今日のコナン、「となりの江戸前推理ショー(後編)」の感想です寿司

 

 

本日2回目の更新、1回目に「4月第1週分の放送予定」記事をUPしてます。

良かったら見てください三つ指ごあいさつサゲサゲ↓

https://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12359111378.html

 

 

前回放送予定の記事を書いた時にはわからなかった3月31日の分も一緒に書いてます。

31日のデジリマは1時間SPなのと、スタートが17時30分なので気をつけてくださいねOK

 

放送予定だけじゃなくて他にも情報が沢山あるんですが、放送予定の記事は深夜に書いておいて予約投稿で更新しましたが、もう一つの情報記事も予約投稿にしようか悩んだんですけど、夜もう一回このアニメの感想を更新するので、その他の情報記事は明日にしましたあは・・・

 

毎年映画の公開前は情報関係が増えるので、なるべくまとめるようにはしますが、更新回数が多くなるかもしれません三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

コミックス92巻収録の原作、前後編の後編です本

 

 

ネタバレしてますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

公式Twitterより

https://twitter.com/conan_file/status/972395389847470085

 

 

 

段平さんあせ、あせ汗あせ・・・じゃなくて、脇田さん、ホントにイメージ通りですね。

 

たまにピラフ(ドラゴンボール)っぽいのもいい感じだなって思いますニコ

 

 

 

おっちゃんも、別にやましいことなんて何もないのに、人ってやっぱりああいう時オドオドしちゃうものなんでしょうかね?

 

絶対に自分で買ったっていう確信がないと確かに不安にはなりますよね。

 

 

 

ポーチを盗まれたオバサンの「加わって、消す」の言葉がヒントになってコナンくんは真相がわかったわけだけど、

 

ちょっと無理やりすぎるような気もしなくはないですねてへ汗あせ

 

 

 

ガリを沢山食べてたお兄さんが実は楽しみにして録画してるテレビ番組が「仮面ヤイバー」だったわけだけど、

 

今日の放送は「ボスの側近」が出るから楽しみって言葉がやっぱり気になりますね。

 

「ボスの側近」

 

「ボスの側近」

 

原作の時も思ったけど、やっぱり何かの伏線になってるんじゃないでしょうか?

 

それか、そう思わせてるだけで、実は何でもないただの仮面ヤイバーの話なのか?

 

気になりますはて?

 

 

 

眠りの小五郎をやってる時のコナンくんのセリフが今日は一段とかっこよかった気がします。

 

「おいっ!」って感じで、まぁ、ああいう時コナンくんはいつでも偉そうではあるんだけど、

 

もしおっちゃんが素で喋ったら、いくら事件が解けたとしても、ああいう感じにはならないと思うので、眠りの小五郎の偉そうバージョンが私は結構好きですスキ

 

 

 

脇田さんはわざと推理を外して小五郎さんの弟子になったってことでいいんでしょうかね?

 

そこまで全て計算の内って感じがするんですよね。

 

 

 

落とし物って半年経っても落とし主が現れなかったら拾った人の物になるんですよね?

 

じぁあ、その内おっちゃんの物になるんじゃないかって思ったけど、

 

コナンの世界は始まってからまだ半年くらいなので、今から半年ならコナンが終わるまでにそこまで時間が経過しないですよねあせっ

 

ということは、万馬券の行方は永遠にわからないままってわけですねあは・・・

 

 

 

先週エンディングの映像が変わってたから、今週はどんな風になってるのか気になって仕方なかったのですが、今週は先週と変わりませんでしたね。

 

もう一度、少し前の分から観たのですが、

 

ラストのカットだけじゃなくて、冒頭のコナンくんの後ろの流れ星も以前は普通の流れ星なのが、先週から火の玉が流れてるみたいになってますよね流れ星

 

映画の公開日が近くなったら、最終的にはあの火の玉のようなのがどうなるんでしょうかね?

 

「君の名は。」みたいに、最後は地上に落ちてボンって感じですかね?メラメラ

 

多分「ゼロの執行人」と連動してるんでしょうけど、今回のエンディングは最初からここまで計算されて作られたんでしょうか?

 

ただ安室さんがいるだけじゃなくて、映画の公開までにジワジワ映像が変化していくっていうのも初めての試みなので、最後の最後のEDまで毎週ドキドキしますねドキドキ

 

 

 

来週も原作、若狭先生の登場です。

 

アニメでつい最近観たばかりなので、記憶に新しくていいですね。

 

次回も楽しみです音符音符

 

 

 

ではニコニコふんわり風船星