今日のコナン、「死ぬほど美味いラーメン2(後編)」の感想ですラーメン

 

 

暑さのせいなのか、最近一日分の体力が一日持たなくなってますあせ、あせSweat+゜

夜になると頭がガンガン痛くて、頭痛薬が欠かせない毎日です。

 

皆さんも、熱中症などには十分気をつけてくださいね水

 

 

 

 

では、今日のアニメの感想です。

 

コミックス88巻、原作の後編です。

 

ネタバレしてますので、まだ観てない方は気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの前編の終わり方だと、もう一人の客が一番怪しそうな感じですねあは・・・

 

そのもう一人の客とは、由美さんの元カレのチュウ吉。

 

一応「元」を付けとかないと由美さん怒るから・・・あせ、あせ

 

 

 

チュウ吉がラーメンを食べてるシーンにセリフが追加されてますね。

 

「やっぱりここのラーメンは最高だなー!」ラーメン

 

何か、チュウ吉の声じゃないみたい・・・あは・・・

 

声変わってないですよね?

 

 

 

道で由美さんが転んだ時に、チュウ吉が駆け寄って来て「由美さん」って言うシーン。

 

やっぱり原作通り「由美さん」でしたね。

 

何となく、二人の時はいつもチュウ吉は「由美タン」って呼ぶものと思ってました。

 

 

 

そして、由美さんと世良ちゃんが同時に電話を掛けるシーンスマホ

 

今回の話のこの後編でやっと由美さんの元カレのチュウ吉と、

 

世良ちゃんの2番目の兄は同一人物ということでいいんでしょうかね?

 

 

 

原作の時はまだわからないって方もいましたね。

 

確かにアニメで観ても、由美さんとチュウ吉は間違いなく電話で話をしてるけど、世良ちゃんの掛けた電話の相手が同じチュウ吉だという証拠はないんですよね。

 

たまたま同じタイミングでキャッチホンが入ったとか?

 

まぁでも深く考えず、これで確定でいいのかなって思います。

 

 

 

 

タカ男くんとサト子さん登場。

 

やっぱりアニメになると面白さが増しますねぷぷ

 

タカ男くんの声がいつもと全然違ってて、声優さんって凄いなって改めて思いました。

 

 

 

セリフは原作のままでしたね。

 

原作の時はアニメ化できないんじゃないかってコメントが何件もあったような気がしますが・・・

 

まぁ、サラッと見ちゃえば特に問題はないのかな?

 

 

 

でも、犯人に刑事だって顔バレしてたからって、

 

高木刑事と佐藤刑事の思い描くイメージって、

 

【変装=ああいうチャラ男とチャラ女】なんだなって思いましたニコ

 

 

 

佐藤刑事の「バカ・・・」が色っぽかったですスキ

 

いつもより鮮やかな口紅とセクシーな服装。

 

天然の佐藤刑事のイメージには合わない感じだけど、美人さんだからどんな服でも似合うんですね。

 

可愛かったですニコ

 

 

 

あの隠し場所やホースを掃除機にするとことか、犯人は咄嗟のことなのによく思いついたなって思います。

 

ただ、コナンくんたちと出会ってしまったのは、犯人にとって不運以外の何ものでもないですね。

 

 

ただ、人を殺した手で触った指紋付きのピアス入りのお醤油を知らずに使ってた他のお客さんの気持ちを考えると、そういうところに隠すのは止めて欲しいなって思います醤油

 

 

 

 

 

世良ちゃんが忘れたハンカチ・・・ハンカチ

 

Mary

 

ハンカチの「Mary」の文字を見て、店長は「マリちゃん」だと思い、世良ちゃんをそう呼んだ。

 

でも、コナンくんが「マリ」じゃなく、「メアリー」だと。

 

この名前を見た瞬間、コナンくんは世良ちゃんと一緒にいた少女のことだと直感でそう思ったみたいですね。

 

メアリーという名前をどこかで聞いた記憶があると。

 

でも、どこで聞いたかは覚えていない。

 

新一と蘭は昔どこかで世良ちゃんと会ってるから、その時に聞いたってことでしょうか?

 

 

 

 

先週の前編の後でサンデー原作の記事にコメントをいただいたんですが、

 

「Mary」は英語読みだと「メアリー」だけど、

 

フランス語読みでは「マリ(-)」と読むんだそうです。

 

それで、ドイツ語だと「マリア」と読むそうです。

 

 

店長がもしフランス語で読んだとしたら、「マリちゃん」でも間違ってないってことでしたが、

 

店長はただ単に日本語のローマ字読みで世良ちゃんを「マリちゃん」って言っただけのような気がしますね。

 

それと領域外の妹(メアリー)は多分イギリス人だと思うので、英語読みでいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ところで、このハンカチはその後どうなったんでしょうかね?ハンカチ

 

コナンくん、まだ返してないのかな?

 

それか話には出て来ないけど、もう返しちゃったとか?

 

 

 

まぁ毎度のことだけど、

 

話が宙ぶらりんのままなのが沢山あるので、今後の展開が楽しみでするん♪

 

 

 

 

 

 

次回はアニオリ。

 

「不思議な少年」

 

予告を観る限りでは、不思議な少年に該当するのはコナンくんのように思えますが、予告に出てないだけで他に少年がいるんでしょうかね?

 

それとパッと見だけど、作画が凄く綺麗だなって思いました。

 

 

 

 

 

新エンディング、先週に一回観たきりでした。

 

今日で2回目です。

 

先週書き忘れてましたが、横溝兄弟もいましたね。

 

見逃してましたあせ、あせ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またバイバイウインク