20代前半でやってよかったこと③ | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!


20代前半でやってよかったこと②

の続きです。


読んでない方は、①から読んで下さい。


https://ameblo.jp/fuuutako/entry-12378451459.html





③日本一周







最後の日本一周は、

怖いけどやりたいことにチャレンジしたということです。





人は、未来のことに対しては簡単にコミットできます。






受験の2年前、

志望校はみんな大きかったはずです。




だけど、いざ1ヶ月前になるとどうでしょう?



今までの模試の結果を見て、

自分の身の丈に合った学校を志望しませんか?






自分がワクワクしてできることなんて

本当の挑戦ではありません。





怖くて、逃げたしちゃいたくなること。


だけど、やったらかっこいい。


でも怖いなぁ。



これが、本当のチャレンジです。







自分のやりたいことばかりやっていませんか?




20代前半なら、

どんな大きな失敗をしても取り返せます。



失敗から逃げて生きて行くと、

失敗をするのを恐れて避ける人生になってしまいます。




そんな人は、

"失敗をしなかったこと" が人生最大の失敗 になってしまいます。





僕は、たくさん失敗してきました。


だけど、今、振り返ってみると 

その失敗があったおかげで今の自分がいる。

って、成功体験になっています。笑





結局、後悔するのは

失敗したことより、チャレンジしなかったこと なんです。






ずっと逃げてきた

 「やらなきゃいけないこと」



それに、

今すぐチャレンジしよう!!














長い文章を最後まで

読んでくれてありがとうございました😊




たったひとりでもいいから、

誰かの人生が変わるきっかけになりますように。