交通事故で脛骨骨折。入院生活41日目・42日目 | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

2025年11月1日(土)

ついに11月になっちゃいました。

もう今年もあと2ヶ月しかないのに、いまだ入院中。

怪我した足を地面につけることすら出来ません…。

これでもかなり順調な回復ぶりなんだそうですが、気持ちが焦ります。(+_+)

 

いくら焦ったところで、リハビリと自主練と読書くらいしか出来ないんですけどね。

(;´д`)トホホ…

 

 

そんななかでのお楽しみスーパーGT!本日はその予選♪

GT300クラスに出場している我らがスバルは、

スバル スーパーGT 61号車

なんと2番手に1秒以上の大差をつけてぶっちぎりのポールポジション!

そのマシンに積まれるエンジンは、我が家のエクシーガ号と同じ「EJ20型エンジン」♪♪

スバル レヴォーグ STIパフォーマンス仕様

まだまだイケるね、EJ20♪

 

EJ20型の歴史は古く、ラリー界を席巻したレガシィがその起源!

スバル レガシィ RS 1992年ラリーカー

※写真は借り物、ハセガワさんのプラモデルのパッケージですm(_ _)m

 

流石に近年は基本設計の古さを隠しきれず、

来年からは新エンジンに移行することが発表済みです。

それでも、この予選結果をみれば勝てる可能性はまだ十分ある!!

ここのところエンジンブローも含めてトラブル続きのスバル。

これが今年の最終戦にしてEJ20型エンジンのラストレース

明日は是非とも有終の美を飾ってほしいものです。

ぶん回れっ!EJ20!!

 

 

 

2025年11月2日(日)

世間は三連休中日だそうですが、

私の担当理学療法士さんは昨日が御出勤で、日・月・火と今日からの三連休。。。

つまり私は今日から3日間、自主練しか出来ません(;´д`)トホホ…

仕方がないので大人しく、自主リハ自主トレに励みます。

 

そんな自主リハ自主トレの一日ですが、

本日はスーパーGT最終戦inモビリティリゾートもてぎですっ!!

タブレットを横目に、ヘッドホンに音声を飛ばして、

自主トレしながらレース観戦っ!!

 

 

結果、我らがスバルはポールスタートからの2位表彰台。

スーパーGT最終戦 スバル2位表彰台

その速さを思えば優勝を期待するところでしたが、

今回は5号車マッハ号が素晴らしいレースをして勝利を掻っ攫って行っちゃいました。

スーパーGT、スバル5号車ポールポジション

※コチラの写真も3月の岡山テストの際に撮影したものです。

 

EJ20型エンジンのラストレースだっただけに残念でしたが、

まぁ、5号車にあれだけ見事なレースをされちゃ仕方がないですね。

 

それに「残念だった」を言うなら、

本来なら現地観戦の予定でチケットも用意していたのに、

事故で入院の体たらく!

これがイチバン「残念だった」…。

情けないやら、カミさんに申し訳ないやらです(;´д`)トホホ…

 

もうこんな情けないことにならないよう、

とっとと復帰したうえで、その後は安全運転に努め、

来年は片っ端からレース観戦してやるっ!!

 

その「とっとと復帰」のためにも、この三連休も無駄にすることなく、

自主練自主リハ自主トレに励むこととします。(`・ω・´)ゞ

 

ただ、これだけ頑張っているのに、

シックスパックには程遠いのはなんでだろう???

元が悪すぎた、ということかな…(´ε`;)ウーン…