また届いた追加書類 | フーテンのマキのブログ

フーテンのマキのブログ

強めの神経質の脳から
観察した世の中のことを
楽しんだり悲しんだり色々書くブログ

ダメ元で障害年金の等級変更の申し立てをしているけれど、

照会したい事があるから書類を送ってくださいとのこと。


日常生活のことを具体的に…

これ、意見書に全部書いたと思うんです。


生活でできることを書いて、

できていない場合はどのように支援を受けているか、昨年9月!の頃の状況を書いてくれと。

今、とても辛いんですよ。

できないことばかり書いてしまう。

こんな書き方だと通らないかも、

と思いつつ

「このように書けば通りやすい」というひな型の文章があってたまるかという気持ちになる。


精神的につらいとき、

もどかしい思いをしながら書類を書くのは本当に何の罰ゲームなんだろうかと思う。

ここまで人間の心をえぐって満足ですか。

他、表現しきれないつらさがあるけれど、とりあえずやめておきます。