昨日放送されたドラゴンボール超 第56話の感想です。

 

 

 

一日遅れてしまいました。

 

 

朝っぱらからの更新ですみません三つ指ごあいさつ

 

 

 

ネタバレしてますので、放送がまだの地域の方は気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この未来トランクス編は話が複雑で先が予測できなくて面白いです。

 

 

 

今週はゴクウブラックが超サイヤ人ロゼになりましたね。

 

 

 

先週の予告でも出てましたが、ワインのロゼと同じ薄ピンク色の髪がお洒落だなって思います。

 

 

かなり強いみたいだけど、謎が更に深まってしまった今週は盛り沢山な30分でした。

 

 

 

 

 

 

 

ブラックを倒すために戦ってる仲間に悟空はやっぱりブラックと間違われてましたね。

 

 

悟空は同じ顔だから仕方ないとしても、ベジータまで人相が悪いからって敵だと思われてご立腹な様子あは・・・

 

 

 

まぁ、確かに悪人顔だもんね。

 

そんな顔すると、悪人顔が更に悪化しますよ・・・ベジータぷぷ

 

 

 

 

マイが生きてたって知った時のトランクス。

 

 

涙をそそるご対面シーンでは、トランクスのマイへの深い想いが伝わって来ましたスキ

 

 

 

こういうラブコメは今までドラゴンボールの世界ではほとんど描かれなかったからなんか嬉しいですね。

 

 

マイが「男が安っぽい涙を見せるんじゃないよ」っていうセリフもカッコイイ。

 

どっちかっていうと、姉と弟のようにも見えるかな?

 

 

マイは現代では未来トランクスに夢中だったけど、この時代では大分印象が違ってよくできた女性って感じがします。

 

この時代にも平和が訪れた時、自ら身を引くんじゃないかってちょっと思いました。

 

ホントは年齢的にはトランクスとはつり合わないわけで、もっとお似合いの人を捜して幸せになってとか言いそう。

 

でも、トランクスの様子を見てると本気みたいだから、このまま2人で幸せな未来を築いて欲しいなって思います。

 

 

 

そして、2人の様子を少し離れたところで見てる悟空とベジータも良い雰囲気でした。

 

 

 

生き残った人たちと会った時、

 

みんなに慕われてるトランクスを見て、ベジータが満足そうな顔して笑ってました。

 

ベジータってこんな顔するんだなって思いました。

 

どんどん父親らしくなって行くベジータが大好きですスキ

 

 

 

 

みんなに食べ物を沢山用意してくれたブルマ。

 

 

悟空  「へー、ブルマのやつやるな・・・」

 

ベジータ  「フン、当たり前だ・・・俺の妻だからな・・・」

 

 

さりげなく、妻を自慢するベジータ。

 

でも後ろ向きじゃなくて、こっち向いて言って欲しかったな。

 

凄いドヤ顔してそうニコ

 

 

 

 

久々にヤジロベー見ました。

 

随分むさ苦しい感じになってたけど、相変わらず食い意地張ってますね。

 

ヤジロベーの話でカリン様の死の真相が明らかになったけど、

 

まさか、ヤジロベーに最後の仙豆を譲ったのが原因だったとは・・・

 

 

 

 

 

ブラックと誰が最初に戦うかじゃんけんで決めるとか・・・グーチョキパー

 

この顔見てると、じゃんけんも真剣勝負なんだなって思いますね。

 

 

 

「俺にも戦わせてください」と頼むトランクスに、

 

「お前にはその娘がいるだろう・・・」

 

状況がマズくなったら2人で過去に戻れというベジータ。

 

 

 

ここでも父親らしいベジータの一面が見られて嬉しいスキ

 

 

でも、もしこれがブラちゃんだったら、相手の男をぶん殴ってそうパンチ!

 

「ブラは誰にも渡さん!」とか言って・・・

 

 

 

 

 

 

「貴様を葬るのは、この超サイヤ人ブルーだ」

 

自信に満ち溢れてるベジータがカッコイイキラキラキュン

 

 

 

でも、大体こういう場合、カッコイイのは途中までなんですよね。

 

早々にやられちゃう場合が多いけど、

 

 

 

顎クイ・・・

 

この時のベジータが色っぽくて、ちょっとドキッとしました。

 

 

 

ブラックはロゼになり、何だか意味不明なことを喋って、自分の言ってることに酔ってる感じ。

 

 

ロゼ相手に戦うベジータはかっこ良かったけど、

 

 

 

やっぱり今日も・・・

 

 

これは痛い・゚・(。>д<。)・゚・

 

ベジータに何てことするんだよって、涙が出そうでした。

 

 

こういうシーンは今までに何度も見てるけどツライですね。

 

 

 

仙豆は持って来たんでしょうか?

 

大丈夫だよね?ベジータ・・・

 

 

 

ベジータとの戦いっぷりを見てた悟空が、いきなりブルーになってロゼに向かって行く。

 

 

 

 

そこへザマス登場。

 

 

ブラックとザマスは別人でしたね。

 

 

悟空のとどめはザマスが刺すことになってるらしい。

 

 

 

 

ザマスがブラックじゃないとなると、ブラックは誰なんですかね?

 

 

ザマスの邪悪な心が心臓病の悟空の身体を乗っ取って、ブラックという分身を生み出したとか?

 

ゴワスはもう殺されちゃってるんでしょうかね?

 

もしホントに悟空の身体を乗っ取ってるとなると、また色々ややこしくなりそう。

 

 

面倒なことになる前にあのボタンを押して全ちゃんを呼んだほがいいかもしれない。

 

いや、そんなことしたら余計面倒なことになるか・・・

 

 

次回も楽しみです。

 

 

 

 

 

では~ウインク