成人式前の愚痴です。 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

年末年始疲れで口唇ヘルペスが痛いでーす。

こんばんは 今日もギリギリ更新、ふぅたんすです。


成人式前に、始業なので次男、一端大学に戻りました。


毎年、成人式は成人の日に開催されるので、

長男の時も成人式トンボ返りトンボ戻りでした💧

帰省組に優しい成人式にしてくれ!!


成人式といえば、

他地域の式がどんなのかは分かりませんが、

こちらでは

式~打ち上げなど出身中学校高校別に固まってて、先生が来たりコメント動画が流れたりするので、地元の公立小中学校に進学してない早期受験組は肩身の狭い寂しい成人式になりがち...なのもどうなんでしょうね。

親と写真撮って終わりになっちゃうのかな?

ま、我が家は男子だし地元公立育ちなので鉄砲玉みたいに朝から夜遅くまで出て行ったきりになるのですが...

早くから私学など他地域に通ってた子は地域の成人式にそもそも出てるのかな???大学の成人式で終了なのか?

うーん。今度聞いてみよ。


...そういう私自身は公立だったが成人式なんて出てないですけどね。

何してたのかも覚えてないわ。

私はそういうやつです。

そもそも親も成人式どうのこうのって感じではなかったですしねぇ。