コーナーの向こう側へ。 -2ページ目

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

私のリハビリに必要なのは、

とにかく歩くこと!



ですが、たぁ~だ「歩こう、歩こう。。。」と思っていても億劫になり、どうしてもサボりがち(+_+)


そんなときは

歩かざるを得ない状況を作る!

もしくは

歩きたくなる環境に身を置く!

これが大事です!!


ということで、


昨日洗車したばかりのエクシーガ号を、

朝まだ暗いうちからスタートさせ、

6時間ほど走らせて、


やってきました。。。





鈴鹿サーキット!!


コースに行くまででも結構歩かされます( ̄ー ̄)



こんなにヒトの少ない鈴鹿サーキットは、初めてです(^_^;)

今年は、自らサーキットを走った回数は、ゼロ!!
レース観戦は、岡山のスーパーGT開幕前テストと鈴鹿8耐のみ。
圧倒的に『モータースポーツ成分』が不足、枯渇してるのです(;´д`)トホホ…

さ、本コース、メインスタンドに来ましたよ♪





本日から3日間、スーパーフォーミュラのテスト走行があるのです(^o^)




カッレ・ロバンペラを始めとするルーキーテストも、来年に向けての各チームの体制と走りも、見どころ満載です。

1コーナー上のスタンドにも行きまして、
激写っ!!



本日は大事を取って、メインスタンドから1コーナーまでとしましたが、明日はパドックから最終コーナー、もしくは逆バンク方向へ行こうかな。

あるいは頑張ってヘアピンまで行ってみようか。。。(´ε`;)ウーン…



いやでも歩き廻らざるを得ない、この環境!

すでに本日、歩数は1万歩を超え目標値を大きくクリア!

明日以降もスパルタリハビリです(^_^;)



2ヶ月半に及ぶ入院生活明けは、アレやコレやで意外と多忙です。

脚が痛いとか言っている暇もありません!?

 

今日はリハビリ予定もないのですが、

朝っぱらから、まずは書類を作成して保険会社や役所等に発送。

 

次は露天駐車場に放置状態だったエクシーガ号に乗って、

行きつけのスタンドへ。

給油と洗車を行いまして、その足で今度はストリートトリプルのガレージへ。

白いエクシーガ STIパフォーマンス仕様

エクシーガ号のタイヤの空気圧チェックを行ったら、

 

今度はストリートトリプルのご機嫌伺い。

トライアンフのバイクのデジタルメーターパネル

相変わらずエンジンは一発始動♪

試しに跨ってライディングフォームを取ってみましたが、

やはり左足にかなりの難をカンジます。サーキット走行は到底ムリ。

来年の春までに完治させるべく、リハビリ頑張りますっ!

 

 

午後からは、今回の事故でお世話になったトライアンフさいたま南店さんへ。

トライアンフさいたま南店さんには、ムリを言って事故時の管轄警察までアドレス号を引き揚げに行っていただき、さらにそのまま車体を退院まで預かっていただきました。

レッカー代等も「退院後でイイですよ~」と言って頂き、もうアタマが上がりません。

 

そのアドレス号と、事故以来のご対面です。。。

破損した青いアドレス号、事故の痕跡

フロント周りがグチャグチャ、フレームが思いっきり歪んで車体が短くなっています。

いわゆる「一発廃車」ってヤツです。

左足の骨折だけで済んだのは、アドレス号が身を挺して守ってくれたとも言えそうです。

 

この子の生涯の走行距離は3万キロ弱、まだまだこれからでした。

アドレス号のメーター28563km

すべては私の不注意から起きたこと。

本当にゴメンナサイm(_ _)m

 

トライアンフさいたま南店さんは、車体を部品取りとして引き取ると仰ってくださり、保管料・スクラップ代等は無料、レッカー代のみの請求としてくれました。

これまたアタマ上がりません。

 

ナンバープレートと登録証を回収し、今度は役場へ。

廃車手続き、ナンバープレートを返納しました。

 

帰宅後、ネットで自賠責も解約して、スズキ・アドレス号とは本当にサヨナラです…(T_T)

 

なんか忙しい一日でした。

さて、退院後は通院リハビリです!

 

リハビリ先は近くの整形外科さんでもイイのですが、ヒトは易きに流れるもの。

特に私のように意志の弱い者は、易きに流れ始めるとトコトン流れて、近場の通院すら億劫になりそうです。

 

なので、敢えて自宅からはかなり遠い、入院していた病院に通います!

歩くこと自体がリハビリですしっ!!
池袋駅ホーム、電車待ちの人々
さて、池袋を通るとなると、行きたかったトコロが。。。
 
実はワタクシの自慢の『直筆サイン入りペドロサPHONE』は、
 
画面がダメになりまして、
スマホ画面に光の線、リハビリ通院
 
古いスマホを引っ張り出し、
SHARP Androidスマホ画面:修理完了
一時的にコチラを使用して、
その間にペドロサPHONEをauへ修理に出しましたところ、
 
あろうことか、「背面のカバーを交換しないと直せない」と、サッパリ意味のわからないことを言われまして、

 

 

しかも、「外したサイン入りの背面カバーは廃棄するので返却できない」と、これまた意味不明のことを言われまして、当然、修理はキャンセル。

(auの修理担当はバカなのかな?)

 

で、諦めきれずに池袋のとある修理ショップに問い合わせたところ、

「直せますよ!背面カバーには触りませんからサインも当然大丈夫です」

とのこと!!

(auの修理担当はバカなのかな??)

 

リハビリに行く途中で立ち寄って、修理を依頼したところ、

スマホ画面のカエルと紫陽花

きっちり直りました♪ヽ(=´▽`=)ノ

なんでもメーカー系の修理は、修理とは名ばかりの「リビルト品への変更」なので、元のものとは別物で返ってくる、だから背面カバーも返せないとのこと。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

(auの修理担当はやっぱりバカなのかな???)

 

何にせよ、お気に入りのスマホも戻って、今後も元気に、

リハビリに精を出しますよっ♪♪\(^o^)/