今日のコナン、「呪いの仮面は冷たく笑う」の感想ですぐふふ

 

 

パソコンだけですが、ブログのサイドバーに載せてる放送予定の更新がまだでしたね。

4月の放送予定の記事は丁度一週間前に書いてるのに遅くなってすみません。

今日明日中にはサイドバーも更新しておきます三つ指ごあいさつ

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

2000年3月13日にOAされたアニメオリジナルの1時間スペシャルです。

 

 

ネタバレしてますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/979997985563168768

 

 

 

デジリマの冒頭のコナンくんが相変わらずカッコイイですニコLOVE love

普段よりもカッコイイように感じますが、なぜでしょうか?

 

2000年放送くらいになると、作画が大分現在と近くなって来てるなって思います。

先週の予告を観てすぐわかったけど、作画が青野さんですよね。

青野さんの作画はやっぱり大好きです音符音符

 

 

蘇芳紅子って、珍しい名前ですね。

まぁ、一発変換できましたけどねあせっ

 

1時間スペシャルだけあって、登場人物が多いです。

 

屋敷全体も不気味だけど、あの双子のメイドさんの雰囲気が一番不気味な感じがしました。

実際は2人は怪しくも何ともなかったですけどね。

 

 

久々に観ましたが、スペシャルだったからか犯人も動機もトリックも全部覚えていました2おんぷ

 

 

屋敷の中に入ってから、リモコンを見つけたコナンくんがいきなりスイッチを押してたシーンでは、思わず「勝手にリモコン推すなよっ!」って思ったんですけど、普通押しませんよね?あは・・・

 

押す前に何のリモコンか、まずそれを確認するでしょう?

 

「探偵たる者、リモコンはとりあえず押してみる」ってことでしょうか?リモコン汗あせ

 

 

この頃は将来スコッチっていう人物が出るなんて誰も思わなかっただろうから、藍川冬矢の声を緑川光さんが担当されていましたね。

 

まぁ、結構そういうケースありますよね?

コナンのレギュラーになる前に、犯人とか被害者役で出演されてたりするケースが。

 

 

1時間スペシャルだけど原作じゃなくてアニオリだから、トメさんがいっぱい出てましたね。

 

トメさんの声もとても懐かしいです。

原作には登場しなかったけど、アニオリや映画では数多く登場してましたよね。

 

もうトメさんの声も聞けないのかと思うと寂しいです。

 

 

小林刑事って他でも見たような気がしますが、今は全然出ないですよね。

 

高木刑事も今より若い感じがしました。

目暮警部は全然変わってない感じでしたけど。

 

というか、事件が起きて目暮警部たちが来て初めてそこが東京だって知ったっていうかあは・・・

 

 

占い師のネックレスの糸が切れてコナンくんは真相に気づいてたけど、ネックレス

 

あの気づき方は結構斬新ですね。

というか、ちょっと怖い感じ?あせ、あせSweat+゜

 

 

事件を再現してる時、あのドアの上の隙間から200枚の仮面を入れるのって大変だろうな、なんて思いながら観てたんですけどね。

 

実際、あれってかなり時間かかると思うんです。

 

藍川さんも前もって練習することなんてできなかったと思うので、ぶっつけ本番ですよね?

 

頭で描いてても、実際にやってみると上手く行かないことってあるじゃないですか?

 

コナンくんも、ビビッと来て気づいたのはいいけど、それを高木刑事にやらせてみて、一発で成功したのはホントに凄いなって思いました。

 

仮面200枚の重みって結構あると思うんです。

 

しかもゴムで繋がってて引っ張る時の力とか考えると、一番凄いのは高木刑事だと思います。

 

ナイフもちゃんと丁度いいところに刺さってたしあは・・・

 

 

 

 

来週は劇場版のプレストーリーで「ケーキが溶けた!」ショートケーキ

 

タイトルに「!」が付くのは珍しいですよね。

 

予告に全く安室さんが出なかったのは、やっぱり勿体付けてるんでしょうかね?ニコ

 

 

 

 

今日は色々忙しかったので、アニメも録画したのをかなり大雑把に観て感想を書きました。

 

ストーリーを知ってて良かったですてへ汗あせ

 

1時間スペシャルの割には感想が短めですが、この辺で終わりにしようと思います。

 

 

さっき、今日一日見てなかったパソコンを開いてTwitterを見たら、新しい情報がごっそり出てましたΣ(゚д゚;)

 

もう、ブログに書くのを放棄したくなるくらい色々な情報が出てますが、できる時にポツポツと書いて行きたいと思います。

 

明日は他に書きたいことがあるので、情報は書けないかもしれませんがあせ、あせ汗あせ

 

 

 

 

では~パー桜