人から信頼を勝ち取るためには | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!





こんな言葉を聞いたことがある。


信頼を築くのは一生。
信頼を無くすのは一瞬。





個人の信頼がモノを言う時代。
人に信頼される方法をひとつ考えてみました。




いきなり本題。

信頼される人になるために
何を1番 大切にしたらいいんだろう???






それは、

約束をきちんと守ること

だと僕は思います。






当たり前じゃないか!!!!




そう思われた方もいるかもしれません。笑


そうです。
こんなこと、子どもだって知っています。



今日の放課後、
校門の前に集合な!!!

って 約束をすっぽかしたもんならば、



暗くなるまで待ち続けたその子に
次の日の朝、会った瞬間に
思い切りブチ切れられるでしょう。笑





もしくは、シカトされて
影で悪口を言われるか??





とにかく、
約束を守らないと
友達に嫌われてしまう。


こんなの子どもだって知っている。


これは、
大人になっても同じ。


自分がやると決めたことは必ずやる。



大人になった僕たちが
もし誰かとの約束を破ったって、

みんな大人だから
笑って許してくれるだろう。




だけど、
その約束を破った数だけ
あなたの信頼は無くなっていきます。



約束は必ず守る。
 

こんな人が信頼をつくっていけるんだなーって。






ルフィがあんなに仲間から信頼されてるのは
どんなに強い相手でも最後に勝つ
からじゃないかな????



もし、あなたが
上司や友達に信頼されてないとしたら
知らず知らずのうちに約束を破ってきたのかもしれません。




信頼を勝ち取りたかったら
約束は必ず守りましょう。








もし、約束を破ってしまったら??




そのときは、

言い訳をせず、
誠心誠意、謝りましょう。
















言ったことは必ずやり通す。
そんな男になりたいな。