こんばんは星


コメントの返信がアニメのチュウ吉の後編から終わっていませんが、新しい記事を更新します。


返信はもう少し待っててくださいませ三つ指ごあいさつごめんね




現在サンデーに掲載中のイタリアンレストランの話についてです。


原作のネタバレになりますので、閲覧する方は気をつけてくださいね。







毎回登場人物の名前の由来には全然興味がないんですが、ソムリエの名前が山田さんでいつもの凝った名前と違い普通過ぎるのが気になったので調べてみました。



容疑者の1人であるソムリエの山田晃通さん。


この人です。




この方、実在してる方でした。


8月9日追記:青山先生のどうぶつの森により、ソムリエの山田さんの名前はイタリアンワインから取ったものとわかりました。

ここに張り付けてた実在の方のリンクは外しました。



漢字もそのままで職業もそのままソムリエです。


年齢も今年誕生日が来ると43歳なのでほぼ同じ。


お顔もお写真を拝見すると何となく似てるような気がします。




だから何?なんですが・・・あせ、あせ


過去にこうやって実在する方をストーリーに出すというケースはあまりなかったと思うので、何か理由があるんですよね。


犯人は全然わからないんですが、実在する方を殺人犯に、しかも実名で職業も同じじゃインパクトが強すぎて犯人はないんじゃないかと思いました。


まぁ、ただそれだけですあせっ




ついでに手持ちのソムリエナイフがあるので、写真を載せてみますね。




ソムリエナイフは本格的なレストランではウエイターやウエイトレスも持つことを義務付けられてる場合が多いと思います。


ナイフ部分は小さくて凶器になるようなものではないです。


まぁ、凶器はカッターナイフなので関係ないですが・・・


穴を開けるのも無理だろうなぁって思います。




広げてワインオープナー部分を見ると、ワインのコルクに刺すのでワインの匂いは付いてるでしょうけど、これで穴が開くかなぁって思います。



毛布とその下のダウンジャケットのような服に一気に穴を開けるのは、どっちも無理な気がして来ました。



アイスピックのような先が鋭くて長いものじゃないと無理な気がします。




サンデーが早く発売されてる地域の方はもう解決編を読んでると思うので、何を今更言ってるんだって思うかもしれませんが、私は水曜日じゃないとサンデーを読めないのでまだ結末を知りません。



犯人もトリックもいまいちわからないんですが、一応気になったことを書いてみました。



やっぱり山田さんが犯人だったら、なぜ実在する方なのか理由も知りたいですね。





ではusa*