2019 S/S トレンドをおさえてオシャレエリートに♩ | ファッションアドバイザーふうかブログ

ファッションアドバイザーふうかブログ

初めまして!
ファッションアドバイザーとして活動している
「ふうか」と申します

ファッションに関して書いていますので
毎日のコーデのお役に立てると嬉しいです☺️




こんにちは!
ファッションアドバイザー@フーです!



今回は
2019年 SS のトレンドについて
書いていきたいと思います!



みなさんは今年の春夏の
トレンドはチェックしましたか?



まだの方は特に要チェックです!



もちろんもうチェックしてるよ!
という方ももう一度おさらいして
良いスタートが切れるように
備えましょう♩



大丈夫です、まだ間に合います!



トレンドを把握していないと
取り残されてしまう上、



アレンジして
他と差をつけ、
ワンランク上のオシャレを
することもできません。



時期に合った
注目アイテムやカラーを
頭に入れておくことは



オシャレさんになる上で
とても大切で、
欠かせないことです!



それでは
前置きまでここまでにして、
早速紹介していきますね!






①春夏トレンドキーワード【タイダイ】






今季の特徴的なキーワードとして
注目したいのが



【タイダイ柄】



多様化するファッションを
象徴する柄として、
また自由や平和表現するものとして



多くのブランドがタイダイ柄を
ピックアップしています。



いろんなパターンのタイダイが
トレンドに浮上すると思います!



とはいえ、
やや主張強めな柄なので
淡いカラーから始めてみては
いかがでしょうか?



②ウエストマークにベルトは鉄板
 





ウエストマークは
近年定番化しています。



ワンピースやパンツなども
ベルトを加えると、
メリハリが効いて
バランスよく見えますよ!






プレーンな形のワンピースも
ベルトを取り入れることによって
一気にトレンド感がアップします。



③モノグラムでレトロ感をプラス






2018年 AWのトレンドでもあった
ボタニカルガーデンのような
花柄もまだまだ継続中ですが、



2019 SSで新しいのが、
モノグラム、幾何学系のアイテムです!



ちょっとレトロなところが
逆に新鮮な、新たなトレンドです!



着方次第で、
上品で洗練された印象にも、
古着っぽくレトロにもなります。



④まとうだけで色っぽ【レース】






昨年のトレンドであるレースは、
2019年の春も継続のトレンドアイテムです!



オールシーズン、どんなシーンでも
大活躍してくれるので



すでにお持ちの方も
多いのではないでしょうか?



ブラックだとセクシーに
ホワイトならフェニミンな
印象を与えます♩



品の良いセクシーさを
感じさせることがポイントです♡




いかがでしたか?



トレンドをオシャレに取り入れて
これからの季節、思いっきり
楽しみましょう♩