SDGsとか、なんかそういうの | コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

ワタクシ、シフト制のお仕事でして、休日は不確定です。

 

で、本日はお休み♪

 

寒いなかでバイクに乗る根性はないので、バイクグッズその他のお手入れなど。

 

まずはクローゼットに入れっぱなしでカビが生えそうな「レーシングスーツ」を虫干しなどいたしまして、、、

 

 

乾いたのを見計らって、他のレザー製品と併せてまして、

 

ミンク・オイルの塗布など。。。

 

ツヤツヤになりました♪

 

サーキット走行時に使用している、自慢の「ペドロサ・侍ブーツ」は、

 

自慢の直筆サインを消さないよう、あまり磨きすぎないように。。。

 

ツーリング・街乗りに使用するアレンネスのブーツは、ガシガシとオイルまみれに♪♪

いちお、コッチもサーキットで使用できますけどネ(^_^;)

 

グローブは滑ると困るので、手のひら部分を除いて塗布、と。。。

 

 

取り敢えず、こんなとこかなぁ~(*^^*)

 

ベリックのレーシング・スーツとアレンネスのブーツはもう10年近く使用しているけど、

買い替える予定も予算もないので、

もうしばらくは大事に使おうかなっと♪♪

 

 

古いけど大事に使うと言えば、昨年末まで使用していたスマホ!

※右上にあるのが旧スマホ。

 

新たなスマホの購入で行き場をなくしていましたが、使い道を見つけました。

それが・・・コチラ!!

音楽プレーヤー!

 

 

ムカシは、やれサンスイティアックだ、ナカミチオンキョーだ、ヤマハのスピーカーも捨てがたいよね、なんて言っていましたが、今はこの

JBLスピーカーが我が家の唯一のオーディオ機器💦💦

 

CDなどの音源も先の転居の際にすべて処分してしまっていて、音楽ソースは流行りのサブスクってヤツだけ。

 

で、そのサブスク再生機として、古いスマホを、他のアプリを片っ端から削除した上で再利用してみたところ、

なかなか具合イイっす!!

 

やっぱり、使えるものは大事に使い続けるのが、

エコとか、ロハスとか、SDGsとか、

なんかそういうヤツですよね♪