こんにちは~mayaハート

 

 

 

先日、開催中のこちらの3ヵ所に行って参りました歩く歩く

サゲサゲ↓

 

 

もみじ 池袋パルコミュージアムの「紅の修学旅行スペシャルショップ」

 

もみじ 池袋パルコ本館6階の「紅の修学旅行コラボカフェ」

 

もみじ 池袋南改札催事スペースのNewDaysスペシャルコラボショップ

 

 

 

今日はただの記録用の自己満記事です三つ指ごあいさつ汗あせ

 

 

 

池袋東口パルコ本館6階の「カフェ・アドレス」では、

「紅の修学旅行」のコラボメニューが期間限定で提供されていますコーヒートロピカルカクテル

 

 

ゆったりとしたお洒落なカフェですナイフとフォーク

 

壁に大きなスクリーンが掛けてあって「紅の修学旅行」の予告映像が流れています映画

 

カフェの入り口にはコナンキャラたちがいっぱいスキ

 

 

私が行った時はラッキーなことに待ち時間ゼロでした。

 

食事の時間帯を避けたのが良かったんでしょうかね?

 

「最後尾はこちら」の立て札が入り口に置いてあったので、混んでる時間帯もあると思います。

 

 

60分の制限があるので、食事メニューもデザートも一緒に出て来て急いで食べないとならないんですが、お料理は見た目だけじゃなく、とっても美味でしたOKハート

 

 

 

 

平次のバジルパスタプレート

 

 

とりあえず、平次の旗が立ったこれが食べたかったんですスキ

 

 

去年のコナンカフェには平次のメニューも平次のグッズも何もなかったので、平次のメニューが食べられて満足です。

 

 

旗が立ってるたこ焼きっぽいのは、ポテトサラダですたこやきたこやき

 

ポテトサラダを丸めて上にたこ焼きソースを掛けた感じですね。

 

たことアボカドのパスタも美味しかったですゆでだこアボカド

 

サラダもなので、全体的に平次のイメージカラーの「緑」になってますよね。

 

 

 

 

コナンオムライス

 

 

ホワイトソースが掛かったオムライスオムライス

 

卵の上のケチャップが蝶ネクタイ型なのが可愛いですねりぼん

 

メニュー的には上の平次のパスタより私はオムライスの方が好きだったりしますてへ汗あせ

 

 

 

 

新一&蘭のダブルクリームワッフル〜紅の修学旅行〜

 

 

ワッフルがサクサクで美味しかったですワッフル

 

アイスが2種類、フルーツもベリー系で、「紅」のイメージですねベリー

 

 

 

一番上の新一と蘭のクッキーが凄く美味しかったです。

 

練乳味?牛練乳

 

食べるのもったいないけど、美味しくいただきました。

 

 

 

 

怪盗キッドのビッグジュエルパルフェ

 

 

真上からの写真じゃないとキッドらしさが写らないのでこうなりましたが、これはパフェですパフェ

 

 

青いのはビッグジュエルだけあって、かなり大きいゼリーです宝石ブルー宝石赤

 

キッドの帽子はマシュマロとクッキー。

 

キッド様のクッキーも新蘭と一緒で練乳味で美味しかったです。

 

もっと食べたいクッキーハート

 

 

 

 

ドリンクもあったけど、2人で4品が限界だったので、後は頼めませんでした泣く

 

 

 

 

レシートにこういう文字が書かれているだけでテンションが上がりますよねアップ

 

 

 

 

 

 

お食事&デザートメニューを注文するとランチョンマットが付くので4枚もらえました。

 

 

お持ち帰りなのは店員さんもわかっているので、テーブルに置かないで直接手渡ししてくれるのが嬉しいですね。

 

シワにならないように大事に持って帰って、お家の壁に貼りましたピンピン

 

 

 

 

思うに、「紅の修学旅行」のデフォルメキャラは全部で16人いるけど、コラボカフェのキャラはその中で上の9人だけなんですよね。

 

 

「紅の修学旅行」で結構活躍してる園子や世良ちゃんがいなくて、全く出番のないあむろんや赤井さんがいるのは、やっぱり人気重視ってことなんでしょうかね?あは・・・

 

 

 

 

おでん左おでん真ん中おでん右    ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右   おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 

池袋パルコミュージアムで開催中の「紅の修学旅行スペシャルショップ」は以前京都タワーで開催されてた東京バージョンですね。

 

 

 

池袋東口パルコ本館7階にパルコミュージアムがあります。

 

 

ここは有料なので、入館料600円が掛かります五百円玉100円玉

 

 

 

 

ここはパルコミュージアム入館前なので、行けば写真は撮れますはい、チーズ!パシャ

 

 

 

下まで全部写らなかったので、個別に撮りましたカメラパシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入館料とは別に有料の謎解きゲームもあります。

 

 

 

 

 

ここからはパルコミュージアムの中です。

サゲサゲ↓

 

 

 

ここはまだ写真撮影OKのエリアですはい、チーズ!パシャ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり世良ちゃんは男の子に間違われても仕方ないような・・・あは・・・

 

 

多分、実物大くらいの大きさなんだと思います。

 

平次の横に立ってみたら、チビの私は肩にも全然届かなかったので、新一が174cmだからそれくらいかな?って思います。

 

 

 

はぁ・・・カッコイイぽっLOVE love

 

 

 

撮影OKなのはここまでですはい、チーズ!パシャ

 

 

 

 

この先は展示コーナー夜空の写真フォト♪青空の写真

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

 

 

新一と蘭の出会いから修学旅行まで、しっかり振り返ることができる思い出深いシーンがとても綺麗なパネル写真で沢山展示されています。

 

 

キャラの設定資料や倉木麻衣ちゃんの色紙も展示されていました。

 

京都タワーをバックにしたメインビジュアルの下絵から完成までも細かく見られます。

 

 

「紅の修学旅行」の台本が「鮮紅編」「恋紅編」の2冊、ガラスケースに入って展示されていて、

 

その台本をじっと見てたら、声優の皆さんがこれを見ながらキャラに命を吹き込んでくださったんだと思うと、普段あまり見る機会がないので重みを感じました。

 

 

時期的にこの台本の展示は京都でもあったんでしょうかね?

 

 

 

 

展示コーナーが終わるとグッズが売ってるんですが、私はコナンフレンドが京都に買いに行った時に一緒に買って来てもらったので、今回は何も買いませんでした。

 

 

基本的には全部京都と同じだと思います。

 

ただ京都市内のお店とコラボされたグッズは一部だけしか扱っていませんでした。

 

 

 

例えば、これは京都で買って来てもらったお茶ですが、

やじるし

 

4種類が一袋に入れられて売ってるので、バラでは買えなくなってました。

 

 

 

これも京都で買って来てもらったお守りですが、

やじるし

 

こちらは一つずつ購入できます。

 

ズラッといっぱい売ってましたよ。

 

 

 

 

そういえば、展示コーナーに隠れキャラのことが書いてあって、

やじるし

(下の画像は手持ちのクリアファイルを撮影した物です)

 

 

 

 

ここに犯人がいるとか、

やじるし

 

 

ここにキッドがいるとか、

やじるし

 

 

犯人とキッドが大きく描かれた絵が展示されていたんですが、

 

キッドのポーズに驚きました怪盗キッド

 

 

実物が見られる方は是非ここの展示コーナーで、キッドがどんなポーズをしてるのか実際に確認してみてくださいね。

 

 

面白いですぷぷ

 

 

 

 

 

記念にパルコミュージアムの入館チケットも・・・

 

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

和葉の謎解きゲームは入館すれば無料で参加できます。

 

 

1月21日(月)まで開催されているので、興味がある方は行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま もみじ 猫しっぽ猫からだ猫あたま もみじ熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

池袋南改札出たところの催事スペースの、NewDaysスペシャルコラボショップです。

 

 

 

 

1月8日(火)までなので、今日までですねあは・・・

 

行く予定の方は急いでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月26日から始まって、欲しいと思ってたグッズは年内でほぼ売り切れた感じなので、年明けに行った私はほとんど空の棚しか見れませんでした。

 

 

 

 

普通にコナンプラザとかで売ってる商品も沢山置いてありました。

 

でも、せっかくなので、NewDaysのコラボグッズが買いたかったんですけどね。

 

やっぱり、開始直後のあの大混雑の中行かないと手に入らないみたいですね泣く

 

 

 

 

異色の組み合わせですが、買ったグッズはこれだけあせ、あせSweat+゜

 

 

 

あむろんのミラーは一緒に行った娘が買いました。

サゲサゲ↓

 

 

ホントはコナンくんのミラーが欲しかったみたいだけど、

 

なかったので、2番目に好きなあむろんにしたそうです。

 

まぁ、このミラーならここで買わなくてもコナンプラザに売ってますけどね。

 

 

 

 

NewDaysとコラボの七福神バージョンの平次のステッカーハート

 

 

ホントは七福神じゃなくて、スペシャルショップグッズの獅子舞持ってる平次の絵柄のグッズが欲しかったんですが、もう何も売ってなかったのでこれにしました。

 

 

七福神の絵柄はクリアファイルを地元のNewDaysで買ったけど、この平次何か色黒すぎじゃないですかね?

 

まぁ、色黒は好みなので別にいいんだけど、いつもの3割増しくらい色黒な気がしますあは・・・

 

 

 

NewDaysスペシャルショップでパルコミュージアムのチケットを提示すると、連動ステッカーがもらえます。

サゲサゲ↓

 

 

ピンボケですみません土下座Sweat+゜

 

 

 

更に、NewDaysスペシャルショップで2千円以上グッズ購入でカレンダーがもらえます。

サゲサゲ↓

 

 

裏面に7人のキャラが一枚に一人ずつ描かれているんですが、

 

自分で一枚選ぶんですけどね。

 

裏を見ないで選ばないとならなくて・・・

 

 

平次出ろや~~!って思いながら選んだんですが、

やじるし

やじるし

 

 

 

あむろんでした。

 

 

 

 

そんなこんなで、池袋のコナンイベントを一日で制覇しましたウインク音符

 

 

ズラズラ続けて書いたので、見にくいかもしれませんが、

 

記事を分けて書くのがあまり好きじゃないので、一つの記事に全部入れてしまいました。

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

では、またパーLOVE love