日本一周旅行記.4 | 俺色スカイ

俺色スカイ

とにかく大人は
おもしろ、おかしく、
かっこよく生きる!

世界中の子どもたちが
憧れられるような
素敵な大人になるのが夢!!

人生、楽しんだ奴が最強!!!!


1/17~




三重県へ!




photo:01






お目当ては伊勢神宮!!!









日本最古の神社なんだけど、
なんと今年は"式年遷宮"ということで
平日なのに大にぎわい!!





photo:02







式年遷宮ってのは、
20年に一回 神社を新しくするんだけど、
その年ってこと!\(^o^)/



by.あずみん






あ!あずみんが
伊勢を案内してくれました。




本当に感謝です!!!\(^o^)/




とりあえず、
食べ歩き最高です!



photo:03





うの花ドーナッツ!



photo:04






醤油味のみたらし団子!




photo:05







さんまマジうま!!




photo:06





宇宙人!?






ほんとに楽しかったです!






伊勢神宮って
すごくいいなって思うんだけど。






例えば、
日本の有名な金閣寺。




こういった金閣寺のような
ほとんどの神社と
伊勢神宮では大きな違いがあります。







それは、






金閣寺は、ずっとあの形だが
伊勢神宮は、20年に1度 形を変える。






ということ。






古い形にこだわるのもいいんだけど、
その時代の人に愛される形に変わっていく伊勢神宮。




過去にとらわれない感じが
すごく素敵だなって(^◇^)






俺も
常に進化し続けたい!!!











終わりです(^◇^)
ありがとうございました!!







iPhoneからの投稿