最近のご報告とファーストライン治療から9年目に突入。 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

お久しぶりで申し訳ありません。

元気です。

大学病院の定期検診も先日MRIを受けてきましたが無事にアレセンサ継続です。

8年無事にがん患者をさせてもらえました。

9年目突入ですぜ。


という具合ですが、万事順調かと言えばそうでもなくて、

先月からバッタバタで💧精神的にまいってしまい吐きそうな日々でした。

急に母が免許返納になりまして💧送迎などが大変。

そもそも私が普段運転している車の座席が高いらしくて乗れない。いきなり介助まで必要に。

はぁぁぁ⤵️


そして、急に長男からつい先日連絡が入りまして、

引っ越しの準備も引っ越し先すら決まってないらしい…💧

しかも、進学先を聞いてビックリ。

500キロ以上遠方。

母さんどうしようも出来ないぜ。

はぁぁぁ⤵️


という具合で

ため息と心配の神経衰弱でございます。

とりあえず、資格取得の合宿が控えている次男が意外に全てにおいてちゃんとしているので少しだけ安心しているくらいでしょうか。


次男が少しだけ帰省した時に遅ればせながら、二十歳の乾杯をしました。

その時は楽しかったけど、
日々の投薬で肝臓が弱っているのか、
二日酔いが酷くて大変でした。
やはり、飲まない方が体のためですね(;´д`)

あまりにふさぎこんでいるからか、気分転換に映画に連れていってくれました。
マジで面白かった。
マーベルはやっぱり最高です。
ここ数年、謎の中国推しだったマーベルですが、危うい世界状況からか元に戻った感じでとても良かった。

気分転換に落語にも行きましたが...

身も心もヘトヘトで行っているからか、あまり心に残りませんでした。
一之輔さんは笑点メンバーに選ばれた途端に、会場満席でした💧
そして、その分、マニア向けでなく初心者向け落語になっていました💧。お忙しいからか、なんか弾けてない感じ。


この3月を乗り切ればきっと何とか平穏な春が来るはずです!!!

...と思って頑張ろう…💧


あ、

気持ちを落ち着かせるためにも

ちゃんと彫り彫りは少しづつ続けています。
↑先生からのお直し指導後、手直ししたものです。

そして、こうしてまとめてご報告させていただいたのは、
最近の強盗とかが怖くて💦
...盗まれるようなものがあるはずもないんだけど、日々の情報を垂れ流さない方が良いかな~とタイムラグをいただいてご報告させていただいたからです。

変な電話とか掛かってくるしね…💧疑えばキリがないんだけど、念には念をいれておいた方がいいかな?と。