こんなにサービスいっぱいのストーリーが見られて幸せです照れきらハート

 

 

2時間合わせたスペシャルなDVDやBlu-rayもきっと発売されると信じていますDVDDVD

 

 

 

まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど、急いで一回観ただけなので、頭の中で感想がちゃんとまとまってない感じなので、この辺で終わりにします。

 

 

 


来週、1月19日はコナンのアニメ放送はお休みです。

1月26日はデジタルリマスターです。
第87話 「鶴の恩返し殺人事件」
98年1月19日OAのアニオリです。

 

 

 

 

では~パーもみじもみじ