今日のコナン、「果実が詰まった宝箱(後編)」の感想ですリンゴ


ネタバレしてます。



みんなで防犯カメラの映像を見る。


「これ、武木さんじゃないですか~?」って、アニメだと高木刑事の言い方が何か面白いなって思いました。


そんな驚かんでも・・・って感じでしたニコ



倉庫の中には3人が入ったらしい。


定番の容疑者は3人ですね。



樽岡プロデューサーは箱の場所がわからなくて30分探し回ってた。


30分も探し回れる倉庫って、かなり広いんでしょうね。




「笑うと出る八重歯・・・やっぱりオレ、コイツとどこかで・・・」


八重歯を覚えてるコナンくん。


この八重歯をいつどこで見たのか、コナンくんは一体いつ頃思い出してくれるんでしょうか?



そして、コナンくんだけじゃなくて、蘭ちゃんまでも世良ちゃんに見覚えがある様子。


世良ちゃんが走り去る後ろ姿を見ると思い出す。


「さざ波の音が・・・まるで魔法にかかったみたいに・・・」





この話で新一と蘭ちゃんは、昔どこかで世良ちゃんに会っている?


それか世良ちゃんに似た人に会った事がある?とか・・・




さざ波のところは、さすがアニメだと映像がリアルですね。


蘭ちゃんの足に波が押し寄せて来て・・・


音もいい感じでした・・・


静止画になってたところも凄く良かったですねニコ






自信満々に推理する世良ちゃんが何となく平次っぽく見えました。


コナンくんと世良ちゃんのコンビは平次とコナンくんのコンビにそっくりですね。


もし平次が出てたら、やっぱりこんな風に偉そうに推理ショーを披露するんだろうなって思いました。





しかし、原作の時も思ったけど、あのプニョプニョの鍵はバレるんじゃないでしょうかね?


今までずっとそのやり方でやって来たわけですよね?


普通は鍵がかかってるか確認する時って見るだけじゃなくて、ガチャガチャやって閉まってるか確認するような気がするけど、それやったら一発でバレるから誰も触ったりはしなかったんですね。





そもそも、6週連続チャンピオンっていうのは怪しすぎますよね。


疑われて当然な気がします。


そんなにしてまでチャンピオンの座が欲しいんですね。


確かに、有名になればお店も繁盛しますからね。






箱の中の武木さんが入ってたリンゴのくぼみが、とてもリンゴ10個分じゃないですね。


50、60個くらいは除かないと武木さん入らないんじゃないでしょうか?


でも、ミキサーでジュースにして飲む限界が10個くらいなんでしょうね。





思うに、30分も探し回らないと箱が見つからないくらい広い倉庫なら、ジュースにして飲まなくてもどっかその辺に隠してしまえば見つからないんじゃないのかなって思いました。


どうせ武木さんは箱を開ければ見つかってしまうんだから、開かずの箱で永久に封印されてるわけじゃないのにって思います。





ラスト・・・



「ボクとどこかで会った事ある?」


当たり前だけど、世良ちゃんの顔が原作通りですね。


あの顔はどんな意味があるんでしょうか?




結局・・・



「悪いけど、そいつは教えられないよ・・・その時が来るまではね・・・」


って、はぐらかされたコナンくん。





その時・・・



その時とは、一体いつなんでしょうね。


今年の原作20周年の組織編では、その辺も少しは明かされるんでしょうか?


というか・・・


そろそろ明かしてもらわないと・・・


原作からもう一年なんですよねあせ、あせ






次回のアニオリは、登場人物も多くて面白そうですね。


その前に、劇場版「14番目の標的(ターゲット)」も観ないと・・・


どっちも楽しみですね。





それでは、では・・・usa*