色々とバタバタしてて、更新の間が空いてしまいました。


今日のサンデーはコナンは休載なので、ネタバレはありません。



この度、次郎吉おじ様の声を担当されていた永井一郎さんの突然の訃報には驚きました。


今年最初のコナンに出演してくださったばかりでした。


今後のキッドの話もそうですが、事件の発端がベルツリータワーのオープニングセレモニーという事でもしかしたら「異次元の狙撃手(スナイパー)」にも次郎吉おじ様は出番があるのではないかと思いました。


とても残念です。


ご冥福をお祈り申し上げます。




コメントで色々情報をいただいたんですけど、なかなか更新してる時間がなくて既にコメント欄を見た方もいらっしゃるかと思いますが、今日はちょっとまとめて記事にしようと思います。



タイトルにも書いた「沖矢昴」の正体が「異次元の狙撃手(スナイパー)」で判明するかもしれないそうです。


毎年青山先生に年賀状を出すと、青山先生直筆のサイン入りの返信が来るというのはご存知の方も多いと思います。


そこに質問を書いておくと、内容によっては質問にも答えていただけるんですね。



こちらはコナンの劇場版のポスターなどを描かれたコナン関係者の方のTwitterなんですが、かなり早い時期に色々な情報をツイートしてくださるので、今までにも何度かリンクを貼らせていただいてます。



これは沖矢さんとは関係ないですが、こんな感じでお返事が来るそうです。


https://twitter.com/conanzcfkeen/status/427711030391631872/photo/1





沖矢さんの正体の話はこの方とは別の一般の方のTwitterなのでリンクは貼れませんが、劇場版で正体がわかるかもというお返事だったようです。




私は沖矢昴=赤井秀一だと思ってるんです。


それで今度の劇場版では赤井さん本人が登場するというのは、お正月に行われた「青山先生と話そうDAY」で明らかになってますよね。


という事は、沖矢さんの正体がわかるというのなら、やっぱり赤井さんなのかなぁと思ったんですけど、どうなんでしょうかね?




それで、青山先生に質問といえば・・・


皆さんご存知かと思いますが、最近『原作公式サイト』というのが出来ましたけど、今そこで青山先生への質問を受け付けてます。


1月26日から応募開始で2月28日まで受け付けてるようなので、知らないという方で興味のある方は見てみてくださいね



こちらが原作公式サイトです。


http://www.conan-portal.com/



その応募のページです。


http://www.conan-portal.com/20thfestival.html




今日はこんなところです。



では・・・usa*