今日は昨日行って来ました。ライブの話ですカラオケ


今、「旅立ち~足寄より~」という舞台の

全国公演の真っ最中なんですが、


この舞台に出演されている堀川りょうさんが、昨日行われました


「前夜祭 スペシャルライブ~公演まで待てない~」


というライブにも出演されたので行って来ましたマイク♪


2月から4月まで全国7か所で公演があるのですが、今日から3日間が東京公演なんです。


もちろん、舞台も観に行きますけど、その東京公演の前夜祭ライブが昨日あったのです。



この舞台は、松山千春さんが23歳の時に書き下ろしたベストセラー小説「足寄より」を舞台化したものなんです。


松山千春さんという事でライブでは松山千春さんの歌が中心でした。



りょうさんのライブはすご~く久しぶりで、久々に聴いた生の歌声に涙が出そうでしたうさ。


最初にドラゴンボールの映画の事と、コナンの映画の事などの紹介をして、こういうイベントでは定番になってる一言が昨日もちゃんとありました。


「貴様ら、ちゃんと映画を観に行かないと許さんぞ~!!」

(多分こんな感じ・・・あせっ


という、ベジータ様の一言がありましたハートr






3曲歌われたんですが、1曲目が・・・



『Saiyan Blood』



ベジータのキャラソンですね。


これは何度も聴いてるけど、迫力のある歌い方がホントカッコイイんですよキラキラ


この歌はCDにもなってます。

「ドラゴンボール改ソングコレクション」に収録されてます。


でもライブではCDとは全然違う歌い方で、よりベジータ的な歌い方っていうのかな?


そう、野性的な歌い方がたまらない魅力なんですドキ



そういえば「神と神」でもベジータは歌を歌ってるそうですが、でもこういうカッコイイのじゃなくてギャグシーンのところで歌ってるんじゃないかと思うので、それはそれで楽しみなんですよね。

(なんかちょっと映画のネタバレしちゃったかなぁSweat+゜



まぁとにかく、りょうさんが生で歌う『Saiyan Blood』の迫力はたまらないですねハート





で、2曲目は・・・



『スタント』



これは2年前くらいの舞台の主題歌なのですが、りょうさんがスタントマンの役をされた時のものですね。


これも舞台の時にCDが販売されたので持ってるのですが、

高音と、ちょっと甘い感じの歌声が最高に素敵で、CDが擦り切れるくらい聴いてる超お気に入りなのですラブ♪


一度でいいから生で聴いてみたいとずっと思ってました。



なので、もうシアワセの一言ですね。





3曲目は・・・



『季節の中で』



松山千春さんの有名な曲ですね。



これも高音なんですよ。


ある程度想像はしてたんですけど、もう凄い!!



前の2曲とはまたガラッと声も変わり、歌詞も素敵でいい歌じゃないですか?



松山千春さんの歌声もとっても素敵ですけど、


私にはりょうさんの『季節の中で』が世界一ですねラブ♪



もうこれはここでしか聴けないだろうから、凄く貴重だったと思います。





他の出演者の方もとても素敵な方ばかりで、ライブっていうとスタンディングな場合が多いですが、昨日は座ってじっくり聴くタイプのライブだったので私にはこっちの方が馴染めました。



りょうさん以外は知らない方が多かったんですが、中に長江健次さんがいらっしゃいまして、『欽ちゃんの良い子悪い子普通の子』の『ふつおくん』ですね。



もう昔過ぎて、このブログを読んでる方のほとんどがそんな番組知らないと思いますあせっ



昔のお顔しか知らないので、お名前を呼ばれて出て来られた時、昔のお顔を想像してたんですよ!


そしたら、長江さんのお父さんかと思いました(ごめんなさいSweat+゜



でもそうですよね?もう、30年くらい前だろうから、お父さんみたいに見えても当たり前ですよね。



だけど当時の甘い声は全然変わらなくて、今でも『ハイスクールララバイ』歌っても全く違和感ないだろうなって思いましたあせ、あせ



それで長江さんの歌も素敵で、りょうさんとはまた一味違う松山千春さんの歌を聴けました。




ホント、凄くいいライブでしたね。




舞台の裏話なども聞けたし、ラストは出演者の方全員で『旅立ち』を歌って、アンコールでは全員の『季節の中で』も聴けて、もう最高でした。



アンコールは全然予定外だったらしく、皆さんわりとすぐ戻って来られたんですが、りょうさんだけいなくてりょうさん抜きかと思ったら、その後すぐ来られたんですが、もうお着替えをされてました。



いつそんな暇があったのかな?って思うんですけど、りょうさん、お着替えが早いんですよね。



舞台などでも終わった後でロビーでお会いした時も他の出演者の方は舞台衣装のままなのに、りょうさんはもう着替えてるんですよね。


もし、『早着替え大会』とかあったら、りょうさん優勝すると思いますニコ



なんかどうでもいい話になってしまいましたが、

ライブに行って、益々舞台を観るのが楽しみになりました。




長々と書いてしまいましたけど、ここまで読んでくださった方はありがとうございました。




つまりは、りょうさんの舞台もいいけどライブもいいよ!と、そう言いたかったんです。



もちろん、アニメで声を聞くのも最高ですけどねニコ



3月、4月はもう楽しみ続きで幸せなんですけど、まずは目前に迫った舞台をじっくり楽しんで来たいと思います。





では~バイバイ