今日の名探偵ヘイジ「もろたで工藤」の感想です。

 

 

あ、間違えた・・・あせ、あせSweat+゜

 

今日の名探偵ヘイジ、「偽りだらけの依頼人(前編)」の感想です。

 

 

2001年1月15日OAの220話、原作のデジタルリマスターです。

 

コミックス28巻に収録されてます。

 

 

「名探偵ヘイジ」の時間もあと少しになりました。

 

寂しいなぁ・・・ぐすん…

 

 

一週間くらい前から公式サイトでカウントダウンが始まって、「コードネームがHってなってた時点で私は「服部平次」しかいないと思ってました。

 

毎日かるたの札がめくれて文字が見えて来て、「もろたで工藤」だとわかったのは、最初の3文字目くらいだったかな?

 

これはほとんどの方が見抜いてたと思いまするん♪

 

エイプリルフール仕様なので、やっぱり平次が色々ジャックするんだろうなと思ってたけど、思ってた以上に平次づくしで嬉しかったですスキ

 

特にアニメのデジリマの時だけ見られる渋くてカッコイイコナンくんの平次バージョンはいつか見てみたいとずっと思ってました。

 

平次がやったらカッコイイだろうなって、毎回想像したりしてましたスキ

 

そして今日、それが叶いました。

 

 

しかし、平次は二枚目キャラなのか、ギャグ要員なのかわからなくなりましたあせっSweat+゜

 

どっちだろう?うーん

 

 

 

これは間違いなく、二枚目・・・だよね?

 

でも、「バイクのヒーロー」ってところでへっぴり腰だったり、カメラがどんどん引いてったり・・・

 

だけど、そんなかっこ悪いところも全部好きなんだよなぁ・・・ぽっすき

 

気取ったり飾ったりしないところが平次の魅力だと思うから、平次らしさ溢れる冒頭シーンが見られて幸せでした。

 

最後のカメラがブチッって切れた時の、「あ~~っ!」も大好きですぽっハート

 

 

最初から最後まで平次っていうより、最初と最後だけ平次でしたねあは・・・

 

やっぱり本編も平次が出る話の方が良かったなぁ・・・

 

まぁ、来週は出るけど・・・

 

 

何より、この企画を考えてくださった全ての方に感謝です。

 

多分、もう二度とないと思うから、目にも耳にも心にもしっかり焼きつけておこうと思います。

 

 

宇宙一大好きな平次と、宇宙一大好きなりょうさんボイスハート

 

私にはこれ以上好きなものは他にはないので、冒頭シーンだけで胸がいっぱいになってしまいましたラブハート

 

 

 

 

でも、頑張って今日のアニメの感想書きますメモ

 

 

ネタバレしてますので、気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

池波静華さん美人ですね。

 

相変わらず美人に弱い小五郎さん。

 

今日は特に露骨にそれが表現されてましたね。

 

あんなスーツ持ってたのか、いつヒゲを剃ってる暇があったのか?

 

とか、突っ込んじゃダメですよねあせ、あせ

 

 

横溝刑事が出てたのすっかり忘れてましたあは・・・

 

刑事って呼んでたから、まだこの頃も刑事だったんですね。

 

この前のデジリマの時は横溝刑事初登場で、まだ顔のデカさや声のデカさは強調されてなかったけど、今回はかなり強調されてましたね。

 

私は個人的には弟の重悟さんの方が好みなんですが、参悟さんの方が人当たりがよくて扱いやすそうですよね。

 

 

コナンくんはおっちゃんと違い、さすが本物の名探偵だけあって静華さんの嘘を見抜いてました。

 

でも、肝心なところが見抜けてないのが面白いんですよねニコ

 

もしかしたら、この話を初めて見たという方もいるかもしれないので、後編でやる部分は書かないでおきます。

 

 

後編の見どころは、バシッとかっこよく決める静華さんと、最後の最後のあのシーンですかね?

 

この話、後編の方が好きかな?

 

 

楽しみです音符音符

 

 

 

 

今週から電話プレゼントが始まりましたね。

 

昔は毎回電話して聞いてたんですが、最近は聞かないことも多くなってたけど、今回はきっと平次が出るだろうと予想して聞きました。

 

結果はムフッ・・・キラハート

 

まだ聞いてない方は是非聞いてくださいね。

 

番号  0180-999-188

 

 

 

 

 

全然関係ない話だけど、今日はエイプリルフールってことでアメーバピグもエイプリルフール仕様になってるんですよね。

 

毎年色々趣向を凝らしてるようですが、今年はピグの顔がいつもと違くなってました。

 

何となく、少女漫画風・・・ニコ

 

 

 

目が大きい・・・目

 

明日になったらいつもの顔に戻るので、記念に載せておこうと思いました。

 

 

 

 

 

今日から「から紅の恋歌(ラブレター)」の試写会が始まってると思います。

 

毎年のことですが、私は試写会は絶対に当たりませんので、公開初日まで映画を観ることができません。

 

自分の目で映画を観るまでは一切内容を知りたくないので、映画のネタバレが含まれたコメントはご遠慮くださいますようお願いいたします三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

それでは皆様、残りわずかな「名探偵ヘイジ」を満喫しましょう照れラブラブ

 

 

 

 

 

では~バイバイ