今日のコナン、

「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(前編)」の感想です。


今日のブログの更新は新しいパソコンで出来るかと思ってたけど、

帰宅したのが遅かったのでまだダンボールから出してもない状態です…(汗)


明日にはちゃんとセッティングしないと・・・パソコンSweat+゜





アニメが原作の話の時・・・

話によっては感想を書くのに関連性などから、今日の話以外の過去の話に触れる事があります。



アニメオンリーの方で過去のアニメを全て観てない方には知らない部分が含まれるかもしれませんので、そういうのは困るという方は読まないようにしてください。




10年前・・・


みんなまだ若いですね。


おっちゃんも優作もお髭がなくて若々しいし、

目暮警部は警部補だったんですね。


「殺人じゃないと保証しますよ。この工藤優作がね」


この工藤優作って、

そんなに工藤優作は偉いのか?って思いますけどねあは・・・


新一の自信過剰なところは父親譲りですね…(汗)


優作が新一の手を引いて歩くところが何とも言えず可愛いかったですハート





蘭と園子と世良・・・



朝っぱらから死体見てもたいして動じないとこが凄いなって思います。


特に世良ちゃんは平気で触ってるし・・・




小学校のお掃除当番・・・


ちゃんとみんな一緒なんですね。


『うな重の詰め合わせ』は、ちょっと見てみたいかも・・・うな重




蘭ちゃんが新一にメールで「朝、学校に行くとき殺人事件に遭遇したんだけど・・・」って冷静にメールする蘭ちゃんはもはや普通の女子高生じゃないですねてへ




今日は沖矢昴と世良真純が初めてご対面でした。


沖矢さんが歯みがきをしてる辺りはかなり謎ですよね




あのくしは・・・


左の袖から出したんですね。


左手をずっとポケット入れたままだったから、左のポケットに入れてるのかと思ってましたあせ、あせ


しかし、あのくしの出方が・・・

まるで生き物のようじゃなかったですか?blueSweat+゜




世良の沖矢さんを見つめる目や、沖矢さんの怪しい行動とか・・・


なんかよくわからないですね。






女の影・・・


すっかり新一の女だって思い込んでショックを受ける蘭ちゃん面白いなって思いましたニコ


世良ちゃんに乗せられて裁判起こす気満々だったけど、もし新一が連れ込んだとしても新一は一体何の罪になるんだ~?pinkSweat+゜




女の影は何なんでしょうね?



わざとそう見せてるのかとか、

ホントだとしたら、いつ頃まで家にいたのかとか、

カツラの髪っていうのの意味は?とか・・・





あの血で書かれたという文字は・・・


改めて見てみると、『死』という字には見えないような気がします。


あの園長先生は、かなり不運ですよね。

原作読んだ時に、ガラス製品は抱えて持たないようにしようって思ったもんですきんぎょ。



コナンくん・・・「何故なんだ?」って何度も父さんに語り掛けてるけど、

ホントに電話かメールで優作に確認すればすぐ解決なのにね苦笑


それか目暮警部に聞いてみるとかね。





今日の話は事件の他にも見どころが満載ですよねるん


どっちかっていうと、後編の方がもっと面白いんじゃないかと思います。




原作を読んでなくて続きが気になって仕方ないって方は、一つ前の記事に当時のサンデーのネタバレ記事を貼り付けてますので、そこから見てみてください。





原作がサンデーに掲載されてから一年・・・

しかし、進展具合は相変わらずのスローペースですよねあせっ



後編は色々面白いシーンがいっぱいなので楽しみです。



ではももいろちゃん