これもまた『春の準備』ではある。。。(^_^;) | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

久しぶりに、日曜日がお休みのシフト♪

で、ちょっとばかり春の準備を♪♪

 

まずは愛車の手入れ。

と言っても、本日手を入れるのは四輪の方。

車検を控えたエクシーガ号!

手を入れるってほどのことでもないんですけどね。

 

先日、スバルのディーラーさんで事前チェックを受けたところ、

車検を通すのに必要なのはフロントブレーキパッドの交換のみ。

タイヤは、交換を推奨するけど無交換でも車検はOKとのこと。

ディーラーさんで交換を頼んだら超高そうなので、それはパス(^_^;)

 

それと、これは自身でやるよう言われたのが、フロントガラスのステッカーの除去。

たぶん、法規的にはこれくらいはOKなハズ。

 

ですが・・・

 

ディーラーさんはお上から認証を受ける整備工場。

「これくらいは…」なんて甘い判断は命取り。

世間的に『不正』が横行、大騒ぎの自動車業界ですから、

ここは「お硬いなぁ。。。」って言われるくらいで丁度いいんでしょうね。

 

ってことで、

「これくらい、イイじゃん~」なんて言いたいのを我慢して、

剥がします。。。

細かい文字だけのステッカーって、剥がすのメンドイんですよね。。。

 

20分後、指の爪が痛くなってきた頃、、、

剥がし終わりました~♪

 

これにて、ワタシが行うべき車検準備は終了っ!

ってか、コレだけ♪♪(^o^)

あとはお金の準備だけかな。。。(´ε`;)ウーン…

 

 

で、続きましての準備は、2ヶ月弱後に開幕が迫った『スーパーGT』の、

今年の体制の把握!

 

 

なんせ今年は、GT500の15チーム中10チームでドライバー変更あり。

更に大きなルール変更もいくつかあって、

GT300クラスでは消え去るチームも新規参戦するチームもあり、

早くから把握に努めないと、いざ開幕したときにアタマ混乱しちゃいそうですので、ネ。

 

二輪の全日本ロードやmotoGPなんかも変更が多いから、

今年は春までにやっておくべきお勉強がイッパイだっ!!

 

それを思うと、

フォーミュラEのチケットは買えなくて良かったかも知れんっ!

(負け犬の遠吠えともいう・・・)